結婚相談所

営業職の男性におすすめな結婚相談所は?

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

結婚相談所は、さまざまな人が利用しています。

男性で利用している人の多くは、仕事が忙しかったり、職場で出会いがなかったりする人です。

営業職の人も多く入会しているため、なかなか出会いがない人は登録をおすすめします。

今回は、営業職の男性におすすめな結婚相談所を紹介するので、気になる人は参考にしてください。

営業職の男性が結婚できない理由は?

営業職の男性は、結婚しづらいといわれています

理由はさまざまですが、営業職に対して抵抗がある男性も多いようです。

実際、営業職の男性に対して、女性は以下のようなイメージを抱いています。

【営業職の男性に抱くイメージ】
・忙しそうにしている
・プライベートがなさそう
・ストレスがかかって相手にしてくれなさそう
・恋愛に興味なさそう

女性からそう思われている以上、否定することが必要です。

ただ、仕事が忙しいことは事実ですし、休日にも普通に連絡が来ることもあるため、プライベートが両立できていない人もいます。

恋愛をしたいと思っても、なかなかできない人も多いですし、女性の意見も一概には言えません。

そのような人こそ、なんでもサポートしてくれる結婚相談所がおすすめです。

営業職の男性に結婚相談所がおすすめな理由

営業職の男性は、以下の理由から結婚相談所をおすすめします。

【営業職の男性に結婚相談所がおすすめな理由】
・時間をかけずに婚活ができるから
・最短3ヵ月で結婚できるから
・オンラインでも対応しているから

結婚相談所が気になっている人は、参考にしてください。

時間をかけずに婚活ができるから

結婚相談所の最大のメリットは、時間をかけずに婚活ができることです。

結婚相談所は、ざっくり分類すると3つのタイプになります。

【結婚相談所のタイプ】
・仲人型
 →専任カウンセラーが付きっきりでサポートしてくれる
・データマッチング型
 →オンラインで出会う形式を提供して出会いをサポートしてくれる
・ハイブリッド型
 →仲人型×データマッチング型(専任カウンセラーのサポートあり)

