オールインワン

【2000円】プチプラで買える高コスパのメンズオールインワン5選

all-in-one-puti-price

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

「プチプラのメンズオールインワンが知りたい!」

オールインワンは1本で簡単にスキンケアができ、気軽に使うことができるため、男性にも取り入れやすいスキンケアアイテムです。

オールインワンには様々な種類がありますが、できることであれば、お手頃なアイテムで手軽にケアができると嬉しいですよね。

そこで、この記事では、2,000円代以下で購入できるプチプラのメンズオールインワン5選を紹介します。

プチプラのオールインワンを選ぶときのポイントも解説するので、コスパの良いメンズオールインワンで潤いのある肌を手に入れましょう。

オールインワンのメリット

demerit

オールインワンとは、スキンケアアイテムの1つで、化粧水や美容液、乳液などのケアが1本で完了できるアイテムのことです。

オールインワンは手軽に使用することができ、あれこれ使う必要がないため、毎日のスキンケアの負担が軽減されます。

また、1本でスキンケアを済ませることができるので、時短にも繋がります。

そのため、スキンケア初心者の男性や、忙しい男性にぴったりのスキンケアアイテムです。

プチプラメンズオールインワンの選び方

toner choice

プチプラの商品も種類が豊富にあります。この章では、プチプラのメンズオールインワンを選ぶときのポイントを紹介します。

肌質に合わせる

肌質は人によって異なります。主な肌質として、乾燥肌、脂性肌、混合肌、敏感肌の4種類があります。以下の内容を参考に、肌質に合わせて選びましょう。

乾燥肌の人や、部分的にかさつきとベタつきがある混合肌の人は、保湿成分が高配合されたものや、しっとりとしたテクスチャーのものがおすすめです。

脂性肌の人は、余分な皮脂を抑えられるものや、さっぱりとしたテクスチャーのものがよいでしょう。

敏感肌の人は、アルコールやパラベンなどの添加物が使われていない低刺激タイプがおすすめです。敏感肌用に作られているアイテムもあるので確認するようにしましょう。

肌悩みに合わせる

プチプラのオールインワンを選ぶときは、肌の悩みに合わせて選ぶことも大切です。

以下の内容を参考に、肌悩みに合った成分が配合されたものを選びましょう。

乾燥:セラミド、ヒアルロン酸
テカリ:ライスパワー、クロスポリマー
シミ・そばかす:トラネキサム酸
しわ・たるみ:コラーゲン、エラスチン
ニキビ・肌荒れ:イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム

どこまでカバーをできるのかを確認

オールインワンといっても、商品によって担う役割は様々です。

パックや化粧下地の効果があるものもあれば、オールインワンのあとに乳液の使用が必要なものもあります。商品説明を確認し、用途に合わせて選びましょう。

【2000円以下】プチプラメンズオールインワン5選

プチプラのオールインワンにはどのような商品があるのでしょうか。

この章では、2,000円以下で購入することができる、メンズにおすすめのプチプラのオールインワンを紹介します。

無印良品

all-in-one-5-mujirushi-dry-gel

無印良品のオールインワン美容液ジェルは、敏感肌向けのオールインワンジェルです。

岩手県釜石の天然水を使用した肌に優しいシリーズで、アルコールやパラベンも使われていないため、敏感肌の男性も安心して使用できます。値段は100gで990円です。

UNO(ウーノ)

all-in-one-6-uno-aging-cream

UNO(ウーノ)のバイタルクリームパーフェクションは、エイジングケアができるメンズ向けのオールインワンです。

美白有効成分のトラネキサム酸が配合された薬用のオールインワンで、気になるシミを予防します。値段は90gで1,254円です。

アカラン

all-in-one-17-akaran-acne-gel

アカランのエッセンシャルウォータージェルは、パックの役割まで担うジェルタイプのオールインワンです。

みずみずしい使用感が特徴で、肌に潤いと透明感を与えます。値段は50gで1,980円です。

オードメディカ

all-in-one-16-seven-aesthetic-acne-cream

オードメディカの薬用スキンコンディショニングゲルは、殺菌作用のあるイソプロピルメチルフェノールが配合された医薬部外品です。

ニキビの元となるアクネ菌を殺菌し、繰り返す大人ニキビを優しくケアします。値段は140gで1,650円です。

アクアレーベル

all-in-one-20-aqualabel-aging-cream

アクアレーベルのスペシャルジェルクリームは、エイジングケアもできるオールインワンです。

ヒアルロン酸やコラーゲンが配合されており、肌にハリを与え、乾燥による小じわを目立ちにくくします。値段は90gで1,618円です。

プチプラオールインワンのよくある疑問

question

この章では、プチプラのメンズオールインワンに関するよくある疑問に答えていきます。

どこで買えるの?

プチプラのオールインワンはネットやドラッグストアで購入することができます。

様々な商品を見比べたい人はネット、実際に商品を手に取って確認したい人はドラッグストアがおすすめです。

ネットで購入する場合は、容量なども十分に確認しておきましょう。

40代でも使って良いの?

40代に限らず、年齢を問わず使用することができます。

ただし、年齢によって肌の状態は変化します。そのため、肌質や肌の悩みに合わせたアイテムを選ぶことが大切です。

40代になると、肌にかさつきやごわつきが出やすくなったり、シミやしわ、たるみといったエイジングの悩みも感じ始めます。

高保湿のアイテムや、美白やハリのケアができるアイテムがおすすめです。

ニキビが出来てる肌に使って良いの?

ニキビができやすい肌には、殺菌や抗炎症の効果がある医薬部外品のオールインワンがおすすめです。

しかし、炎症が起こっている肌への使用は控えるようにしましょう。

スキンケアはニキビを治療するものではありません。ニキビが気になる人は、早い段階で皮膚科を受診するようにしましょう。

コスパの良いプチプラメンズオールインワンで潤いのある肌を手に入れよう

how to skincare

メンズのオールインワンは、ネットやドラッグストアなどでお手頃な価格で購入できます。

商品を選ぶときは、肌質や肌悩みに合わせて選ぶことが大切です。コスパの良いプチプラメンズオールインワンで潤いのある肌を手に入れましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-オールインワン