リップ

【レビュー】THREEのメンズリップってどう?体験談と口コミを紹介

2021年12月15日

three lip open

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「THREEメンズリップの使い心地は良いの?」

THREEのメンズラインである、THREE フォー・メン ジェントリングは、2017年に誕生した比較的新しいブランドです。中でも、天然由来成分と国産原料にこだわって作られたメンズリップは人気のアイテムです。

この記事では、SNSの口コミから分かるTHREEのメンズリップの特徴と、実際に使用した感想を詳しく紹介します。

【追記】5ヶ月経ってリップ使い切りました。リップを使い切ったのはTHREEが初めてです。

やっぱりよかった。

MULC_Amazon_banner

THREEのメンズリップの評判

lip

素材にこだわって作られたTHREE フォー・メン ジェントリングのリップバーム。その使い心地はどうでしょうか。SNSの口コミを見ていきましょう。

THREEのメンズリップは保湿効果が高く、ナチュラルな香りにも定評があります。軽い付け心地が人気で、男性はもちろん、女性も使用しているようです。

▼THREEのリップのメリット
・保湿力が他のリップよりも高い
・香りが良い

▼THREEのリップのデメリット
・金額が高い

THREEのメンズリップを使ってみた

THREE lip box

人気のTHREEのメンズリップを実際に使用し、使用感や香りなど感想をまとめました。

まず見た目。THREEのメンズリップはグレーの容器で、持ち運びしやすいコンパクトサイズです。一般的なリップクリームと大きさは変わりません。

デザインはシンプルなグレー地に薄いグレーでブランド名が書いてあります。文字もシンプルでごちゃごちゃしていないので洗練された雰囲気を感じますね。

薬局にあるタイプよりもオシャレな印象になりつつ、女性っぽさがないので男性も持ちやすいと感じました。

続いて、塗る部分は一般的な水平のカットになっています。

three lip open

こちらは男性が使ったことがあるリップと同じ形状であることが多いので使いやすさは良いでしょう。

ここで蓋を開けて気づきましたが、香りはかなり好きです。

香りは爽やかなハーブ系で強すぎることもなく、優しく香ります。調べてみるとハーブの香りにはリラックス効果もあるようです。

唇のケアだけでなく、香りで気分を上げてくれるのも良いですね!

リップの後ろには簡単な注意書きだけでシンプルになっています。

three lip (2)

細かい成分は箱に書いてあるので、気になる方はそちらをチェックする必要があります。

最後にリップの使用感です。下の画像がリップを付けた唇の画像です。

lip after

見た目は適度にツヤのある程度の仕上がりで、リップをつけているのかどうかはパッと見では分からないかと思います。しかし、保湿力は十分。

普段は一日に何十回もリップを塗りなおしてしまう筆者ですが、THREEのリップは推奨使用頻度の5回程度に落ち着くようになりました。

保湿をされることによって、カサカサの唇とは決別できたので非常に満足いく商品でした。

THREEのメンズリップと他のリップの違い

choose

THREEのメンズリップは、他のリップと比べ、どのような違いがあるのでしょうか。値段、香り、効果の3つの項目に分けて解説していきます。

まず、THREEのメンズリップの値段は2,750円です。ドラッグストアやバラエティショップで扱うアイテムと比較すると、少し高い印象です。

しかし、香りはブランドのイメージにも合うハーブ系でこだわりを感じます。メンズアイテム特有のスーッとする感じもなく、ナチュラルで使いやすいです。ただし、無香料ではないため、香りが苦手な方は事前に確認することをおすすめします。

THREEのメンズリップは保湿力が高く、仕上がりには適度なツヤがあります。ベタつきはなく、軽やかで滑らかな塗り心地が魅力の一つです。

【追記】

5ヶ月経って使い切るまでに他のリップを試していましたが、THREEのリップは保湿力が全然違うと感じました。

他のリップクリームは、塗り直しの頻度が高くなってしまうくらい乾燥を感じやすかったですが、THREEは半分程度の頻度で済みました。

唇が乾燥しやすい人には非常におすすめのリップだと感じます。

THREEのメンズリップの成分

three box

THREEのメンズリップで使われている成分は以下の通りです。

天然由来成分 100%

成分:オリーブ果実油、ミツロウ、(イソステアリン酸/ベヘン酸)(グリセリル/ポリグリセリル-6)エステルズ、ホホバ種子油、メラレウカビリジフロラ葉油、ビターオレンジ葉、/枝油、ベルガモット果実油、ローズマリー葉油、オリーブ葉エキス、カホクザンショウ果実エキス、(ラズベリー種子油/コハク酸トコフェロール)アミノプロパンジオールエステルズ、アボガド油、オーク根エキス、コルクガシ樹皮エキス、シア脂、チャ種子油、ヤシ油、ワサビノキ種子油、ギンバイカ葉エキス、オレイルアルコール、ヒドロキシステアリン酸

天然由来の成分が贅沢に使用されており、他のリップにはない処方です。肌に優しく、乾燥して荒れやすい男性におすすめです。

THREEのメンズリップは乾燥しやすい男性におすすめ

THREE lip

THREEのメンズリップは素材にこだわって作られており、高い保湿力やナチュラルな香りといった魅力があります。乾燥しやすい男性におすすめのアイテムです。

MULC_Amazon_banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-リップ