オールインワン

若々しい肌を取り戻す!40代メンズのオールインワンスキンケア5選

all-in-one-40-age

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

「40代におすすめのオールインワンが知りたい!」

40代になり、今までは気にならなかった、乾燥やしわ、シミなどの肌悩みがでてきたという人も多いのではないでしょうか。

肌の老化にはスキンケアが必要と分かってはいても、面倒に感じる人や何をするとよいか分からないという男性は多いです。

オールインワンは1本でスキンケアを完了することができ、スキンケアに慣れない男性や、忙しい男性でも簡単に使用することができます。

この記事では、40代のメンズにおすすめのオールインワンを紹介します。

40代メンズの肌は老化が始まる?

heading-435-item-cleansing-hand

40代になると、肌が乾燥しやすくなったり、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)がスムーズにおこなわれなかったりと、肌が急速に老化します。

乾燥やターンオーバー(肌の生まれ変わり)の乱れは、小じわやシミ、くすみの原因になります。

また、20代や30代と比べ、肌のトラブルが治りにくくなってしまうのも40代の肌の悩みです。

そのため、健康的な肌を維持するためには、今まで以上にスキンケアが重要になります。

40代メンズにはオールインワンがおすすめ

肌の老化が始まる40代のスキンケアにはオールインワンがおすすめです。

オールインワンとは、化粧水や美容液、乳液などのケアが1本でできるアイテムのことです。

手軽に使用できるため、今までスキンケアをしてこなかった40代の男性でも簡単にケアすることができます。

オールインワンも、商品によってはエイジング効果があるものもあります。あれこれ使う必要がないので、忙しい40代の男性にぴったりです。

40代メンズのオールインワンの選び方

many all in one lotion

オールインワンといっても様々な種類があります。その中から、どのように商品を選ぶとよいのでしょうか。

この章では、40代のメンズがオールインワンを選ぶときに確認すべきポイントを紹介します。

肌悩みに合わせて選ぶ

40代になると肌に老化を感じるようになります。しかし、その肌状態は人によって異なり、乾燥やしわ、たるみ、シミ、くすみなど、抱える悩みも様々です。

オールインワンを選ぶときは、肌の悩みに合わせ、配合成分や商品説明を参考に選びましょう。

エイジングケアに効果的な主な成分は以下です。

シミ・くすみ:トラネキサム酸
しわ・たるみ:コラーゲン、エラスチン
乾燥:セラミド、ヒアルロン酸

テクスチャーで選ぶ

テクスチャーとは、つけ心地や肌にのせた時の質感のことです。

さらっとしたテクスチャーやとろみのあるテクスチャーなどと表現されます。

オールインワンのアイテムにも様々なテクスチャーのものがあり、さらっとしたローションタイプや、とろみのあるジェルタイプ、こっくりとしたクリームタイプなどがあります。

肌質や肌悩み、使用感の好みに合わせて選びましょう。

一般的には、さらっとしたテクスチャーの商品はさっぱりとしたものが多く、とろみのあるテクスチャーの商品は保湿力が高いものが多いです。

40代メンズおすすめオールインワン

それでは、実際にどのようなアイテムがあるのでしょうか。こ

の章では、40代におすすめのオールインワン5選を紹介します。

UNO(ウーノ)

all-in-one-6-uno-aging-cream

UNO(ウーノ)のバイタルクリームパーフェクションは、あらゆるエイジングの悩みをケアできるメンズ向けのオールインワンクリームです。

美白有効成分のトラネキサム酸が配合されており、紫外線のダメージから肌を守ります。値段は90gで1,254円です。

無印良品

all-in-one-18-mujirushi-aging-gel

無印良品のエイジングケアオールインワンジェルは、10種の天然美肌成分と7種の機能成分が配合されたオールインワンです。

しっとりとしたテクスチャーで、乾燥による肌トラブルが気になる人におすすめです。値段は200gで2,490円です。

Proteogrich(プロテオグリッチ)

all-in-one-19-proteogrich-aging-gel

Proteogrich(プロテオグリッチ)の雪解ふっくらゲルクリームは、スクワランやセラミドなどの美容成分が贅沢に配合されています。

エイジングサインの気になる肌を、ハリのあるふっくらとした肌に導きます。値段は100gで3,290円です。

Nile(ナイル)

