コーディネート

メンズの春コーデはユニクロを使おう!おすすめアイテム10選を紹介

2022年4月15日

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

「ユニクロでできる春コーデにはどんなものがあるのかな?」

ユニクロは質のいい商品を低価格で提供しているブランドで、老若男女を問わず人気です。

機能性が高くシンプルなデザインが多いので、ユニクロの商品だけで品のある全身コーディネートをすることも可能です。

この記事ではメンズのユニクロ春コーデを写真付きで10選紹介します。

メンズにおすすめなのはUNIQLO U

ユニクロでメンズにおすすめなのはUNIQLO Uです。

Uniqlo Uとは、アーティスティックディレクターのクリストフ・ルメール率いるデザイナーチームが制作指揮をとって作られたコレクションのことです。

Uniqlo Uはシンプルでありながら洗練されたエレガントさのあるアイテムが多く、ユニクロだけでコーディネートする場合にはとってもおすすめです。

2022年1月28日(金)から2022年春夏コレクションが販売開始なので是非確認してみて下さい。
https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/collaboration/uniqlo-u/22ss/men/

メンズのユニクロコーデの口コミ

良質な商品をリーズナブルな価格で買うことができるユニクロは世界中で愛されているブランドです。ベーシックなアイテムが多いイメージなので、全身ユニクロのアイテムを使った場合、オシャレに着こなせるのか気になりますよね。

実際にユニクロでコーディネートしている人の口コミを見てみましょう。

ファッション初心者の方はユニクロでアイテムを揃えるのが良いようです。安くて上質な上に、シンプルで飽きのこないデザインなので着回しもしやすいのがユニクロの特徴です。

数多あるショップから服を選ぶのが難しい、悩ましいと感じる人にとってもおすすめのブランドです。

ユニクロコーデは女子受けがいいコーディネートです。

オシャレな格好をしようと柄物やデザインのあるアイテムを選んでしまいがちですが、女性はシンプルで清潔感のあるコーディネートが好きです。シンプルなコーディネートをするにはユニクロがぴったりです。

ユニクロのアイテムの中には完売するほど人気の商品もあります。ユニクロは時に有名なデザイナーとコラボしたり、有名人が着用したりしてSNSでも話題になるアイテムがあります。

ユニクロは初心者だけでなく、ファッションに敏感な人にもおすすめです。

メンズのユニクロ春コーデ10選

シンプルで爽やかな装いがぴったりの春に、ユニクロのアイテムはもってこいです。ユニクロのアイテムは、安価でありながら良質なので、清潔感のあるコーディネートを楽しむことができます。

この章ではメンズのユニクロ春コーデ10選を紹介します。

クルーネックT

shirt-Tshirt-slacks

(出典:ユニクロ「クルーネックT」

ユニクロのクルーネックTは1枚で着ても品良く決まる、上質なコットンを使用したオーバーサイズシルエットのTシャツです。

値段は1,990円でカラーは10色あり、サイズもXSから4XLまで展開されているので誰でも自分の好みに合わせて買うことができます。

(出典:StyleHint「UNIQLO(ユニクロ)」

首元が詰まって見えるクルーネックTは、首が細い華奢な体型の人に良く似合います。

シンプルでカジュアルなクルーネックTにスラックスや革靴を合わせると、大人な印象のコーディネートに仕上がります。

オーバーシャツ ジャケット

(出典:ユニクロ「オーバーシャツ ジャケット」

ゆったりとした作りのオーバーシャツジャケットは春の羽織にぴったりのアイテムです。

朝と晩の寒暖差が激しい春に、手軽に羽織れるアイテム。値段は6,990円でOLIVEとBROWNの2色展開されています。

(出典:ユニクロ「オーバーシャツ ジャケット」

大人っぽいジャケットでありながらゆるいシルエットで程よくカジュアルさもあり、デニムやスラックスなど何にでも合うのが特徴です。

3D クルーネックセーター

(出典:ユニクロ「3D クルーネックセーター」

3Dクルーネックセーターは、ゆったりシルエットのざっくり編みのニットで、首元がクルーネックになっているので、カジュアルな印象に仕上がります。値段は3,990円で、カラーはGRAY、NATURAL、BROWNの3色から選ぶことができます。

