コーディネート

【水族館デートでモテる】メンズの季節別の服装8選やデートのコツを紹介

2022年3月29日

aquarium

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

「水族館デートではどんな服装をしたらいいのかな?」

魚が泳いでいる水槽やショーなど、見るものが多くて話題が尽きることなく、落ち着いた雰囲気を楽しめる水族館デート。

しかしいつもと違うからこそ、どのような格好が水族館に適しているかわからない人も多いのではないでしょうか。

デートは楽しかったけれど、変な格好だったという理由でデートを失敗に終わらせたくはないですよね。この記事では季節別のメンズの服装や段取りのコツを紹介します。

水族館デートのメンズの服装を選ぶポイント

食事やアウトドアとは違い、いつもと違った雰囲気で楽しめる水族館デート。落ち着いた雰囲気の水族館ではどのような格好をしてデートに行けばいいか悩みますよね。

この章では水族館デートのメンズの服装を選ぶポイントを紹介します。

動きやすい格好にする

水族館デートでは魚を見るために館内をたくさんあるくので、動きやすい格好でデートに行きましょう。

ブーツや革靴だと疲れやすく、たくさん歩く水族館デートには不向きです。歩きやすいスニーカーが水族館デートにはおすすめです。

明るい色の服を1点以上取り入れる

水族館デートでは、明るい色の服を1点以上は取り入れた方がいいでしょう。

水族館の館内の照明は暗いので、服も黒っぽいと顔の印象まで暗くなってしまいます。白やベージュなど、明るめのアイテムをコーディネートの中に取り入れましょう。

ポケットがついている服を選ぶ

水族館デートでは、ポケットがついている服を着ていくのがおすすめです。

水族館では多くの場合チケットを渡して入館します。ポケットがあるとスムーズに渡せますし、戻ってくる半券もポケットに入れて紛失の防止にもなります。

蛍光色のアイテムを避ける

水族館デートでは蛍光色のアイテムは避けた方がいいでしょう。

水族館の館内は、基本暗い中で照明がところどころあるのですが、蛍光色の服を着ていると照明で光って変になる可能性があります。原色を使った派手な見た目は控えるほうが無難でしょう。

美術館デートに着て行くメンズの服装で悩んだら着る服16選
カフェデートでモテるメンズの服装をズバリ紹介!オシャレコーデ16選
映画デートで着ていくメンズの服装16選!楽でオシャレがポイント

水族館デートの春夏秋冬別コーデ例8選

clothes short sleeves men

水族館デートはいつものデートとは違う雰囲気だからこそ、どのような格好をすればいいか悩んでしまいますよね。水族館に不向きな格好をして変に思われるのは避けたいところ。

この章では水族館デートの春夏秋冬別コーデ例を8選紹介します。

春の水族館デートコーデ:シャツ

shirt beige

(出典:WEAR「gokundayo」)

シャツは羽織るだけで大人な印象を与えてくれるアイテムです。無地を選び、コーディネート全体の色の数を少なくすることでスッキリまとまり、スマートな着こなしになります。

春の水族館デートコーデ:カーディガン

cardigan white bag

(出典:WEAR「gaku」)

カーディガンは着脱もしやすい春のマストアイテム。優しい印象を与えるアイテムですが、トレンドのダスティーカラーを選ぶことでより一層柔らかいコーディネートに仕上がります。

夏の水族館デートコーデ:白パンツ

pants

(出典:takashimaya fashion square「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」)

爽やかで清潔感のある白パンツは夏にぴったりのアイテムです。ネイビーのTシャツとスニーカーを合わせることで季節感のある涼しげなコーディネートになります。

夏の水族館デートコーデ:ハーフパンツ

short sleeves short pants

(出典:takashimaya fashion square「COMME CA COMMUNE」)

ハーフパンツは着こなしを間違えると子供っぽくなってしまいますが、
革靴と合わせることで大人カジュアルなコーディネートに仕上がります。
涼しくて動きやすいハーフパンツは水族館でも活躍するアイテムです。

