オールインワン

男性も化粧水だけでは不十分!1つで3役のオールインワンで手軽にケアしよう

cool man allinonegel

「男の肌ケアは化粧水だけでいいの?おすすめアイテムが知りたい」

最近ではメンズスキンケアへの関心が高まりつつありますが、依然として「スキンケアは化粧水だけを使っている」という人も多いです。

しかし化粧水を塗るだけでは肌に必要な潤いを十分に与えることができません。

「でも1つずつ段階をおってスキンケアをしていくのは面倒くさい」そう思った男性は必見です。

この記事では1本で全てがまかなえるオールインワンアイテムについて紹介します。

男性も化粧水だけは不十分

man and white tooth

男性の肌は女性に比べ水分が少なく乾燥しやすいデリケートな肌質です。

それに加え、男性は日焼け止めを塗る習慣がない人も多いので、紫外線から直接肌ダメージを受けている可能性があります。

毎日のヒゲ剃りで傷ついた男性の肌は、しっかり保湿をして整えてあげることが大切です。

また化粧水の役割は、肌に必要な水分補給するのみなので、化粧水を塗っただけでは時間が経つとせっかく肌に入れた水分が蒸発してしまいます。

そのため、化粧水しか塗らないという男性も多いですが、油分が含まれている乳液でフタをして、水分の蒸発を防ぐことが大切です。

化粧水だけでケアできる男のオールインワン

lotion all inn one gel

普段化粧水しか使っていない男性は、化粧水や乳液で順番にスキンケアをしていくことが面倒に感じる人もいますよね。

そんな方にぜひおすすめしたいのが化粧水、美容液、乳液が1つになっているオールインワンタイプの化粧水です。

1つ塗るだけで洗顔後のケアが全てできてしまう優れものなので、便利で気に入っているという声も多いですよ。

【化粧水だけ】男性におすすめのオールインワン商品3選

cosmetics for men

オールインワンタイプの化粧水を使えば男性でも手軽に肌の保湿ケアをすることができます。

この章では編集部が厳選したオールインワンタイプのメンズ化粧水について紹介します。

オルビスミスター

orbis lotion
ORBIS スキンジェルローション

オルビスミスターのスキンジェルローションは、洗顔後の肌ケアが1本で完了する化粧水です。

コラーゲン配合のジェルが肌に潤いを与え、皮脂ケア、保湿ケア、ハリケア、アフターシェービングケアの4役をこなしてくれます。

値段は4,980円です。

テカリやヒゲ剃り後のヒリヒリといった男性の肌悩みに合わせて作られた商品なので、毎日使うアイテムを探している人におすすめです。

NULL(ヌル)

NULL
NULL オールインワンジェル

NULL(ヌル)のオールインワンジェルは、乾燥や肌荒れといった肌トラブルを5つの植物エキスが解決してくれます。

化粧水、乳液、美容液、クリーム、フェイスパックの5つの役割を1本でまかなうことができる手軽さと、さっぱりした使用感も人気です。

値段は3,259円です。

エイジングケアにも効果的な高保湿成分を贅沢に配合しているので、年齢よりも若く見られるみずみずしい肌を作りたい人におすすめです。

サボリーノ

saborino
サボリーノ

サボリーノは忙しい朝用のケアとして作られた、洗顔不要のフェイスパックです。

洗顔と、化粧水や乳液などのスキンケア、さらに保湿下地までがこれ1枚で完結します。

値段は32枚2個セットで2,580円と大変お得になっています。

60秒顔に貼るだけの誰でも簡単にケアすることができるパックなので、スキンケア初心者の男性におすすめです。

オールインワン化粧水の使い方

cosmetics allin one gel

オールインワン化粧水はの使い方は以下の通りです。

①洗顔後適量を手の平に取り、頬、額、口の周りに塗る
②顔の内側から外側に優しく広げる
③乾燥が気になる部分や目元、口元に重ねて塗る
④手の平で顔を包み込み、押し当てるようにして浸透させる

使用方法は普段使っている化粧水とあまり変わらないので安心して使ってください。

男性はオールインワンの化粧水だけで時短の肌ケアをしよう

men cosmetics

デリケートな男性の肌も、オールインワン化粧水を使えば、健やかな状態に整えることができます。

忙しい人やスキンケアに時間をかけたくないという人は、オールインワンタイプの化粧水でぜひ時短ケアを試してみて下さい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-オールインワン