リップ

【デパコス】メンズリップの定番からニッチまで9ブランドを紹介

depart

「デパコスのメンズリップが知りたい!」

百貨店やデパートにあるリップは、高級感があり、一度は使ってみたいと憧れますよね。近年、デパコスにも、メンズ向けやユニセックスのアイテムが増えており、男性が使いやすいリップも数多くあります。

この記事では、メンズにおすすめのデパコスリップを9個紹介します。アイテム選びのポイントもあるので、参考にして洗練されたおしゃれなリップを手に入れましょう。

デパコスメンズリップの魅力

lip

デパコスのリップには、ドラッグストアやバラエティショップで扱っているリップと、どのような違いがあるのでしょうか。この章では、デパコスのメンズリップの魅力について解説します。

オシャレなデザイン

デパコスのメンズリップは、おしゃれなデザインのものが多いです。流行のナチュラルなデザインや、洗練されたシックなデザイン、明るくポップなデザインなど、こだわりの詰まったアイテムが豊富にあります。

上品な香り

香りにこだわったアイテムもたくさんあります。オーガニックな原材料の香りでリラックスできるものや、ブランドを代表するフレグランスの香りが付いたものなど、香料や調香にも力を入れています。

贅沢な配合成分

デパコスはやや高価になってしまう分、配合されている成分もこだわりぬかれています。ブランド独自で研究開発されたものや、希少な天然成分が配合されたものなど、保湿感や使用感もリッチになります。

デパコスメンズリップ9選

lip baum

デパコスには、どのようなメンズリップがあるのでしょうか。この章では、おすすめのデパコスメンズリップ9選を紹介します。

Aesop(イソップ)

aesop

Aesop(イソップ)のプロテクティブリップバームはSPF30のUV効果があり、紫外線から肌を守りながら唇に潤いを与えます。ユニセックスで使え、おしゃれなパッケージが人気です。値段は2,090円です。

DE LA MER(ドゥ・ラ・メール)

delamer lip

DE LA MER(ドゥ・ラ・メール)のザ・リップバームは、海藻などからなる独自の保湿成分配合で、健やかな唇に導きます。デリケートな唇のスペシャルケアとしておすすめです。値段は7,480円です。

TOM FORD(トムフォード)

tom ford

TOM FORD(トムフォード)のハイドレーティングリップバームは、乾燥しやすい唇に潤いを与えるチューブタイプのリップです。上質なオイルで唇を滑らかに整えます。値段は4,180円です。

MAC

mac

MAC(マック)のリップコンディショナーは、ユニセックスで使えるチューブタイプのリップです。ビタミンAとビタミンEが配合で、乾燥などの外的要因から唇を守ります。値段は1,980円です。

CHANEL(シャネル)

chanel lip

ボーイドゥシャネルリップボームは、CHANEL(シャネル) のメンズラインから出ているリップです。洗練されたデザインとマットな仕上がりで人気があります。値段は5280円です。

DIOR(ディオール)

dior lip

DIOR(ディオール) のルージュディオールバームは、全13色の豊富なカラーバリエーションがあります。色が付かないクリアは、男性の唇の保湿にもおすすめです。値段は4,950円です。

BOTCHOAN(ボッチャン)

botchan lip

BOTCHOAN(ボッチャン)のリップバームは、バニラの香りがほのかに香るジャータイプのリップです。カラフルでポップなデザインが10~20代のメンズやギフトに人気です。値段は1,430円です。

RETHOUCH(レタッチ)

retouch lip

RETHOUCH(レタッチ)のリップクリームは、2021年1月に登場した新ブランドのリップです。ツヤのない仕上がりで、塗っている感が出ないので、リップケアに慣れない男性も抵抗なく使えます。値段は3,080円です。

skin regimen(スキンレギメン)

skinregimen lip

skin regimen(スキンレギメン)のリップバームは、アボカドエキスなどの高保湿成分を贅沢に配合したリップです。寝る前にしっかりと塗り込み、パックのように使うことも可能です。値段は3,850円です。

デパコスメンズリップの選び方

lip in hand

デパコスにも様々な種類のリップがありますが、どの商品を選ぶとよいのでしょうか。この章では、デパコスのメンズリップを選ぶ際のポイントを紹介します。

好きなデザインで選ぶ

デパコスのリップはおしゃれなデザインのものが多いです。シンプルで高級感のあるものから、ポップで遊び心のあるデザインまで、様々な種類があるので、好みのデザインで選ぶのも良いでしょう。

香りで選ぶ

リップを購入するときは、好きな香りのものを選びましょう。一度購入すると数ヶ月は使い続けるアイテムのため、好みの香りであるか重要になってきます。香りは必ず確認してから購入しましょう。

使用感で選ぶ

アイテムによって、塗り心地や使用感は異なります。しっとりと潤いツヤの出るものや、さらっとした軽い付け心地のものなど、成分によって異なるため、自分の唇の状態や好みに合わせて選びましょう。

小物から差をつけるデパコスメンズリップを手に入れよう

man

デパコスには、使われている成分だけでなく、デザインや香りにこだわった商品も数多くあります。持っているだけでおしゃれに見えるので、小物から差をつけるデパコスのメンズリップを手に入れましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-リップ