メンズの海デートの服装はデニム・ハーフパンツを着こなそう!コーデ15選
【男性向け】夏のマッチングアプリの初デートにおすすめの服装10選

秋の水族館デートコーデ:ジャケット

khaki jacket sneaker

(出典:StyleHint「Takanori」)

ジャケットは大人っぽい印象を与える女子受けの良いアイテム。カーキであれば無骨で男らしさも加わるコーディネートになります。白Tシャツと合わせて爽やかで大人っぽく決めましょう。

秋の水族館デートコーデ:トレンチコート

trench coat

(出典:WEAR「Laito」)

アウターでありながら重たい印象になりすぎないトレンチコートは秋にもってこいのアイテムです。

襟がジャケットっぽいのでドレスライクなアイテムですが、トレンドのビッグシルエットであれば程よくカジュアルさも加わります。
スニーカーと合わせれば、動きやすく体温調節もしやすいコーディネートの完成です。

【男性向け】秋のマッチングアプリの初デートにおすすめの服装10選
【ユニクロ】おすすめメンズニットを5つ紹介!おしゃれなニットコーデ8選
【ユニクロ】おすすめメンズジャケットを紹介!オシャレなコーデ例10選

冬の水族館デートコーデ:タートルネック

turtleneck and long coat

(出典:WEAR「風早ゆうた」)

顔を立体的に見せてくれるタートルネックは、首元を暖かくしてくれる冬のマストアイテムです。ロングコートと柄のパンツを合わせると女子受けの良いキレイ目カジュアルなコーディネートに仕上がります。

冬の水族館デートコーデ:ブルゾン

donkey jacket

(出典:WEAR「MARSEE🇫🇷」)

着丈の短いアウターは機能性に優れており、動き回る水族館デートにぴったりのアイテムです。
暖かくて優しい印象の起毛素材のブルゾンであれば、他のアイテムは大人っぽい着こなしをすることでオシャレに決まります。

【初心者メンズ必見】ユニクロおすすめパンツの紹介とコーデ例10選
【ユニクロメンズ】タートルネックは女子ウケ抜群!コーデ例10選
【ユニクロメンズ】女性ウケできるセットアップのルール!コーデ例10選

【メンズ向け】水族館デートを失敗しないコツ

tips OK

水族館のデートでは普段のデートとは違うため、急な対応を求められることがあります。事前に何が必要か分かっていれば、慌てずに対応してスマートさをアピールすることができます。

この章では水族館デートで失敗しないコツを6つ紹介します。

チケットの予約をしておく

水族館デートではチケットの予約は済ませておきましょう。

水族館でチケットを購入することもできますが、時期や時間によっては混雑しており、入館まで時間がかかる場合もあります。

当日になってグダグダしないように、事前にチケットを予約してスムーズに水族館へ入りましょう。

アクセス方法を調べておく

水族館へのアクセス方法を調べておきましょう。

普段行かないエリアに水族館がある場合、調べていないと直前になって慌ててしまいます。水族館までの電車やバスなどの公共交通機関、車で行く場合は駐車場などを確認しておくと良いでしょう。

ショーの時間に合わせて日程をたてる

水族館では水槽を見て回るだけでなく、水族館オリジナルのショーを開催していることが多いです。

ショーの時間に合わせて日程を立てることで、程よくアクティビティも取り入れられてより一層水族館を楽しめます。

また、名物のショーなどはデート中の話のネタにもなるのでおすすめです。

適度にトイレや休憩の時間を取る

デートの途中、適度にトイレや休憩の時間を取りましょう。

歩き回る水族館デートでは、どうしても疲れてしまいます。デート相手は気を遣って疲れていない素振りを見せるかもしれませんが、そこはすかさず男性側がリードして休憩やお手洗いを提案しましょう。