all-in-one-1-nile-dry-lotion

Nile(ナイル)のオールインワンローションは、とろみのある伸びの良いテクスチャーが特徴です。

高級感のあるラフランスの香りがついており、スキンケアを贅沢な時間にします。値段は150mlで2,480円です。

アカラン

all-in-one-17-akaran-acne-gel

アカランのエッセンシャルウォータージェルは、みずみずしいテクスチャーのオールインワンジェルです。

肌に潤いと透明感を与え、乾燥やくすみを和らげます。値段は120gで3,680円です。

40代がオールインワンを使った感想

comment

40代のメンズにおすすめのオールインワンですが、使っている人はどのように感じているのでしょうか。

この章では、Amazonの商品レビューより、オールインワンを使用している男性の感想を紹介します。

良い感想

オールインワンを使っている人の良い口コミを紹介します。

夜風呂上りに使って、翌朝頬が何だか柔らかい…

こういう商品の利用経験・感触が初めてなので、

正直信じきれない気持ちでしたが、

予想外?のモチモチ感に驚愕。

数日朝晩と使って更にツルツル。その結果をふまえて、敏感肌の妻にも勧めました。

元々敏感肌でかつ、他の類似商品も使用経験のある妻の厳しい評価はと言うと匂いもちょうど良く、保湿力も高い。

敏感肌でも全然問題なしとのこと。

妻からもお墨付きをもらい、

文句なしの結果です。

乾燥肌・敏感肌の方々どちらにも

オススメだと思います。

(出典:amazon,「proteogrich」)

Proteogrich(プロテオグリッチ)のオールインワンを使用した男性は、保湿力やもちもちとした仕上がりを実感しているようです。

男女問わずに使用でき、敏感肌の人でも安心の処方です。

まず保湿力はかなり良いです。
朝の洗顔後に乾燥肌に塗れば
夜の洗顔まで乾燥しません。
乾燥する季節には必須アイテムと言っても
過言ではないでしょう。
次に使いやすさですが、
他の方のレビューではベタついて嫌と
書いてる方もいますが、
少量で塗れば問題ありません。
少量でも充分保湿します。
ちなみに使用方法が書いてあるところに
一回でさくらんぼ粒大の量を
使うそうですが、
自分はさくらんぼの種、もしくはあずきや
納豆一粒位の量で使用しています。
乾燥肌が酷くなければその量で
充分保湿してしかもベタつかず、
そしてその少量ずつ使ってるので
一本で長期に使えて中々無くならないので、
実はコスパ最強だったりします。

(出典:amazon,「無印良品 エイジングケアオールインワンジェル」)

無印良品のオールインワンは保湿力が高く、少量でも乾燥を防ぐことができるようです。少量で長期間使用することができ、コスパも良いアイテムです。

悪い感想

一方オールインワンに対して悪い口コミもありました。

同シリーズを色々使用しましたが、これはベタつきが酷い印象です。オイリー肌にチェックが入っていないことを考えても、乾燥肌でない人は、使用を控えた方方がいいでしょう。
同シリーズのこれ以外のものであれば、ベタつかず肌にスっと馴染みます。

(出典:amazon,「UNO(ウーノ) バイタルクリームパーフェクション」)

オールインワンを使用している人の中には、ベタつきを感じている人もいるようです。

エイジングケアができるアイテムは保湿力が高いものも多く、肌質によってはベタつくことがあります。成分やテクスチャーを確認し、肌状態に合ったものを選びましょう。

オールインワンで美白できるものを探して試しに購入しました。
しっとり感はないがお手軽です。
でも重ね塗りするとモロモロが出てしまうのが残念です。

(出典:amazon,「アカランプラス メディカルホワイトジェル」)

使い方によっては、肌に浸透しづらくなることもあるようです。使用する前には、使用方法や使用量も確認し、正しく使うことでより効果が実感できます。

40代のスキンケアはオールインワンから始めよう

heading

40代になると乾燥やターンオーバー(肌の生まれ変わり)の乱れなど、肌に老化が見られるようになります。

エイジングサインの気になる肌には毎日のスキンケアが大切です。40代のスキンケアはオールインワンから始めましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-オールインワン