コーディネート

【脱初心者】札幌のメンズ向けパーソナルスタイリストを徹底解説!

マッチングアプリに登録したけど、写真用の服が無い!
デートに着ていくための服が無い!
最近のトレンドがわからない、、、。

札幌にもメンズ向けパーソナルスタイリストはいるのかな?

なんてお悩みを持っている札幌メンズの方も多くいると思います!

まぁ、何着ても同じかな。
なんてことは絶対に思わないでください!

あなたのお顔や体型にあった服、トレンドに合わせたコーディネートをすることはとても大事です。
それだけで、あなたの印象は大きく変わるんです。

札幌のメンズ向けパーソナルスタイリストを紹介していくので、ぜひ参考にしてマッチングアプリで初デートの女性にも好印象なコーデを身につけましょう!

fukujoy-banner-1

札幌でもメンズ向けパーソナルスタイリストはいるの?

heading-412-item-text-placed

まず、札幌にメンズ向けパーソナルスタイリスト自体がいるのか?
という疑問ですが、います。

パーソナルスタイリストに国家資格のようなものは無いので、自称できるという捉え方もできます。

ただ、ここで取り上げたのはよくわからないサービスではなく、元アパレル社員の会社だったり副業などしっかりした人が行なっています。
東京よりも数は少ないですが、しっかりしたサービスを受けることは可能です。

メンズ向けパーソナルスタイリストとは?

heading-371-man-clothes-stand

男女でパーソナルスタイリストに違いはあります。
女性用のパーソナルスタイリストだと女性服が色や形が多いのもあり、骨格診断やパーソナルカラーを重視します。
そこから、よりトレンドを意識したものを選びます。


男性は色や形は少なく、それよりもサイズ感や生地が大事になってくる場面が多いんです。
なので、そのあたりの違いがわかる人や、知識のある人が男性のサービスを行なっているんです。
例えば、スーツをイメージしてください。柄も大事ですが、特にオーダーメイドのスーツは生地選びとサイズに時間をかけますよね。

札幌でおすすめのメンズ向けパーソナルスタイリスト

heading-373-people-clothes-stand

では、実際に札幌でメンズ向けのパーソナルスタイリストを行なっているサービスを紹介していきます。

Fukujoy(フクジョイ)

FUKUJOY(フクジョイ)は、まず2時間22,000円からという業界最大級のコスパが魅力です。
3時間買物同行と撮影もついて29,700円というお得なプランも存在します。

また、同社の出張撮影サービスPhotojoyは47都道府県で展開しており、信頼のある会社が運営しています。

専属スタイリストは様々なアパレル経験者が揃っており、婚活用のスマートカジュアルからスーツやデート服まで、
幅広いコーディネートに対応できるスタイリストが揃っているのはFUKUJOYだけです。

また、スタイリストの採用時にはコミュニケーション能力を重要視しており、
お客様と事前にヒアリングしながら当日のコーディネートを考えていくので、初心者にも安心のサービスです。

全国12拠点という幅広いエリアで展開しているのもFUKUJOYの強みですね。
(北海道・秋田・宮城・神奈川・東京・愛知・京都・大阪・兵庫・奈良・広島・福岡)

Personal Stylist

personal-stylist-sapporo

(出典:パーソナルスタイリスト札幌,「TOP」

次に紹介するのが、パーソナルスタイリスト札幌というサービスです。その名の通り、札幌で展開しているサービスです。
よって、札幌の土地柄や人柄は理解している会社だと考えられますね。

こちらは、先ほどのFukujoyのように撮影プランは存在しないので、買い物同行やファッションに集中したいという方におすすめです。
同行のほかに、代行や持っている服の中で相談するプランもあります。

阿部卓矢

最後に紹介するのは、個人でやっているメンズ向けパーソナルスタイリストです。
1対1のサービスなので、個人のスタイリストさんも一定数いらっしゃいます。
こちらも北海道の方なので、札幌の土地柄や人柄を理解したコーディネートを提案してくれます。

