ベスト

【2022年春秋メンズ】ニットベストコーデ11選!初心者も簡単に真似できる

2022年2月27日

knit vest

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

「ニットベストのコーディネートはどうしたらいいのかな」

ニットベストは最近注目が高まっているトレンドのアイテムです。今まで持っていなかったけれど気になっている人も多いのではないでしょうか。

着こなしに悩まれる人もいますが、シンプルなコーディネートには何でも合う、便利なアイテムがニットベスト。
軽やかで春らしく大人っぽい秋っぽさのある着こなしができるニットベストは今季マストのアイテムです。

この記事では初心者も簡単に真似できるニットベストコーデ11選を紹介します。

ニットベストコーデの人気が急上昇中

popular items

ニットベストはトレンドアイテムとして注目が高まってきています。シャツやTシャツと組み合わせるだけでオシャレに決まるニットベストは春のマストアイテムです。

トレンドでありながら、実は女子ウケの良いアイテムです。ニットベストについての口コミを見てみましょう。

男の人のニットベスト好きすぎるので、是非イウラケーにもニットベストを着用して頂きたい🤦‍♀️

— たまごたけ (@kinoko_0024) October 15, 2021

男の人のベストめっちゃ好きなんだよね…ニットベストとかも好き

— ±さぶろこ (@_subChibi_) October 10, 2021

いや良い、世の男は全員ニットベスト着ろ

— ウニ食べ放題 (@unigyutan) September 25, 2021

ニットベストってかわいいですよね…

男の人がニットベスト着てるの可愛いしかっこいいですよね…すきです

— え ん ま (@emma_crki) August 22, 2021

優しく可愛らしい印象を与えられるニットベストは多くの女性から支持されています。
コーディネートのアクセントとしても使えるので、着るだけで地味な印象をぐっとオシャレに変えることができます。

【友達より気軽に頼める】スタイリストの買い物同行サービス5選を紹介
ガタイがいいのは、カッコいい!筋肉質向けのおすすめメンズファッション
【初心者メンズ必見】ユニクロおすすめパンツの紹介とコーデ例10選

春おすすめのニットベストコーデ11選

colorfull clothes

ニットベストは元々、スーツのジャケットの下に使われるドレスライクなアイテムです。そのため上品な印象を与えるアイテムですが、最近ではカジュアルに着こなすコーディネートも人気です。

この章では春おすすめのニットベストコーデを11選紹介します。

白シャツ×黒ベストの定番

black knit

(出典:wear,「macou」)

白シャツ×黒ベストはニットベスト初心者におすすめの定番の組み合わせです。シンプルなモノトーンで上品に仕上げつつ、パンツはデニムなどでカジュアルに着こなすこともできます。

白シャツ×グレーベストで少し変化

glay knit

(出典:wear,「Jun」)

周りと少し違う着こなしをしたい方は白シャツ×グレーベストがおすすめです。

黒のニットベストを持っている人が多い中、さらっとグレーベストを着こなすとオシャレに決まります。グレーもブラックと同じくコーディネートの邪魔をしない色なので着回しやすいアイテムです。

スラックスに合わせてキレイ目スタイル

knit slacks

(出典:wear,「coba」)

ニットベストはスラックスと合わせると大人っぽいキレイ目スタイルに仕上がります。

ロンTとパンツのサイズを合わせることで全身のコーディネートがまとまり大人な雰囲気に仕上がります。

春らしい水色ベスト

light blue knit

(出典:wear,「たすぽん」)

春のイメージにぴったりの水色ベストは、季節感を出したい方におすすめです。

白シャツと組み合わせて上品さを保ちつつ、季節感のある水色で遊び心を加えてオシャレに着こなしましょう。

黒ベストにブラウンパンツで大人の装い

brown

(出典:wear,「とっしー」)

黒ベストにブラウンパンツで大人っぽい雰囲気を演出しましょう。

クールな印象の黒ニットに温かみのあるブラウンパンツを組み合わせると、秋っぽい落ち着いた印象のコーディネートに仕上がります。

メンズのモテ服はベストを使ってグレードアップ!オシャレコーデ例10選
【ユニクロメンズ】女性ウケできるセットアップのルール!コーデ例10選
【ユニクロメンズ】タートルネックは女子ウケ抜群!コーデ例10選

チルデンニットベストでアクセント

(出典:wear,「がー」)

チルデンニットベストはVネックにラインがデザインされているアイテムで、品のあるトラッドやクラシックを感じさせます。

首周りのスッキリしたロンTとの相性が良く、トレンドを抑えたオシャレ感を演出できるアイテムです。

ニットベスト×パーカーでカジュアルさを追加

parker

(出典:wear,「coba」)

ニットベストにパーカーを組み合わせることで、カジュアルに着こなすこともできます。

デニムやスニーカーなどのカジュアルなアイテムを組み合わせても、ニットベストの大人さがバランスをとってくれます。

柄シャツに合わせてさり気ない主張

grasp knit

(出典:wear,「ぜっきー」)

柄シャツと合わせることで、り気ない主張をしつつ大人な雰囲気のコーディネートに仕上がります。

柄シャツと合わせる場合は黒やグレーなど柄を邪魔しない色みのニットベストを組み合わせるのがおすすめです。

爽やかなストライプシャツにニットベスト

stripe

(出典:wear,「中村 / nico and...mozo」)

