オールインワン

【手軽にモテ肌】メンズ向け市販オールインワンアイテム10選!

men happy

「メンズにおすすめの市販のオールインワンが知りたい」

オールインワンは手間がかからず時短でスキンケアをすることができるので男性からの人気が高いです。この記事ではオールインワン商品の選び方やおすすめ商品10選を紹介します。

市販のメンズオールインワンを購入する方法

drug store

オールインワンとは化粧水、美容液、乳液、クリーう等が1つにまとまった商品のことです。最近ではメンズでも使うことができる市販のオールインワンアイテムが沢山登場しています。

この章ではメンズがオールインワンを購入する時の選び方を紹介します。

取り扱い店舗

オールインワンアイテムはドラッグストア、東急ハンズ、LOFT等の化粧品棚に陳列されています。オールインワンのみのコーナーは珍しいですが、化粧水や乳液と一緒に並べてあるのでチェックしてみて下さい。

近くの店舗に取り扱いがない場合は、ネットでも購入することができますよ。

用途で選ぶ

様々な機能が1つにまとまったものをオールインワンと読んでいるので、アイテムの形状は様々です。そのためオールインワンは用途に合わせて使う商品を選ぶのがおすすめです。

ローション、クリーム、ジェルタイプに加えパックになっているものもあるので、どのタイミングで肌ケアをするかによって使い分けるのも便利ですよ。

使用感で選ぶ

オールインワンは乳液の成分を兼ね備えているので、肌をしっかり潤してくれるものが多いですが、液の伸びや肌なじみ等の使用感は商品によって異なります。

ぱぱっとすっきりケアしたい人はローションタイプ、寝ている間にしっかり保湿ケアしたい人はクリームタイプ、ベタつきも乾燥も気になる人はジェルタイプを使うのがおすすめです。

成分で選ぶ

オールインワンには美容成分や保湿成分が沢山含まれていますが、それぞれの商品で配合されているものは違います。自分の肌状態に必要な成分を見極めて商品を選ぶようにするといいですね。

以下を参考に自分に合う商品を見つけましょう。

乾燥肌:保湿力の高いヒアルロン酸やセラミド配合

オイリー肌:皮脂コントロール成分(ライスワパー)配合

ニキビ肌:低刺激で無添加、抗炎症作用があるもの

毛穴:引き締め効果があるもの、皮脂の過剰分泌を抑えるもの

値段で選ぶ

市販のオールインワンは普通の化粧水や乳液と変わらないくらいの値段で売られているものもありますが、商品によっては2、3倍の値段になるものもあります。

肌の生まれ変わりは28日周期なので、化粧品は長く使い続けることで効果をより実感できます。そのため財布と相談しながら手に取りやすい商品を見つけていくことが大切です。

スキンケア初心者の手軽にケアしたい男性は、低価格のものから使用感を試していくようにするといいですよ。

メンズにおすすめ市販のオールインワンアイテム10選

a man in the drug store

この章ではメンズにおすすめしたい市販のオールインワンアイテムを紹介していきます。編集部が厳選した10商品になっているので、特徴を比較しながら自分に合うものを見つけて下さいね。

Nile(ナイル)

nile

Nile(ナイル)のオールインワンスキンケアローションはラ・フランスの高級な香りです。セラミド等の保湿成分を一般的な化粧水の3倍である15%配合しているので、12時間潤いが持続します。

値段は2,480円です。保湿やトラブルケアに必要な成分を全て濃縮しているので、オールインワンを初めて使う男性にもおすすめです。

NULL(ヌル)

NULL
NULL(ヌル) オールインワンジェル

NULL(ヌル)のオールインワンジェルは、フェイスパックの機能までついた1本5役の商品です。韓国で話題のシカ成分をはじめとした美容成分をたっぷり配合しています。

値段は3,259円です。男の肌トラブルにアプローチする5つの植物エキスも入っているので、角質やキメを整えたい美意識の高い男性におすすめです。

DHC MEN(ディーエイチシーメン)

dhcmen
DHC MEN(ディーエイチシーメン)
オールインワンモイスチュアジェル

DHC MEN(ディーエイチシーメン)のオールインワンモイスチュアジェルは、洗顔後の基本のスキンケアやシェービングケア、全身の保湿ケアにも使うことができる万能アイテムです。

