メンズファッション

【初心者メンズOK】最速でオシャレになれるおすすめのブランド11選

2022年8月31日

asotaro

コーディネート同行サービスFUKUJOYの責任者。関西出身、新卒で上京。母親は元アパレル店員。父親は新聞記者。「メンズの一張羅はシャツとジャケット」がモットー。恋活・婚活に悩むすべての男性にオシャレを楽しんでもらいたいという思いで執筆。趣味はAPEX LEGENDS。ランクはマスター。

メンズが服が欲しいなと思った時、大事になるのがブランドです。

ユニクロやGUは街でもネットでもよく見かけますが、
それ以外のファッションブランドでどこがオシャレか判断するのは難しいです。
もちろん、ユニクロとGUもオシャレでコスパは抜群なので、特徴の紹介もしていきます。

この記事では、オシャレでコスパの良いメンズファッションブランドを紹介していくので、
特にファッション初心者のメンズは参考にしていってください!

最速でオシャレになれるメンズファッションブランド11選

heading-373-people-clothes-stand

早速、トレンドを押さえたおすすめのメンズファッションブランド11選を紹介します。

UNIQLO

(出典:「ユニクロ」) https://www.uniqlo.com/jp/ja/men

(出典:「ユニクロ」
最初に紹介するのはユニクロです。
読者の皆さんももちろん知っているブランドだとは思いますが、とてもコスパの高いブランドです。
オシャレや女子ウケという面でも高い評価を得ています。
ユニクロではベーシックなアイテムを大量生産することによって、製造コストをかなり抑えています。
よって、コスパの良い高品質なアイテムが多く揃っています。
同時に、大量生産されているのでユニクロ被りする可能性が、ネックの部分になります。

GU

GU

(出典:「GU」
同じファーストリテイリンググループのユニクロもおすすめですが、GUはユニクロよりもトレンドを追いかけているブランドです。
よって、店舗に行ったりオンラインで商品を見るだけでも、最新のファッションの勉強にもなります。
また、トレンドを少し取り入れてみたいなと思った時にも、値段が圧倒的にリーズナブルなのでおすすめです。
Tシャツが1,000円以下でシャツも2,000円で買えるような価格帯なので、ファッション初心者の方に特にオススメです。

ZARA

zara
(出典:「ZARA」) https://www.zara.com/jp/

(出典:「ZARA」
まず紹介するのはZARAです。ZARAはスペインの会社で、ファストファッションブランドとして世界一の売上を誇ります。
UNIQLOに比べると、デザイン性のあるものやサイズ感もスマートめの大人っぽいアイテムが多いです。
「ZARAを着ればオシャレになる」というブランドコンセプトを持っているので、トレンドにもかなり敏感です。
トレンドを取り入れつつ大人っぽいアイテムが多いので、女子ウケにもピッタリです。

EMMA CLOTHS(エマクローズ)

EMMA-CLOTHES

(出典:「EMMA-CLOTHES」
EMMA CLOTHSはオンライン限定のブランドになりますので、ZOZOTOWNや公式サイトから購入しましょう。
ブランドの特徴はトレンドに寄せたデザインが多く、流行に敏感な大学生にはピッタリなブランドです。
価格帯も5000円程度でシャツが買えるような値段ですし、すぐにセールになるので半額程度で変えることもしばしばあります。
ファッションに慣れてきて、周りと被らないようなトレンドを身に着けたいと思う方にはおすすめのブランドです。

グローバルワーク

グローバルワーク
(出典:「グローバルワーク」) https://www.globalwork.jp/

(出典:「グローバルワーク」
次に紹介するのはグローバルワークです。ここは、リーズナブルな価格帯のブランドですが、
素材やシルエットできれいめに見せることを意識しており、高見えするブランドなので女子ウケも期待できます。
最近は、トレンドを意識したサイズ感や、汗じみ防止Tシャツなどの機能性の高い商品もあります。
価格は低い方がいいけどUNIQLOやGUに飽きた方や、被ったりバレたりするのが嫌な方にもおすすめです。