徹底的にサポートを受けるなら、専任カウンセラーがサポートしてくれる仲人型かハイブリッド型がおすすめです。

もちろん、結婚相談所で活動する必要がありますが、基本的にはカウンセラーにお任せできます。

相手の紹介やお見合いのセッティングなども任せられるため、時間がない人には最適です。

婚活アプリやマッチングアプリのように、無駄なやり取りをする必要がないため、仕事が忙しい人でも十分活動できる環境です。

最短3ヵ月で結婚できるから

結婚相談所は、3ヵ月を目安に成婚退会を目指します。

成婚退会の基準は相談所や連盟によって異なりますが、一般的には婚約が成立した時点です。

IBJルールに基づくと、プロポーズをして了承された時点で、成婚退会をする必要があります。

つまり、IBJに加盟している結婚相談所では、婚約を目指して活動します

その間、以下のようなことをしなければなりません。

【結婚相談所の活動内容と流れ】
1.お見合いの申し込みをする
2.お見合いが成立して実際に会う
3.仮交際をする
4.真剣交際をする
5.成婚退会

一見、3ヵ月では終わらないような内容ですが、結婚相談所に登録している人はほかのどの婚活手段よりも、結婚意識が高い人ばかり。

それに、専任カウンセラーも3ヵ月で成婚退会ができるように、プランニングしてくれるため安心しましょう。

具体的な流れについては、以下の記事でまとめています。

https://magazine.photojoy.jp/matching/marriage-agency/43878/

オンラインでも対応しているから

結婚相談所は、オンラインでのカウンセリングや活動もサポートしています。

仲人型の結婚相談所だと、基本的には来店することになります。

しかし、営業職で忙しいと、来店する暇もありません。

そのような人におすすめなのが、オンラインでのサポートをしている結婚相談所です。

データマッチング型だとオンラインだけでの活動になり、専任カウンセラーのサポートはあまり充実していません。

専任カウンセラーのサポートも受けつつ、オンラインでもサポートしてもらいたいなら、ヒーローマリッジのようなハイブリッド型がおすすめです。

なかなか来店できない人におすすめで、まさに忙しい営業職の人におすすめです。

営業職の男性におすすめな結婚相談所一覧

仕事が忙しく、なかなか出会えない環境にいるなら、結婚相談所をおすすめします。

なかでも、以下の結婚相談所は忙しい営業職の男性におすすめです。

【営業職の男性におすすめな結婚相談所一覧】
・ヒーローマリッジ
・IBJメンバーズ
・エン婚活
・パートナーエージェント

ヒーローマリッジは、男性向けの結婚相談所です。

男性向けのサポートも多くおこなっているため、気になる人は参考にしてください。

ヒーローマリッジ

【ヒーローマリッジの特徴】
・男性特化型の婚活戦略がある
・毎月1回プロフィール用の写真撮影ができる
・同じ志を持つ人が集まる男性のみのコミュニティがある

ヒーローマリッジは男性に特化した戦略の設計をおこない、理想の女性と出会えるサポートをしてくれる結婚相談所です。

男性向け結婚相談所は女性会員の比率が多いので、マッチングしやすいという傾向もあります。

マッチングするにはプロフィール写真が重要ですが、ヒーローマリッジでは毎月1回プロフィール写真を撮影してもらえます。

豊富な撮影実績があるプロカメラマンによる撮影なので、自分のよさが引き立つ魅力的な写真をプロフィールに設定可能です。

また、男性のみのコミュニティでは営業職にはいないような婚活仲間が見つかり、有益な体験談を聞けて参考になることも多いです。

婚活の息抜きにコミュニティに参加するのもよいでしょう。

>>ヒーローマリッジの公式サイト

IBJメンバーズ

【IBJメンバーズの特徴】
・100名以上のカウンセラーが在籍
・女性会員の90%近くが20代~30代
・専任カウンセラーによる詳しいカウンセリングが受けられる

IBJメンバーズには試験に合格し認定を受けた100名以上のカウンセラーが在籍しています。

カウンセラー自身が定期的にスキルチェックをおこなっているので、質が高いサポートを受けられます。

IBJグループに加盟しているIBJメンバーズでは、女性会員の90%近くが20代~30代。

結婚相手に20代から30代の相手を選びたいと考えている人にはもってこいの結婚相談所です。

理想の相手と出会うには自分の理想をいかに伝えられるかです。

専任カウンセラーによるカウンセリング内容は詳しく、伝えたいことを引き出してくれます。

>>IBJメンバーズの公式サイト

エン婚活

【エン婚活の特徴】
・婚約まで同じ専任アドバイザーがサポートしてくれる
・婚活を始めやすい料金設定
・無料体験コンテンツがあるから入会後をイメージしやすい

エン婚活では、婚活までを専任のアドバイザーがサポートしてくれます。

営業職の男性は仕事では相談を受けたり頼られる存在の人が多いですが、婚活においてはアドバイザーがさまざまな相談に乗ってくれます。

婚活を続けることも見越して料金も気になるとは思いますが、月会費税込み14,300円で始められるから月々の負担も少ないです。

全額返金保証制度なども用意されているので要チェックです。

入会を迷っている人は、入会した後のサービスのイメージがつきやすい無料体験コンテンツを試してから入会を決めるのがおすすめ

どのようなサービスを利用できるか想像しやすいです。

>>エン婚活エージェントの公式サイト

パートナーエージェント

【パートナーエージェントの特徴】
・出会い方のバリエーションが豊富
・成婚コンシェルジュがタッグを組んでサポートしてくれる
・選べるコースで自分に合った婚活ができる

パートナーエージェントでは、9つにも及ぶ出会い方から結婚相手を見つけられます

出会い方の幅が広いから、質の高い出会いを求めている人にはもってこいです。

サポートしてくれる成婚コンシェルジュは、すれ違いがないように相手のコンシェルジュと密に連携してくれるのが特徴です。

安心して婚活をおこなううえでも心強い味方になってくれます。

受けたいサポート内容によって選べるコースが3つあるので、どのような活動をしていきたいかで選ぶとよいです。

利用したいサービスが含まれたコースで納得のいく婚活を進めましょう

>>パートナーエージェントの公式サイト

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

営業職の男性は、仕事の忙しさからなかなか出会えません。

そのような人こそ、結婚相談所に入会しましょう。

マッチングアプリや婚活アプリもおすすめですが、メッセージをする暇がない人もいますよね。

結婚相談所なら、最短3ヵ月で結婚が可能で、早い人は3ヵ月以内に成婚退会しています。

活動に不安な人は、以下のラインで情報を発信しているので気になる人は登録してください

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所