リップ

彼が喜ぶメンズリップをプレゼント!彼を格上げする人気ブランド6選

2021年12月16日

gift box

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

「彼にプレゼントするリップは何を選べばいいの?」

リップクリームは、男性が女性からもらうと嬉しいプレゼントのひとつです。

自分ではあまり分からないけど、あれば使うしオシャレだとテンションが上がります。

しかし、メンズ向けのリップも様々な種類があり、何を選ぶといいか分からないですよね。

そこでこの記事では、プレゼントにおすすめのメンズリップと選ぶときのポイントを紹介します。

彼のイメージや気持ちに合わせてオシャレな彼を作り上げましょう。

▼この記事のまとめ
・レディースライクのものは避ける
・定番のAesopは年代問わず間違いなし
・オシャレ男子にはハイブランドもあり

メンズリップのプレゼントは嬉しい!

gift

男性へのプレゼントにリップクリームを贈ると喜ばれます。

唇の乾燥に悩んでいる男性は多いですが、ドラッグストアでなんとなく選んでいる男性がほとんどです。

そのため、よく使うものをスキンケアに詳しい女性からのプレゼントを貰えると安心感もあり嬉しいです。

また、リップは毎日のケアとして使うので、女性からのプレゼントであれば気分も上がります。

メンズにリップをプレゼントしたい時の選ぶポイント

point

この章では、メンズにプレゼントするリップを選ぶときのポイントを紹介します。

次の2点に注意し、使う相手のことを考えたアイテム選びをしましょう。

▼リップ選びの注意点
・レディースライクのものは避ける
・香りを確認する

レディースライクのものは避ける

メンズにプレゼントするリップは、レディースライクなものは避けるようにしましょう。

おしゃれなデザインであっても、女性らしいものは使いにくいと感じる男性が多いです。

最近では色付きのメンズリップも増えているので、購入前には色の確認は必須です。

男性へのプレゼントであれば、色やデザインがシンプルなものを選ぶとよいでしょう。

香りを確認する

プレゼントを選ぶときは香りを確認してから選びましょう。

苦手な香りであった場合は使ってもらえないこともあるため、事前に香りの好みを把握しておくことをおすすめします。

好みが分からない時は、香りが控えめなものや無香料のものがよいでしょう。

喜ばれるおすすめのメンズリップ6選

lip

この章では、プレゼントで贈ると喜ばれるおすすめのメンズリップ6選を紹介します。

デザインや機能性を見比べて彼に合うものを選びましょう。

Aesop(イソップ)

aesop

Aesop(イソップ)のプロテクティブリップバームは、SPF30のUV効果があり、紫外線から肌を守りながら、唇に潤いを与えます。値段は2,090円です。

週末には行列ができるほど人気のブランドで、ユニセックスで使えるおしゃれなパッケージが魅力です。流行に敏感なメンズに喜ばれます。

THERR(スリー)

THREE lip

THREEのメンズリップもプレゼントにはおススメです。

THREEは国産に拘ったナチュラルなアイテムを作るブランドで、リップも男性が使いやすいデザインになっています。

中身は保湿力が高く、単純にありがたいアイテムです。2,750円と自分で買うには高い金額になっているので、狙っていたけど買えなかったという男性も多いでしょう。

【レビュー】THREEのメンズリップってどう?体験談と口コミを紹介

TOM FORD(トムフォード)

tom ford

TOM FORD(トムフォード)のハイドレイティング リップバームは、乾燥しやすい唇に潤いを与えるチューブタイプのリップです。値段は4,180円です。

TOM FORD(トムフォード)のメンズラインは2019年に日本に上陸したばかりの新しいブランドです。上質なオイルが配合されたリッチな使用感です。

CHANEL(シャネル)

chanel lip

CHANEL(シャネル)のメンズラインであるボーイドゥシャネルから出ているリップボームは、かさつきがちな唇をしっとりとした潤いで包み込む、高保湿のリップクリームです。値段は5,280円です。

男性が使用しやすいよう、ツヤが出にくくマットな仕上がりになります。

CHANELのリップはこちらの動画で紹介されているので、質感が気になる方は参考にしてみてください。

MAC(マック)

mac

MAC(マック)のリップコンディショナーは、ユニセックスで使えるチューブタイプのリップです。ビタミンAとビタミンEを配合しており、唇に潤いを与えます。値段は1,980円です。

外的刺激によるダメージから唇を守ってくれるため、唇が乾燥して荒れやすい男性に贈りましょう。

KIEHL’S(キールズ)

kiehls

KIEHL’S(キールズ)のフェイシャルフュールリップバームフォー メンは、スクワランやシアバター、ホホバオイルなど、保湿成分が豊富に配合されており、唇に潤いを与えバリア機能を高めます。値段は1,320円です。

KIEHL’S(キールズ)は160年以上の歴史を誇るアメリカのブランドです。メンズスキンケアの中でも定番のブランドで、普段ケアをしていない男性へのプレゼントにもおすすめです。

メンズリップをプレゼントして彼の喜ぶ顔を見よう

two lips

リップは男性がもらって嬉しいプレゼントのひとつです。選ぶときは効果だけでなく、デザインや香りにも注意しておくことが大切です。

メンズリップをプレゼントして彼の喜ぶ顔を見ましょう。

MULC_Amazon_banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-リップ