身だしなみを整えておく

身だしなみを整えてからデートに出かけましょう。

水族館に限らず、女性は男性以上に身だしなみに気を使っています。そのため男性の身だしなみについても細かいところが目につきます。

デートに出かける前に、髭やまゆを剃り、髪型を整える程度の最低限の身だしなみは整えましょう。

ハンカチやティッシュを準備しておく

水族館デートではハンカチやティッシュを用意しておくといいでしょう。

水族館ではショーで濡れたり、汚れがついたりします。すかさずハンカチやティッシュを渡せると気が利く男性と思われ、好感を持ってもらえるでしょう。

メンズのきれいめファッションのお手本!基本とオシャレなコーデ例10選
【2022年秋冬新作ユニクロU】メンズにおすすめ12アイテムを徹底解説!
【2022年秋冬新作ユニクロU】メンズがオシャレになるコーデ例10選

パーソナルスタイリストに依頼するのもおすすめ

ファッション初心者の方だと自分でトレンドを勉強したり、水族館デート用の服を探す自信が無いという方もいますよね。

そんな方にはプロのスタイリストに買い物同行してもらうサービスがおすすめです。

トレンドにあった服をデートや婚活用、日常使いなど一人一人の使用用途に合わせた服を選んでくれます。

事前ヒアリングがあるので当日の不安をなくせるのも良いですね。

買い物同行サービス:FUKUJOY

サービス名FUKUJOY(フクジョイ)
運営株式会社アルファブル
コーディネート実績グループ全体1,000人以上(2022年7月末現在)
価格11,000円~
コーディネート時間90分~
コーディネートエリア15都道府県(北海道・秋田・宮城・埼玉・東京・神奈川・福井・愛知・京都・大阪・兵庫・奈良・広島・福岡・熊本)
コーディネートプランLINE服装相談、90分、2時間、4時間、コーディネート+撮影
コーディネートオプション4,400円でLINE服装相談あり、全プラン内に事前ヒアリング込み、1週間程度のアフターフォロー

買い物同行サービス/パーソナルスタイリストって何?

服の専門家であるスタイリストが、
あなたの買い物に同行して服やコーディネートを選んでくれるというサービスです。

一般的にスタイリストはテレビや雑誌で活躍していますが、
パーソナルスタイリストはそれを個人が受けられるサービスです。

もちろんファッション初心者の方にはオシャレの一歩目としておすすめですし、
もっとオシャレになりたい方や服を選ぶ時間の無い社会人にも役に立つサービスです。

FUKUJOYの何がおすすめなの?

恋活・婚活に特化していること
料金がリーズナブルなこと
スタイリストのコミュニケーション能力が高いこと

上記の3つがおすすめFUKUJOYのポイントです!

FUKUJOYは母体がアルファブルという男性事業に特化した会社なので、
グループ全体として女性ウケを得意としています!

プラン料金に関しては2時間30,000円程度が相場ですが、
FUKUJOYは90分11,000円からサービス展開
しており、
事前ヒアリングやアフターフォローなどもプラン料金に含まれています!

FUKUJOYはスタイリストの採用の際に必ず面談を行い、
利用者に寄り添ったコーディネート、やり取りができるかを重視して採用しています。
よって、ファッション初心者の方には特に使っていただきたいサービスです。

メンズの水族館デートは、動きやすいカジュアルな服装を選ぼう

men cool OK

水族館デートは水槽を見て回ったり、ショーを見たりするアクティブなデートです。

スニーカーなど、動きやすいカジュアルな服装で水族館デートへ行きましょう。

ぜひこの記事を参考に水族館デートを成功させて下さいね。

【男性向け】冬のマッチングアプリの初デートにおすすめの服装10選
【ユニクロ】おすすめメンズニットを5つ紹介!おしゃれなニットコーデ8選
【ユニクロ】おすすめメンズジャケットを紹介!オシャレなコーデ例10選

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-コーディネート