(出典:ユニクロ「3D クルーネックセーター」

クルーネックセーターは、XXLサイズまであるので大きめのサイズを選んでゆったり着こなすのもおすすめです。中に白のTシャツを重ね着することでオシャレに決まります。

ウォッシャブルクルーネックベスト

(出典:ユニクロ「STYLING BOOK」

ウォッシャブルクルーネックベストはすっきりとしたシルエットと軽やかな着心地が特徴で、性別もシーンも問わず使える万能なベストです。値段は1,990円で大変買い求めやすい料金設定です。

(出典:StyleHint「Eiku」

カラーはGRAY、BEIGE、NAVYの3色展開されており、どの色も春にはもってこいですね。

ニットベストの中にシャツを着て、デニムと革靴を合わせると女子受けの良いキレイ目カジュアルコーデになります。

コーチジャケット

(出典:ユニクロ「STYLING BOOK」

コーチジャケットはゆったりとしたリラックスシルエットで気軽に羽織れ、裾を絞ってアレンジできるのが特徴のアウターです。

値段は4,990円でカラーはBLACK、NATURAL、GREENの3色展開です。

(出典:ユニクロ「コーチジャケット」

ベージュのコーチジャケットで上品さを出しつつ、インナーにボーダー柄のTシャツを合わせると程よくカジュアルさのある涼しげなコーディネートに仕上がります。

ユーティリティパーカ

(出典:ユニクロ「STYLING BOOK」

ユーティリティパーカは内外にポケットを多用した実用性の高い1着で、日常からレジャーまで幅広く使える便利なアイテムです。

値段は5,990円でカラーはBEIGE、BLUE、NAVYの3色展開です。

(出典:StyleHint「Ryoma」

ユーティリティパーカはカジュアルなアイテムですが、インナーにシャツとパンツはスラックス、靴は革靴といったキレイ目アイテムと組み合わせることで上品な着こなしになります。

フレンチリブカーディガン

(出典:ユニクロ「フレンチリブカーディガン」

フレンチリブカーディガンは、品のある風合いときれいなシンプルなデザインでカジュアルからクリーンまで着回し自在なアイテムです。

値段は3,990円でカラーはBLACKとOLIVEがあり、セットアップも可能となっています。

(出典:ユニクロ「フレンチリブカーディガン」

フレンチリブカーディガンは程よく光沢感があり、コーディネートの主役にぴったりのアイテムです。

黒のフレンチリブカーディガンにTシャツとオリーブ色のパンツなどカジュアルなアイテムと合わせても、洗練された品の良さが際立ちます。

感動パンツ2WAYストレッチ

(出典:ユニクロ「STYLING BOOK」

感動パンツ2WAYストレッチは軽くて伸びが良く、汗が乾きやすいアイテムです。

ストレッチ性も素材感も良く、上品かつ快適に着こなすことができます。値段は3,990円でカラーはDARK GRAY、BLACK、NAVYの3色があります。

(出典:ユニクロ「感動パンツ2WAYストレッチ」

セットアップで買うこともでき、ビジネスシーンからカジュアルなプライベートシーンでも着用することができます。

プライベートで着る場合は、ジャケットの中はTシャツにするのがおすすめです。

レギュラーフィットジーンズ

(出典:ユニクロ「レギュラーフィットジーンズ」
レギュラーフィットジーンズは、コットン100%の大定番ジーンズで、深めの股上にレギュラーフィットではき心地が良いのが魅力です。

値段は4,990円で色はBLUEのみとなっています。

(出典:ユニクロ「レギュラーフィットジーンズ」

鮮やかな色のレギュラーフィットジーンズは、爽やかな春によく似合います。Tシャツ1枚着るだけで清潔感のある装いになります。

リラックスフィットテーラード ジャケット

(出典:ユニクロ「STYLING BOOK」

リラックスフィットテーラード ジャケットは軽やかな素材とリラックスしたシルエットが特徴です。

シャツ感覚でゆったり心地よく羽織れるのが魅力で、値段は7,990円です。色はDARK GRAY、BLACK、KHAKIの3色あり、セットアップで着用することも可能です。

(出典:WEAR「kitsune」

セットアップは自分のサイズ感に合ったものを着るだけで簡単にカッコいい着こなしができます。

春らしいカーキのセットアップにノーカラーのシャツを合わせると、キメ過ぎない大人の上品なコーディネートに仕上がります。

メンズのユニクロ春をもっとオシャレに着こなすコツ

ユニクロはベーシックなアイテムが中心なだけに、着回しがよく幅広いコーディネートができるブランドです。

この章ではユニクロで春のメンズコーデをもっとオシャレに着こなすコツを紹介します。ユニクロのアイテムで春のオシャレを楽しみましょう。

まずはパンツから揃える

ユニクロでは、まずはパンツから揃えるのがおすすめです。

ユニクロはトレンド感のあるアイテムをリーズナブルな価格で買うことができ、着回しが効くアイテムが豊富に揃っています。チノパンやデニム、スラックスなどは定番なので、今持っているアイテムと組み合わせることでコーディネートの幅が広がります。