アメブロやインスタにかっこいいコーデを載せているので、参考にしてみてください。
気に入れば、そのままパーソナルスタイリストの予約の連絡をするのもいいですね。LINE@やInstagramから予約可能です。

アメブロ:
https://profile.ameba.jp/ameba/abechan1992
Instagram:
https://www.instagram.com/abechan1992/

プラン例
同行ショッピング(1時間)→4000円
同行ショッピング(2時間)→7000円

コーデ例
https://www.instagram.com/p/CbpYgatPwvx/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/CbUwP--PsjD/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/Ca9W3o-vPkR/

札幌でおすすめのアパレルショップ

fashion shop

札幌にメンズ向けパーソナルスタイリストがあるのは分かった。
次は、メンズ向けのおすすめアパレルショップが知りたいという人に紹介していきます。

グローバルワーク


住所:北海道札幌市中央区北5条西 2-1エスタ7F

最初に紹介するのはグローバルワークです。ここは、リーズナブルな価格帯のブランドですが、
素材やシルエットできれいめに見せることを意識しており高見えするブランドです。

価格帯やアイテムを考えると、20代前半におすすめのブランドです。

最近は、トレンドを意識したサイズ感や、汗じみ防止Tシャツなどの機能性の高い商品もあります。
価格は低い方がいいけどUNIQLOやGUに飽きた方や、被ったりバレたりするのが嫌な方にもおすすめです。

BEAMS

BEAMS


北海道札幌市中央区南1条西3丁目8-11 1F・2F

次に紹介するのはBEAMSです。BEAMSはグローバルワークよりは価格帯の高いブランドです。
オリジナルブランドでありながら、セレクトショップであり、センスの良い商品を仕入れています。

セレクトショップとは、他社の商品を仕入れて販売することです。海外ブランドを仕入れて、日本で売るのがイメージしやすいと思います。
BEAMSは派生ブランドが多く、それらを考慮すると大人から子どもまで幅広い年代や趣味の方におすすめのブランドです。
基本的には20代から30代は特にピッタリな年代かと思います。

ブランドとしては、アイテムはカジュアルなものが多く、BEAMS特有のこだわりのあるものが多いです。トレンドに寄りすぎず、自分らしさを表現したい人には最適です。
アイテムも豊富で選ぶのに迷ってしまいますが、そこがパーソナルスタイリストの出番なんです!

グリーンレーベルリラクシング

green label relaxing

北海道札幌市中央区北5条西2・3丁目札幌ステラプレイス イースト B1F

最後に紹介するのは、グリーンレーベルリラクシングです。最近、名前を聞くことが増えた方もいると思います。
ユナイテッドアローズの派生ブランドで、比べるとかなり価格帯の安いブランドになっています。
グローバルワークよりは高くて、BEAMSより安いイメージですね。

ただ、生地やシルエットはアローズから引き継がれた高級感のあるものになっており、20代から30代の大人まで幅広く対応できるブランドになっています。
ベーシックなきれいめカジュアルの装いが多いので、ファッション初心者の方にもおすすめのブランドになっています。

ジャケットやシャツなど、オシャレのベースになるアイテムをここで揃えていきましょう。

札幌のパーソナルスタイリストに依頼をしてオシャレな自分になろう

heading-413-couple--stand

いかがだったでしょうか?
ここまで、札幌のメンズ向けパーソナルスタイリストと、おすすめショップについて紹介してきました。

メンズ向けパーソナルスタイリストは、札幌にもいますし撮影がつくようなサービスもあります。

紹介したようなおすすめのショップで、服のイメージだけでも持っておくとスタイリストとの同行もよりスムーズですよ。

ぜひ、この記事を参考にしてマッチングアプリで出会った女性にもオシャレと思われちゃいましょう!

fukujoy-banner-1
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

asotaro

コーディネート同行サービスFUKUJOYの責任者。関西出身、新卒で上京。母親は元アパレル店員。父親は新聞記者。「メンズの一張羅はシャツとジャケット」がモットー。恋活・婚活に悩むすべての男性にオシャレを楽しんでもらいたいという思いで執筆。趣味はAPEX LEGENDS。

-コーディネート