リップ

メンズも使いやすい!NIVEA(ニベア)のリップの特徴を徹底比較

lip woman good

「メンズにおすすめのニベアのリップが知りたい!」

NIVEA(ニベア)は100年以上の歴史があり、世界中から愛されるブランドです。ボディケアやUVケア、リップクリームなどの商品があり、様々な年齢や性別、肌タイプを考えた研究開発をしています。

誰もが目にしたことがあるニベアのアイテムですが、中でも人気のリップクリームにはどのような特徴があるのでしょうか。

この記事では、ニベアのリップの特徴を解説し、メンズにおすすめの商品を紹介します。

メンズも使いやすい!NIVEA(ニベア)のリップの特徴

lip nivea

NIVEA(ニベア)のリップは種類が豊富で、男女兼用で使用できる27個と、メンズ向けに作られた2個で、全29商品あります。保湿力が高く、手に取りやすい価格のアイテムが多いことが魅力です。

香りや色がついているリップもあり、用途や好みに合わせて選ぶことが可能です。医薬部外品で、唇の荒れやひび割れを予防できるリップもあります。

【メンズ必見】NIVEA(ニベア)のリップの口コミ

people

種類が豊富で、男女問わずに人気のニベアのリップですが、効果や使用感はどうでしょうか。この章では、ニベアのリップに対するSNSでの口コミを見ていきましょう。

私のお気に入りのリップはNIVEA!
いつもは真っ白のやつ使ってる
コレで唇プルップルン#がしかしよく失くす pic.twitter.com/mZsLobrSJQ

— 上乃樺楽 (@u_kagura_1108) February 1, 2020

ニベアのリップは女性も使用している人が多いです。保湿力が高く、ひと塗りでしっかり潤います。

ヒカルさんが今使っていると言ってた
NIVEAのリップ買ってきた😊❤

たぶんこれであってるはず😅 pic.twitter.com/nbQxcoU4dp

— maki😈ぴかちゅう😈⚡️ (@SmilePooh0831) March 13, 2021

男性の人気YouTuberもニベアのリップを使用しているようです。

NIVEAのリップクリームとボディークリームは冬の必須アイテム〜⛄️❄️#NIVEA #おすすめのボディクリーム教えて pic.twitter.com/aHZfxIQIKJ

— 🍌🐟Daphne🍌🐟 (@jac_lyl) November 23, 2021

ニベアのリップは保湿力に優れており、乾燥が気になる冬場は特に人気です。ヒアルロン酸やシアバターなど、高保湿の成分が配合されたアイテムもあります。

NIVEAのくすみぼかしリップ、普通のリップの3倍くらいの値段するけどその価値がある、、!夜寝る前にやったら朝までしっとりしててもちもちだし、朝ティントリップ塗る前にこれ仕込めばティントで荒れることなく唇の調子が最高🙆🏻‍♀️ pic.twitter.com/VVVNumLcW6

— べびたん👼🏻 (@angel_bebitan) November 23, 2021

ニベアのリップをスペシャルケアとして使用する人もいます。寝る前にたっぷり塗って保湿することで、翌朝、唇の状態がしっとりと滑らかになります。

色つきリップ(NIVEAかメンタム)じゃないと今なぜか唇の皮ずるむけだから使えぬ。

— 柚希 (@lairdelun) November 2, 2021

SNS上の口コミでは男性も使用している人が多いです。種類が豊富にあるため、男性におすすめのリップもあります。

NIVEAMENのモイストリップケア買ったんだけど今まで使ってきたリップの中で1番体に合ってる気がする。
自然な感じで違和感ない

— おんみゅ (@onmyon_sp) January 19, 2020

NIVEAMEN(ニベアメン)を使っている人もいます。ニベアメンはメンズ向けのアイテムで、ツヤが控えめに作られているため、男性も使いやすいです。

【メンズ向け】NIVEA(ニベア)のリップの選び方

puzzle

種類が豊富なニベアのリップですが、どのリップを選ぶとよいのでしょうか。この章では、男性がニベアのリップを選ぶときのポイントを紹介します。

用途で選ぶ

ニベアのリップには様々な種類がありますが、それぞれ配合されている成分が異なり、目的や用途に合わせて選ぶことができます。

毎日のケアとして使用できるものや、スペシャルケアとして使える高保湿のもの、紫外線対策の効果があるものもあるので、使い分けもおすすめです。

香りで選ぶ

ニベアのリップはそれぞれ香りも異なります。フルーツの香りやはちみつの香りのもの、無香料タイプもあります。香りが苦手な人や、悩んだときは、無香料のリップがおすすめです。

色で選ぶ

ニベアには色付きタイプのリップもあります。色付きタイプは唇に自然な血色感を与え、顔全体を明るく見せる効果があります。男女兼用のリップなので、色が濃すぎないナチュラルなものを選ぶとよいでしょう。

メンズにおすすめのNIVEA(ニベア)のリップ5選

lipcream stick

この章では、メンズにおすすめのニベアリップ5選を紹介します。それぞれ、配合されている成分や効果が異なるため、自分の用途に合ったアイテムを選びましょう。

モイストリップケア

nivea moist lip
NIVEAMEN(ニベアメン)モイストリップケア

NIVEAMEN(ニベアメン)モイストリップケアは、メンズ向けに作られたリップクリームです。2種の有効成分が配合された医薬部外品で、かさつきやひび割れを防いでくれます。ベタつきにくいのが特徴です。値段は5個セットで3,180円です。

ロイヤルブルー

nivea royal blue
ニベア ロイヤルブルーリップ

ロイヤルブルーは、ニベアのリップの中でも特に保湿力に優れたしっとりタイプです。ヒアルロン酸やコエンザイムなどの保湿成分が配合されており、潤いとハリを与えます。値段は882円です。

モイスチャーリップウォータータイプ

nivea water type
ニベア ウォータータイプ

ウォータータイプは、みずみずしい使用感が特徴のリップです。しっかりと潤うのにベタつかない軽い付け心地です。水が浸透するようにすーっと肌に馴染み、唇に自然なツヤを与えます。値段は281円です。

モイスチャーリップUV

nivea uv lip
ニベア リップケアUV

UVタイプは、SPF20PA++のUV効果があり、唇を紫外線のダメージから守ります。シアバターやホホバオイルなど、保湿力の高い成分も配合されているため、日焼けによって乾燥した唇にもおすすめです。値段は2個セットで950円です。

モイストピュアカラーリップ

color lip nivea
ニベア ナチュラルカラーリップ
ブライトアップ アプリコットピンク

カラータイプは、潤いいだけでなく唇に血色感も与える色付きリップです。自然なカラーで、くすみがちな男性の唇もほんのり明るくします。マスクに色移りしにくいのが特徴です。値段は590円です。

メンズはNIVEA(ニベア)のリップで唇のかさつきをしっとり保湿しよう

men lip care

ニベアには豊富な種類のリップがあり、男性におすすめのものもあります。保湿力が高く、男性の唇のかさつきを和らげる効果が高いのでおすすめです。メンズはニベアのリップで唇をしっとり保湿しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-リップ