春らしい明るい色を取り入れる

ユニクロで春らしい明るい色のアイテムを買いましょう。

春には明るい色のアイテムがよく映えます。コーディネートの基本はモノトーンが無難ですが、その中にベージュや淡いブルーなどを取り入れると季節感のあるコーディネートになります。

シンプルなアイテムを選ぶ

シンプルなアイテムを選ぶと、着回しがしやすいのでおすすめです。

ユニクロの中にもプリントTシャツやチェック柄のシャツなどあります。柄物は程よいカジュアルさがある一方で、着回しが限られてしまうので、無地のベーシックなアイテムをユニクロで揃えると良いでしょう。

仕上がりをイメージしてサイズを変える

仕上がりをイメージしてサイズを変えるとオシャレさがぐっと高まります。

ユニクロはサイズ展開も豊富なので、体型に合ったサイズからトレンドのゆったりとした着こなしまでできます。どのような着こなしをしたいのかを考え、S、M、Lを試してみると良いでしょう。

小物は別ブランドを使う

小物は別ブランドを使うことをおすすめします。

ユニクロでの全身コーディネートもオシャレに決まりますが、鞄やベルト、帽子などの小物は別のブランドにすることで自分らしさを出すこともできます。

プロにコーディネートを任せるのもおすすめ

ファッション初心者の方だと自分でトレンドを勉強したり、UNIQLOでオシャレな服を探す自信が無いという方もいますよね。

そんな方にはプロのスタイリストに買い物同行してもらうサービスがおすすめです。

トレンドにあった服をデートや婚活用、日常使いなど一人一人の使用用途に合わせた服を選んでくれます。

事前ヒアリングがあるので当日の不安をなくせるのも良いですね。

買い物同行サービス:FUKUJOY

サービス名FUKUJOY(フクジョイ)
運営株式会社アルファブル
コーディネート実績グループ全体1,000人以上(2022年7月末現在)
価格11,000円~
コーディネート時間90分~
コーディネートエリア12都道府県(北海道・秋田・宮城・神奈川・東京・愛知・京都・大阪・兵庫・奈良・広島・福岡)
コーディネートプラン90分、2時間、4時間、コーディネート+撮影
コーディネートオプション全プラン内に事前ヒアリング込み、1週間程度のアフターフォロー

買い物同行サービス/パーソナルスタイリストって何?

服の専門家であるスタイリストが、
あなたの買い物に同行して服やコーディネートを選んでくれるというサービスです。
一般的にスタイリストはテレビや雑誌で活躍していますが、
パーソナルスタイリストはそれを個人が受けられるサービスです。
もちろんファッション初心者の方にはオシャレの一歩目としておすすめですし、
もっとオシャレになりたい方や服を選ぶ時間の無い社会人にも役に立つサービスです。

FUKUJOYの何がおすすめなの?

恋活・婚活に特化していること
料金がリーズナブルなこと
スタイリストのコミュニケーション能力が高いこと

上記の3つがおすすめFUKUJOYのポイントです!
FUKUJOYは母体がアルファブルという男性事業に特化した会社なので、
グループ全体として女性ウケを得意としています!
プラン料金に関しては2時間30,000円程度が相場ですが、
FUKUJOYは90分11,000円からサービス展開
しており、
事前ヒアリングやアフターフォローなどもプラン料金に含まれています!
FUKUJOYはスタイリストの採用の際に必ず面談を行い、
利用者に寄り添ったコーディネート、やり取りができるかを重視して採用しています。
よって、ファッション初心者の方には特に使っていただきたいサービスです。

メンズの春コーデはユニクロをオシャレに着こなそう

ユニクロは幅広い商品ラインナップがあり、質の良いアイテムをリーズナブルに手に入れられます。

ユニクロで全身コーディネートもできますが、今持っているアイテムと組み合わせてコーディネートの幅を広げることもできます。

メンズの春コーデはユニクロをオシャレに着こなしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-コーディネート