結婚相談所

年収1,000万円以上の男性におすすめしたい結婚相談所

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

結婚相談所に登録している人の多くは、強い結婚願望を抱いています。

結婚したい人の条件はさまざまですが、多くの女性は収入の安定さを求めています。

そのため、年収1,000万円以上超える人は、婚活では非常に有利です。

今回は、年収1,000万円以上の人が出会う方法や、おすすめの相談所について紹介するので気になる人は参考にしてください。

年収1,000万円以上の男性は結婚相談所でモテる?

いうまでもありませんが、年収1,000万円以上の男性は結婚相談所でモテます

IBJグループが公開しているデータによると、結婚相談所に登録している男性の平均年収は500~699万円程度。

年収1,000万円以上の人は、全体で13%程度しかいないため非常に貴重です。

また、結婚相談所で活動している女性は、収入に重点を置いていることも多いです。

そのため、年収1,000万円以上の人は、結婚相談所で優遇されます

収入をアピールすることに抵抗がある人もいると思いますが、結婚相談所では大きな武器になるため、しっかりアピールしていきましょう。

年収1,000万円以上の人に結婚相談所をおすすめする理由

年収1,000万円以上の人こそ、結婚相談所を利用して婚活しましょう。

理由はさまざまですが、以下が関係しています。

【年収1,000万円以上の人に結婚相談所をおすすめする理由】
・出会いに発展しやすいから
・年収が高いとモテるから

ほかの人に比べると、年収が1,000万円あるだけで出会いやすくなります。

結婚相談所では周りと差をつけることが大切なので、それぞれ意識することが大切です。

出会いに発展しやすいから

年収1,000万円以上の男性は、婚活市場で非常に人気です。

マッチングアプリや婚活アプリ、婚活パーティなどでは、ライバルが多く出会いに発展しにくいのが現実です。

しかし、結婚相談所では、条件を設定すればカウンセラーが相手を紹介してくれるため、女性が「年収1,000万円以上の男性と出会いたい」と伝えるだけで、申し込みが入る確率が大幅にアップします。

また、カウンセラーは、利用者が出会いやすいように以下のような取り組みもおこなっています。

【カウンセラーがおこなっていること】
・プロフィール作成のアドバイス
・プロフィールの添削と作成代行
・プロフィール写真の撮影サービス

結婚相談所は、年収1,000万円以上の男性にとって、出会いに発展しやすい場所を提供しているので、積極的に利用したいところです。

年収が高いとモテるから

年収が高い男性は、一般的にモテやすい傾向にあります。

結婚相談所も同様で、年収1,000万円以上の人は非常にモテるのでおすすめです。

実際、年収1,000万円以上を超えると、女性からの申し込みが殺到するほどです。

それに、年収が1,000万円以上の男性は、以下のような特徴もあります。

【年収が高い男性の特徴】
・経済的に安定している
・仕事が成功している
・信頼性がある

結婚相談所に登録しているということは、結婚に対して真剣に向き合っているということもあって、年収の高さと比例して出会いに発展しやすくなります

年収1,000万円以上の男性におすすめしたい結婚相談所

年収1,000万円以上ある人は、結婚相談所での婚活をおすすめします。

おすすめしたい結婚相談所は多くありますが、なかでもヒーローマリッジはとくにおすすめです。

ヒーローマリッジは、男性がおもに登録できる結婚相談所で、男性向けのサービスが充実しています。

男性が婚活する上での戦略を整えてくれるほか、適切なプランニングで利用者を成婚退会まで導きます!

ヒーローマリッジがおこなっていることは、以下のとおりです。

【ヒーローマリッジが利用者におこなっていること】
・プロフィールの添削・作成代行サービス
・写真撮影代行サービス(Photojoyを利用)
・男性目線の婚活アドバイス

年収が高いだけで武器になるため、1,000万円あることはアピールしましょう。

ヒーローマリッジでも、年収に応じたプランニングをしてくれるのでおすすめです。

まずは、カウンセリングからおこないましょう!

>>ヒーローマリッジの公式サイト

年収1,000万円以上の男性の結婚相談所の立ち回り方

年収1,000万円以上の人は、結婚相談所で以下のような立ち回りをすることが大切です。

【年収1,000万円以上の人の立ち回り】
・お見合いの申し込みをする
・お見合いで相手がどのような人か見極める

真面目な人と出会いたいなら、立ち回りをしっかり把握して出会いにつなげていきましょう。

お見合いの申し込みをする

年収1,000万円以上ある男性でも、お見合いの申し込みをしないと成立しません。

もちろん、受け身の姿勢で利用するのもいいですが、自分からアクションを起こすことでさらに出会いやすくなります

その際、以下を意識したうえで申し込みましょう。

【お見合いの申し込みをする際に意識したいこと】
・プロフィールを充実させる
・写真は清潔感があるものを使う
・カウンセラーに相談しながら進める

これらを意識して結婚相談所で活動すると、出会いも発展しやすくなります。

お見合いで相手がどのような人か見極める

お見合いの申し込みをして、無事成立したらお見合いで相手がどのような人なのかを見極めることが大切です。

お見合いをしたあとは、仮交際・真剣交際と進んでいきますが、多くの場合結婚へと駒を進めます。

そのため、お見合いの時点でしっかり相手を見極めないと、失敗する可能性も出てきます。

そこで、以下の点に注目して活動することが大切です。

【お見合いで見極めたいポイント】
・価値観や考え方
 →夫婦生活を円満に過ごすためにも価値観の把握は必須
・性格や相性
 →長く生活するうえで性格や相性が合わないと絶望的
・結婚観
 →どのような価値観か事前に知っておくとミスマッチを防げる

せっかく結婚相手を選ぶわけですし、しっかり相手を見極めることが大切です。

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

結婚相談所では、さまざまな出会いが見つかります

年収1,000万円以上ある人は、結婚相談所を利用するとモテモテです。

しかし、自分からアクションを起こさないと出会いには発展しません。

ヒーローマリッジのようなサポートが充実している結婚相談所に登録して、出会いを広げていきましょう。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所