結婚相談所

男性におすすめしたい結婚相談所3選!本当に出会える相談所はどれ?

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

結婚相談所は、女性会員がおもに登録しています。

男女比は6:4といわれており、女性の割合のほうが多いです。

そのため、男性は婚活で非常に有利な状況にあります。

今回は、男性にとくにおすすめしたい結婚相談所を紹介するので、参考にしてください。

男性におすすめしたい結婚相談所3選

多くの結婚相談所があるなかで、男性にとくにおすすめしたい相談所があります。

具体的には、以下のとおりです。

【男性におすすめしたい結婚相談所】
・ヒーローマリッジ
・イノセント
・IBJメンバーズ

多くの相談所がありますが、ヒーローマリッジはそのなかでも男性向けです。

男性のサポートを多くおこなっているほか、出会える確率も高いのでおすすめできます。

そのほかの相談所もおすすめなので、登録を検討している人は参考にしてください。

ヒーローマリッジ

ヒーローマリッジは、男性向けの結婚相談所です。

男性が成婚しやすいように、さまざまなサポートをおこなっています。

特徴を紹介すると、以下のとおりです。

【ヒーローマリッジの特徴一覧】
・毎月200件までお見合いの申し込みができる
・ラインでカウンセラーと婚活の悩み相談ができる
・来店不要で全国対応できる
・直接カウンセラーが相手を紹介してくれる
・毎月1回無料の写真撮影サービスがある

写真撮影サービスは、Photojoyと連携しておこないます。

お見合いのマッチングに重要な、プロフィール写真を無料で撮影してくれます。

男性目線で運営している結婚相談所なので、出会いに発展しやすくおすすめです。

気になる人は、無料カウンセリングからおこないましょう。

>>ヒーローマリッジの公式サイト

イノセント

イノセントは、IBJグループに加盟している結婚相談所です。

80,000人以上の会員から、出会える人を見つけられるため非常におすすめです。

また、毎年成婚数が公開されており、2022年の実績では134組が成婚していました。

上場企業が運営しているほか、カウンセラーは男女が在籍しています。

カウンセラーも出会いをサポートしてくれるほか、成婚まで徹底してプランニングしてくれます。

男性で結婚したいと思っている人や、出会いたいと思っている人に、イノセントはおすすめです

>>イノセントの公式サイト

IBJメンバーズ

IBJメンバーズは、IBJグループが運営する結婚相談所です。

平均活動期間はわずか9ヵ月で、成婚までのスピードも速いです。

そのため、1年以内に結婚したいなら、IBJグループはおすすめできます。

そのほかにも、IBJメンバーズは以下の特徴があります。

【IBJメンバーズの特徴】
・会員数が多く出会いに発展しやすい
 (IBJグループ全体で80,000人以上)
・2022年の成婚率は54.5%
・上場企業が運営していて安心
・100名以上のカウンセラーが常駐している
・会員登録に独身証明書が必須