HARE

HARE

(出典:「HARE」
次に紹介するのはHAREです。HAREは若年層に大人気です。理由は、安さ・高級感・センスを兼ね備えているからです。
最先端と高級感を手に入れることで女子ウケもばっちりです。
一見、ハイブランドのようなコーデもHAREなら実現可能です。
安いから生地や縫製がチープだろうと思われがちですが、
生地は光沢のあるものが多く、落ち方の綺麗なものが多いのでシルエットにも高級感があります。

グリーンレーベルリラクシング

グリーンレーベルリラクシング

(出典:「グリーンレーベルリラクシング」
次に紹介するのは、グリーンレーベルリラクシングです。
ベーシックなきれいめカジュアルのアイテムが多いので、女子ウケを狙うのにもおすすめのブランドになっています。
ユナイテッドアローズの派生ブランドなので、
生地やシルエットはアローズから引き継がれた高級感のあるものになっています。
ジャケットやシャツなど、オシャレのベースになるアイテムをここで揃えていきましょう。

パブリックトウキョウ

public tokyo

(出典:「public tokyo」
このブランドの特徴は、トレンドに敏感なことと生地感に光沢があることです。
光沢は上品でドレッシーな印象を与えるので、大人っぽさを演出できます。
加えて、オーバーサイズなどのカジュアルに見えがちな服でも光沢があることでドレスアップすることができます。
店舗やオンラインショップを見て、流行をなんとなく知るという使い方もできるようなブランドです。

BEAMS

(出典:「BEAMS」) https://www.beams.co.jp/

(出典:「BEAMS」
次に紹介するのはBEAMSです。
オリジナルブランドでありながら、セレクトショップであり、センスの良い商品を仕入れています。
セレクトショップとは、他社の商品を仕入れて販売することです。
海外ブランドを仕入れて、日本で売るのがイメージしやすいと思います。
アイテムは遊び心のきいたカジュアルなものが多く、BEAMS特有のこだわりのあるものが多いです。
トレンドに寄りすぎず、自分らしさを表現したい人には最適です。

ユナイテッドアローズ

UNITED ARROWS

(出典:「ユナイテッドアローズ」
最初に、ユナイテッドアローズの紹介です。
ユナイテッドアローズの特徴は、「本物」を扱うセレクトショップです。
アイテムはスマートな綺麗めが多く、非常にスタイリッシュなブランドです。
きれいめな上に高級感を足す服装を作ることが可能なブランドなので、女子ウケという面を考えても評価の高いブランドです。
洗練されたきれいめカジュアルを作っていきましょう。

EDIFICE

edifice

(出典:「EDIFICE」
次に紹介するのはエディフィスです。
ベイクルーズグループの中の一つのセレクトショップでオリジナルブランドです。
居心地良く空間演出されたこだわりの店舗で、高品質な商品と接客で上品なスタイルを提案してくれます。
ドレス寄りなアイテムが多数揃えられており、他のブランドに比べ若干値段は高くなっています。
しかし、そのぶんフォーマルで高級感のあるコーデができます。
結婚式やお祝い事で少しおしゃれにキメていきたい方にもおすすめです。

SHIPS

ships

(出典:「SHIPS」
最後に紹介するのはSHIPSです。
SHIPSは「綺麗め」と言われれば真っ先に思いつくようなブランドです。
また、日本三大セレクトショップにも数えられています。
ブランドのコンセプトは「スタイリッシュスタンダード」で、「定番だけど、新鮮でかっこよく。」
という意味が込められています。
SHIPSのアイテムは質が高く、生地や縫製に至るまで丁寧な作りになっています。
他ブランドに同じようなアイテムがあっても、並べるとすぐにわかるほどSHIPSのものは洗練されています。

【友達より気軽に頼める】スタイリストの買い物同行サービス5選を紹介

初心者が使いやすいオシャレなブランドの特徴

headding

ファッション初心者のメンズが買い物に失敗しないように、
使いやすいオシャレなブランドの特徴を紹介します。

派手ではなく、きれいめでシンプル

派手なデザインや色使いではなく、
シンプルできれいめなアイテムを多く取り扱っているブランドを使いましょう。
特にファッション初心者のメンズにとって、
まずはベーシックなオシャレを作っていくことが大事です。
ある程度自分で普通の服を選べるようになったら、
少しずつ個性のある服やブランドに挑戦していきましょう!

