結婚相談所

IBJグループに加盟しているおすすめ結婚相談所!

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

IBJグループには、さまざまな結婚相談所が加盟しています。

結婚相談所の連盟のなかでは、もっとも会員数が多いため出会いに発展しやすいです。

今回は、IBJグループに加盟している結婚相談所のなかでも、とくに婚活がしやすいおすすめ相談所について紹介するので、気になる人は参考にしてください。

IBJグループに加盟しているおすすめ結婚相談所

IBJグループに加盟している結婚相談所は多く存在しますが、なかでもとくにおすすめしたい相談所は、以下のとおりです。

【IBJグループに加盟しているおすすめ結婚相談所】
・とら婚
・イノセント
・結婚物語
・IBJメンバーズ
・ヒーローマリッジ

それぞれに特徴があるので、登録を考えている人は参考にしてください。

とら婚

オタク趣味を大切にしながら結婚相手を探したいなら、とら婚がおすすめです。

とら婚は、オタク趣味を持つ人だけが登録できる結婚相談所です。

そのため、趣味を共有できる相手と出会う可能性が高く、安心して婚活ができます。

実際、オタク的な趣味があるだけで、婚活ではマイナスになることが多いですからね……。

またとら婚には、オタク趣味を持つ専任のアドバイザーが在籍しています。

アドバイザーは、あなたの趣味を理解し、その趣味を活かした適切なプランニングをしてくれます

さらに、お見合いのセッティングや交際中のフォローなどもおこなってくれるので、安心して婚活を進められますよ。

またとら婚では、趣味診断を実施しています。

この診断で、あなたのオタク度をチェックできます。

診断結果を踏まえて、アドバイザーがよりあなたに合ったお相手を紹介してくれるので、オタク同士で出会いたい人におすすめな相談所です。

>>とら婚の公式サイト

イノセント

イノセントは、東証グロースに上場している企業が運営する結婚相談所です。

2022年の成婚数は134組で、成婚数が高い結婚相談所としても人気があります

さらに、男女カウンセラーが常駐していることも特徴で、男性も安心して婚活ができます。

また、出会いからプロポーズまでサポートしてくれる点も評価されているため、結婚相談所選びに迷っている人はおすすめです。

男女比率は5:5で、成婚退会の平均は8ヵ月と短め。

結婚相談所で、早婚したいと思っているなら、登録を検討しましょう

>>イノセントの公式サイト

結婚物語

結婚物語は、多くの連盟に加入しており、全国20万人以上いる会員から出会いを見つけられます

さらに、成婚率は60%以上と高く、カウンセラーが直接相手を紹介する形で出会いが見つかります。

そのほかにも、オンラインシステムを使えば、自分で気になる相手を見つけられますよ。

結婚相談所での活動に少し飽きてきた人は、婚活パーティも開催してるため、合わせて参加するとよいでしょう。

年齢層は30~40代がメインで、熟年層で結婚相談所の利用を考えている人におすすめです。

>>結婚物語の公式サイト

IBJメンバーズ

1年以内に結婚を考えているなら、IBJメンバーズを利用しましょう

平均活動期間は9ヵ月と短く、短期間で結婚できることがメリットです。

IBJメンバーズも同様に、IBJグループに加盟しているため、全国80,000人以上のなかから出会いを見つけられます。

おもに登録している年齢層は30代で、2022年の成婚率は54.5%と高め。

専用の試験を受講したカウンセラーのみが登録していることから、安心して婚活が進められます。

さらに、登録するためには独身証明書が必要なので、安心して出会いたい人におすすめです。

>>IBJメンバーズの公式サイト

ヒーローマリッジ

男性向けの結婚相談所で欠かせないのが、ヒーローマリッジです。

ヒーローマリッジは、男性に特化した結婚相談所であり、婚活戦略を立ててくれます。

IBJグループに加盟していることから、全国80,000人以上の会員から出会いを探せることがメリットです。

ヒーローマリッジの特徴は、以下のとおりです。

【ヒーローマリッジの特徴】
・毎月1回無料の写真撮影サービス
・24時間対応のメッセージ・プロフィール相談
・男性同士で婚活の情報を共有できる
・毎月200件までお見合いの申し込みができる

このように、男性が安心して婚活ができるように、さまざまなサポートが充実しています。

男性で結婚相談所を探しているなら、ヒーローマリッジに登録しましょう

>>ヒーローマリッジの公式サイト

IBJグループに加盟している結婚相談所を利用するメリット

結婚相談所の連盟は多くありますが、なかでもIBJグループはおすすめです。

メリットを紹介すると、以下のとおりです。

【IBJグループに加盟している結婚相談所を利用するメリット】
・会員数が多い
・サポートが充実している
・ルールが定められていて安心して出会える

結婚相談所で出会いたい人は、参考にしてください。

会員数が多い

IBJグループに加盟している結婚相談所は、会員数が多いことが最大のメリットです。

2023年10月時点で、IBJグループ全体の会員数は85,000人以上となっており、日本最大級の規模を誇ります。

会員数が多いと、それだけ出会いの幅が広がるということにもつながります。

条件や希望に合う相手を探しやすいですし、効率的に婚活を進められますよ

なお、IBJグループは会員データが共有されており、加盟している結婚相談所であれば、どこでも同じ会員を対象に活動することができます。

そのため、エリアやライフスタイルに合わせて、自分に合った結婚相談所を選ぶことができます。

サポートが充実している

IBJグループに加盟している結婚相談所は、プロのカウンセラーによるサポートが充実しています。

常駐しているカウンセラーは、婚活に関する豊富な知識と経験を持っており、ひとりひとりに合ったサポートを提供します。

おもなサポートは、以下のとおりです。

【カウンセラーがおこなっているサポート】
・プロフィール作成に関するアドバイス
・お見合いのセッティング
・相手探しのアドバイス
・成婚成立後のフォロー

カウンセラーのサポートを受けることで、婚活の効率アップにもつながるのでおすすめです。

そのほかにも、婚活に関する個人的な悩みなども相談できることから、あなたの婚活人生の強い味方になってくれることでしょう。

ルールが定められていて安心して出会える

IBJグループでは、利用者が快適に利用できるように、さまざまなルールが定められています。

どの相談所でも定められていますが、IBJはとくに厳しいです。

公式サイトにて詳しく掲載されていますが、軽くルールについて紹介します。

【IBJルールについて】
お見合いを申し込みする際のルール
・プロフィール変更時は逐一連絡する
・会員情報を第三者に共有・見せることは禁止
・活動内容のSNSやブログでの報告は禁止
・お見合い申し込み後はキャンセルできない
・お見合い成立後は1週間以内に日程を決める必要がある

このように、お見合いだけでもさまざまなルールが設定されています。

ルールが厳しく設定されていると、それだけで安心できますね

冷やかしやヤリモク、遊び目的の人が結婚相談所にいないことも理解できます。

まとめ

IBJグループは、結婚相談所の連盟のなかでも大手で、さまざまな出会いが見つかります。

数ヵ月以内に結婚したいと思っている人や、手厚いサポートを受けながら婚活がしたい人におすすめです。

少しでも出会いを見つけたいと思っているなら、登録を検討しましょう。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所