ストライプシャツにニットベストを組み合わせて爽やかな印象に。

ストライプシャツで清潔感を出しつつ、ニットベストで抜け感をプラスしましょう。キメ過ぎない着こなしでオシャレに仕上がります。

遊び心のある紳士スタイル

playful mind

(出典:wear,「ムックン」)

色みのあるチルデンニットベストにジャケットを羽織ることで遊び心のある紳士スタイルに仕上がります。

無地のニットベストにジャケットを組み合わせるとキチっとしすぎた印象になるので色や柄で遊び心を加えるとオシャレ感に決まります。

デザインニットベストで差をつける

design

(出典:wear,「すぐる」)

デザインニットベストは着こなしが難しいお洒落上級者向けのアイテム。だからこそ着こなせると周りと差をつけられるコーディネートになります。

デザインニットベストを着る場合、明るい色の服を合わせると子供っぽい印象になってしまいます。落ち着いた色のアイテムを組み合わせて、大人のオシャレを楽しみましょう。

【メンズ必見】モテる秋の服装のコツ!おすすめコーデ10選も紹介
【大学生必見】2022年メンズのトレンド秋服コーデ12選!

春秋に使えるニットベストの合わせ方

many kinds of clothes

春は季節の変わり目でもあり、朝と夜で寒暖差が激しい時期です。そのためニットベストは軽快さがありながらオシャレに着こなせるので、春にもってこいのアイテムとなっています。

ニットは着こなしが難しいと思っている人も多いのですが、実は幅広いスタイルに対応できる汎用性のあるアイテムです。この章では春に使えるニットベストの合わせ方を紹介します。

モノトーンに合わせる

ニットベストはモノトーンと合わせて着こなすことで、清潔感にオシャレ感をプラスできます。

トップスとパンツが黒や白なら、何色のニットベストでも決まります。
シンプルなコーディネートにこそニットベストを組み合わせて周りと差を付けましょう。

ニットベストの丈はトップスが下から見える程度

ニットベストの丈はトップスが下から見える程度がおすすめです。

ニットベストの方がシャツより長いとオーバーサイズ気味になり、スタイルが悪く見えてしまいます。
袖の下からシャツが少し見えるくらいのサイズ感で、スッキリと引き締まったコーディネートに仕上げましょう。

チルデンニットベストはシンプルに合わせる

チルデンニットベストを着る場合、他はシンプルなアイテムを合わせましょう。

コーディネートの中にデザインや色が多いとカジュアルな印象になります。
カジュアル要素が強いと野暮ったくなってしまうので、程よく白や黒などのドレスライクな色を取り入れるのがおすすめです。

30代以上の場合は、帽子やジャケットを足して大人っぽくするのも良いでしょう。

プロのスタイリストにコーディネートを任せるのもおすすめ

ファッション初心者さんだと自分でトレンドを勉強したり、女子ウケの良い初デート服を探す自信が無いという方もいますよね。

そんな方にはプロのスタイリストに買い物同行してもらうサービスがおすすめです。

トレンドにあった服をデートや婚活用、日常使いなど一人一人の使用用途に合わせた服を選んでくれます。

事前ヒアリングがあるので当日の不安をなくせるのも良いですね。

買い物同行サービス:FUKUJOY

サービス名FUKUJOY(フクジョイ)
運営株式会社アルファブル
コーディネート実績グループ全体1,000人以上(2022年7月末現在)
価格11,000円~
コーディネート時間90分~
コーディネートエリア14都道府県(北海道・秋田・宮城・埼玉・東京・神奈川・福井・愛知・京都・大阪・兵庫・奈良・広島・福岡)
コーディネートプラン90分、2時間、4時間、コーディネート+撮影
コーディネートオプション全プラン内に事前ヒアリング込み、1週間程度のアフターフォロー

買い物同行サービス/パーソナルスタイリストって何?

服の専門家であるスタイリストが、
あなたの買い物に同行して服やコーディネートを選んでくれるというサービスです。
一般的にスタイリストはテレビや雑誌で活躍していますが、
パーソナルスタイリストはそれを個人が受けられるサービスです。
もちろんファッション初心者の方にはオシャレの一歩目としておすすめですし、
もっとオシャレになりたい方や服を選ぶ時間の無い社会人にも役に立つサービスです。

FUKUJOYの何がおすすめなの?

恋活・婚活に特化していること
料金がリーズナブルなこと
スタイリストのコミュニケーション能力が高いこと

上記の3つがおすすめFUKUJOYのポイントです!
FUKUJOYは母体がアルファブルという男性事業に特化した会社なので、
グループ全体として女性ウケを得意としています!
プラン料金に関しては2時間30,000円程度が相場ですが、
FUKUJOYは90分11,000円からサービス展開
しており、
事前ヒアリングやアフターフォローなどもプラン料金に含まれています!
FUKUJOYはスタイリストの採用の際に必ず面談を行い、
利用者に寄り添ったコーディネート、やり取りができるかを重視して採用しています。
よって、ファッション初心者の方には特に使っていただきたいサービスです。

トレンドのニットベストで一歩抜け出そう

fashion trend

ニットベストは最近注目されているトレンドアイテムで、春に着まわしやすくて便利な一面もあります。

上手に着こなすことでオシャレさがぐっと増すニットベストで、周りよりも一歩抜け出しましょう。

【男性向け】秋のマッチングアプリの初デートにおすすめの服装10選
【ユニクロ】おすすめメンズニットを5つ紹介!おしゃれなニットコーデ8選
【ユニクロ】おすすめメンズジャケットを紹介!オシャレなコーデ例10選

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-ベスト