トレンドをしっかりと取り入れている

トレンドはオシャレに見えるかどうかにおいて重要な要素になります。
ベーシックなつくりのシャツやスラックスももちろん、ジャストサイズで自分に似合っていればオシャレです。
しかし、例えばトレンドのオーバーサイズのトップスを使えば、
それだけでオシャレ
といわれる可能性もあるぐらい大事なポイントです。

素材や柄が安く見えないコスパの高さ

服の値段が安ければ安いほど買い物が安く済むので、もちろんうれしいですよね。
ただ、安いからといってチープなアイテムを使うのはやめましょう。
特に柄物や明るい色物アイテムは、生地や縫製が見えやすくなるので雑な部分が見えやすくなります。
相場より値段の安いアイテムを買うときは、暗めの色や無地のアイテムにしましょう。

【初心者OK】メンズ向けパーソナルスタイリストの内容とおすすめ6選

自分に合うブランド選びに失敗したくないなら、パーソナルスタイリストに依頼する

heading-460-woman-clothes-stand

自分に似合うブランドを選ぶのはファッション初心者には特に難しいことです。
また、オシャレをするにはトレンドを押さえる必要があります。
そんな時はパーソナルスタイリストに買い物同行を依頼して、失敗しない買い物に行きましょう!

買い物同行サービス:FUKUJOY

サービス名FUKUJOY(フクジョイ)
運営株式会社アルファブル
コーディネート実績グループ全体1,000人以上(2022年7月末現在)
価格11,000円~
コーディネート時間90分~
コーディネートエリア12都道府県(北海道・秋田・宮城・神奈川・東京・愛知・京都・大阪・兵庫・奈良・広島・福岡)
コーディネートプラン90分、2時間、4時間、コーディネート+撮影
コーディネートオプション全プラン内に事前ヒアリング込み、1週間程度のアフターフォロー

買い物同行サービス/パーソナルスタイリストって何?

服の専門家であるスタイリストが、
あなたの買い物に同行して服やコーディネートを選んでくれるというサービスです。
一般的にスタイリストはテレビや雑誌で活躍していますが、
パーソナルスタイリストはそれを個人が受けられるサービスです。
もちろんファッション初心者の方にはオシャレの一歩目としておすすめですし、
もっとオシャレになりたい方や服を選ぶ時間の無い社会人にも役に立つサービスです。

FUKUJOYの何がおすすめなの?

恋活・婚活に特化していること
料金がリーズナブルなこと
スタイリストのコミュニケーション能力が高いこと

上記の3つがおすすめFUKUJOYのポイントです!
FUKUJOYは母体がアルファブルという男性事業に特化した会社なので、
グループ全体として女性ウケを得意としています!
プラン料金に関しては2時間30,000円程度が相場ですが、
FUKUJOYは90分11,000円からサービス展開
しており、
事前ヒアリングやアフターフォローなどもプラン料金に含まれています!
FUKUJOYはスタイリストの採用の際に必ず面談を行い、
利用者に寄り添ったコーディネート、やり取りができるかを重視して採用しています。
よって、ファッション初心者の方には特に使っていただきたいサービスです。

オシャレなブランドで服を買って、オシャレなメンズになろう!

heading-463-item-clothes-display

いかがでしょうか?

初心者でも気軽に買えるメンズファッションブランドが
わかっていただけたかと思います!

まずはベーシックだったりトレンドを取り入れている
使いやすいブランドを選んでいってオシャレメンズになりましょう!

【誰でも気軽に頼める】個人向け(パーソナル)スタイリスト6選を紹介

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

asotaro

コーディネート同行サービスFUKUJOYの責任者。関西出身、新卒で上京。母親は元アパレル店員。父親は新聞記者。「メンズの一張羅はシャツとジャケット」がモットー。恋活・婚活に悩むすべての男性にオシャレを楽しんでもらいたいという思いで執筆。趣味はAPEX LEGENDS。ランクはマスター。

-メンズファッション