値段は1,561円です。肌を元気にするコエンザイムQ10、ハリを支えるコラーゲン、くすみにアプローチする梅果実エキスを配合しているので、エイジングケアをしたい人におすすめです。

ZIGEN(ジゲン)

zigen
ZIGEN オールインワンジェル

ZIGEN(ジゲン)のオールインワンジェルは、人型セラミドをはじめとした35種類の保湿成分を贅沢に配合しているので潤いが長時間持続します。

値段は4,730円です。低刺激、オイルフリーの肌なじみの良いジェルタイプになっているので、日焼けのケアやニキビケアを優しくしたい人におすすめです。

QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)

quottro botanico kuwatoro lotion
QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)
オールインワンジェル

QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)オイリー肌のためのエイジングケアローションです。肌細胞膜に構造が近い高浸透ナノカプセルが、角質層の奥まで水分を補給するので、1本で皮脂ケアとエイジングケアの両方ができます。

値段は2,750円です。形と大きさの違う2種類の皮脂吸着パウダーを独自のブレンドで配合しているため、テカリやベタつきが気になる人におすすめです。

HOLO BELL(ホロベル)

holobell oll in one gel
HOLO BELL(ホロベル)
トータルスキンケア保湿ジェル

HOLO BELL(ホロベル)のトータルスキンケア保湿ジェルは、コラーゲンの1.3倍の保湿力を持つバラフと4ヶ月腐らない奇跡のリンゴから抽出したリンゴ幹細胞エキスを配合しています。

値段は4,350円です。アルコールといった7つの添加物が入っていない低刺激で優しい設計の商品なので、敏感肌の人におすすすめです。

UNO(ウーノ)

uno
UNO(ウーノ)
クリームパーフェクションメンズ オールインワン

UNO(ウーノ)クリームパーフェクションメンズ オールインワンは、ダブルヒアルロン酸とオイルコントロールパウダーを配合しているので、ベタつかないのに高保湿という理想的な商品です。

値段はおまけのBBクリームまでついて990円です。リーズナブルなお値段でオールインワンを試したいスキンケア初心者の方におすすめです。

なめらか本舗

nameraka hompo
なめらか本舗 オールインワンジェル

なめらか本舗の豆乳イソフラボン含有のオールインワンジェル高保湿タイプは、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地の6つのケアが1つで完了します。

値段は701円です。3つの大豆由来成分がぐんぐんお肌に浸透してくれるので、手軽に保湿ケアをしたい人におすすめです。

肌ラボ

nou gokujyun perfect gel
肌ラボの濃極潤
オールインワン パーフェクトゲル

肌ラボの濃極潤オールインワン パーフェクトゲルは、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック の5役のスキンケアが完了する、濃厚なのにベタつきにくいジェルタイプのクリームです。

値段は1,180円です。肌に潤いを与える4種類のヒアルロン酸を贅沢に配合しているので、パックをした後の吸い付くようなお肌にしたい人におすすめです。

サボリーノ

saborino
サボリーノ 朝用マスク目ざまシート

サボリーノの朝用マスク目ざまシートは、洗顔、スキンケア、保湿下地の機能を兼ね備えたオールインワンパックです。一枚60秒で目覚めも洗顔もむくみも解消してくれます。

値段は32枚入りが2個セットになって2,770円と大変お得なので、毎朝の時短肌ケアに役立てたい人におすすめです。

メンズは市販のオールインワンアイテムを使って時短肌ケアをしよう

man thinks the one better than other

市販のオールインワンはスキンケアが1つで完了する手軽さだけでなく、美容成分でしっかり肌ケアをすることができることも魅力です。

スキンケアに時間や手間をかけたくないメンズにこそおすすめなので、ぜひこの機会に試してみて下さい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-オールインワン