サポートも充実しているので、初めて結婚相談所に登録したい人におすすめです。

>>IBJメンバーズの公式サイト

男性が結婚相談所に入会するべき理由

男性が結婚相談所に入会するべき理由はいくつかありますが、具体的には以下のとおりです。

【男性が結婚相談所に入会するべき理由】
・3ヵ月以内に結婚できるから
・出会いに発展しやすいから
・カウンセラーのサポートを受けられるから

早く結婚したいと思っている人や、誰かからサポートしてもらいたい人におすすめな出会い方です。

3ヵ月以内に結婚できるから

結婚相談所は、結婚に真剣な男女が出会うためのサービス。

男女比率は男性のほうが少ないため、男性は女性よりも出会いやすく、結婚しやすいのが特徴です。

また、多くの相談所では入会時にプランニングをおこない、3ヵ月で成婚退会ができるように調整します。

そのため、無駄なく婚活できるように、さまざまなサポートをしてくれます

もちろん、3ヵ月以内に結婚できるかどうかは、個人の条件や努力にもよります。

しかし、早く婚活がしたい男性にとっては、大きなメリットといえるでしょう。

出会いに発展しやすいから

結婚相談所では、お相手との出会いを仲人がサポートしてくれます。

そのため、お見合いや交際がスムーズに進み、出会いに発展しやすいことが特徴です。

結婚相談所では、プロフィールや希望条件などを把握したうえで、おすすめの人を紹介してくれるのが特徴です。

また、お見合いでは結婚を見据えたさまざまな話をすることから、事前に相性や結婚観を確認できます。

さらに、仲人はお見合いやデートのセッティングなどもおこなってくれます。

無駄な部分に時間をかけることなく、効率よく出会いが見つかる点も、結婚相談所のメリットといえるでしょう。

交際期間中も、サポートしてくれるため、カウンセラーにさまざまな相談ができますよ

お互いに好意を持っていてプロポーズをしたい人が、なかなかできないケースでも、仲人のアドバイスでプロポーズが成功するということもあります。

カウンセラーのサポートを受けられるから

結婚相談所では、カウンセラーがさまざまなサポートをしてくれます。

そのため、婚活アプリやマッチングアプリで婚活を進めるよりも、効率的です。

カウンセラーはさまざまな研修を受けており、知識やノウハウが豊富にあります。

具体的におこなっているサポートは、以下のとおりです。

【カウンセラーがおこなっているサポート一覧】
・プロフィールの作成、作成代行
・書き方や進め方のレクチャー
・交際の進め方
・お見合いや交際中に気をつけることのレクチャー

そのほかにも、婚活の悩みや不安を相談できます。

カウンセラーのサポートを受けると、婚活におけるリスクを減らすことができます。

結婚を成功させたい男性にとって、カウンセラーのサポートは大きなメリットです。

結婚相談所が向いている男性の特徴

結婚相談所は、多くの男性に向いています。

なかでも、以下のような男性にはおすすめです。

【結婚相談所が向いている男性の特徴】
・忙しくてなかなか出会いに時間を割けない
・アプリの出会いは飽きた
・真剣な人と出会いたい

真面目に婚活をしている人や、真剣に結婚相手を探している人には、とくにおすすめです。

忙しくてなかなか出会いに時間を割けない

結婚相談所は、忙しい男性でも気軽に出会いを見つけられます。

結婚相談所では、仲人が出会いをサポートしてくれるため、自分で出会いを探す手間が省けます。

それに、ヒーローマリッジが加盟しているIBJグループでは、全国80,000人以上から出会いを探せるため効率的です。

仕事やプライベートで忙しく、なかなか出会いに時間を割けない人は、結婚相談所を利用することで、出会いが見つかりやすくなります。

アプリの出会いは飽きた

マッチングアプリや婚活アプリに飽きた男性は、結婚相談所の登録をおすすめします。

婚活アプリやマッチングアプリは、気軽に始められる反面、真剣な交際に発展しないケースも少なくありません。

また、アプリでの出会いでは、遊び目的やヤリモクもいるため、安全面の不安もあります。

一方、結婚相談所は、結婚を前提とした出会いを求める人が集まっています

アプリよりも真剣な人が多く、なおかつ結婚しやすい点を考えれば、婚活に有利なことがわかりますね。

真剣な人と出会いたい

結婚相談所は、真剣に結婚を考えている男性にもおすすめです。

結婚相談所に登録している人は、いずれも結婚を考えている人ばかり。

仲人が結婚のサポートをしてくれるほか、婚活の相談にも真剣に乗ってくれます。

理想の相手を見つけたい人にもおすすめですし、何より早く結婚したい人にもおすすめな方法です。

ヒーローマリッジが男性におすすめな理由

ヒーローマリッジは、男性におすすめしたい結婚相談所です。

理由はいくつかあり、以下のとおりです。

【ヒーローマリッジを男性におすすめしたい理由】
・男性専用の婚活戦略を立ててくれるから
・男性向けのコミュニティが用意されているから
・出会いに発展しやすいから
・利用者のことを考えて相談に乗ってくれるから
・男性目線で運営されているから
・写真の撮影代行サービスがあるから

このように、ヒーローマリッジでは男性向けのサポートが充実しています。

男性で、出会いを発展させたいと思っているなら、ヒーローマリッジの登録はおすすめです。

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

男性は、女性が多い婚活市場では非常に有利です。

とくに、結婚相談所では女性のほうが多いため、優先して結婚相手として選ばれます。

複数の方法がありますが、なかでもおすすめしたい出会いは結婚相談所です。

数ヵ月以内に結婚したいと思っているなら、結婚相談所に登録して出会いを見つけていきましょう

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所