美容液

メンズの肌にはどの美白美容液がおすすめ?手軽に試せる5商品を紹介

essence-eyecatch-puchi-price

「メンズでも使える美白美容液はないのかな?」

美白美容液といえば、女性が使うイメージを持っているという方もいるのではないでしょうか。美白美容液に限らず、多くのスキンケア商品は女性向けが多いですが、男性向けの美白美容液もありますよ。

美白効果のある美容液を使うことで、シミやそばかすを防ぐだけでなく、肌のキメを整えてトーンアップ効果も期待できます。ただし、即効性のあるものではないので、毎日使い続けることで効果を実感できますよ。

この記事では美白美容液の選び方とおすすめアイテム5選を紹介します。

【メンズ必見】美白美容液って何?

heading-157-man-nothing-question

美白美容液とは、紫外線によるメラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐものです。紫外線や乾燥のダメージで肌が荒れるとくすんで見えてしまいます。くすみを防ぐと肌が明るく見えるので美白という表現が使われています。

ただし、既にできてしまっているシミを消すものではありません。美白美容液は、シミやそばかすの予防であることは知っておきましょう。

メンズの美白美容液の選び方

what choose

美肌美容液と一言で言っても種類が豊富にあります。基本的には、自分の肌悩みの原因を把握し、改善できる美容成分が含まれているものを使うのがおすすめです。ただ毎日使うものなので、使用感や価格も大事なポイントになってきます。

この章ではメンズの美白美容液の選び方を紹介します。

美白有効成分が入っているものを選ぶ

美容液は、美白有効成分が入っているものを選びましょう。

美白有効成分とは、厚生労働省の認可を受けている、美白効果がある成分のことです。主な美白有効成分として以下のものがあります。

・ビタミンC誘導体
ビタミンCを安定化させた成分で、メラニンの発生を抑制したり、メラニンの還元といった効果があります。毛穴のケア成分としても人気のある有効成分です。

・トラネキサム酸
メラニンの生成を抑制するほか、炎症を起こしたニキビや吹き出物の症状を和らげる作用もあります。また、スキンケアでは改善が難しいと言われる肝斑(女性ホルモンのバランスの乱れが原因となって発生するシミ)にも効果的です。

使用感で選ぶ

美容液は1日の始まりと終わりに顔に塗るものなので、使い心地も重要ですよね。

美容液の使用感は、大きく分けるとさっぱりタイプとしっとりタイプに分けられます。べたつきが気になる方はさっぱりタイプ、もっちりとした肌感触が好きな方はしっとりタイプがおすすめです。

注意点は、さっぱりタイプだから乾燥肌の人には合わない、といったイメージで美容液を選ばないようにすることです。使用感はあくまで感覚の違いなので、気に入った使い心地のもので美白を目指しましょう。

価格で選ぶ

美白を目指すなら、無理なく継続して使えるように価格帯も考えなければいけません。

肌の生まれ変わりは約1ヶ月と言われています。美白美容液はシミやそばかすの予防を目的にしているので、1カ月程度様子を見ることで効果を実感できます。

毎日使い続けるからこそ、美白へと近づくことができるので、長く使えるように価格も考慮して美容液を選ぶようにしましょう。

メンズにおすすめの美白美容液5選

teenager acne emulsion

美白美容液は女性ものだというイメージがありますが、メンズにおすすめの商品も多数あります。この章ではメンズにぴったりの美白美容液を5選紹介するので、自分に合った商品を是非見つけてください。

WHITH WHITE(フィス ホワイト)

essence-18-WHITH WHITE-whitening

メンズ向けに開発された美白美容液を使いたい方にはWHITH WHITE(フィス ホワイト)のメンズ美容液がおすすめです。

男性の肌と女性の肌では性質が異なります。WHITH WHITE(フィス ホワイト)のメンズ美容液は女性よりも皮膚が厚く、皮脂分泌が多い傾向にある男性向けにつくられた商品です。

シミやくすみを予防したい男性は50ml2,071円のWHITH WHITE(フィス ホワイト)を試してみてはいかがでしょうか。

無印良品

essence-19-mujirushi-aging

天然成分の美白美容液を使いたい方には無印良品のエイジングケア薬用美白美容液が良いでしょう。

美容液の主成分は水です。無印良品は岩手県釜石、大峰山の天然水を使った美容液を販売しています。ミネラル分の含有量が少ない超軟水で、清らかな自然が育んだ潤いを肌に与えてくれます

50mL2,028円で買えるので、無印良品によった際にはチェックしてみましょう。

肌美精

essence-16-hadabisei-whitening

さらっとした使用感の美白美容液を探している方は肌美精のターニングケア美白がぴったりです。

肌美精のターニングケア美白は、素早く浸透し肌なじみがよい、さらりとした使い心地の美容液です。肌の随分と油分のバランスを整えながらうるおいケアしてくれます。

30mL964円で購入でき、買い求めやすい価格であることも人気です。

なめらか本舗

essence-14-namerakahonpo-whitening

スキンケアになるべく手間をかけたくない方は、なめらか本舗の薬用美白美容液がおすすめです。

なめらか本舗の薬用美白美容液は、化粧水、美容液、乳液3つの役割を持っているので、時間がない方にもぴったりの商品です。無添加処方で肌に優しいのも特徴です。

100ml826円で、非常にコスパがいいので最初の美白美容液に選んでみてはいかがでしょうか。

リンクルターン

essence-6-wrinkle-turn-aging

美白だけでなく、しわの予防もしたい方はリンクルターンの薬用コンセントレートセラムがぴったりです。

リンクルターンは、しわ改善とシミ対策の両方にアプローチしてくれる美容液です。しわとシミ対策に効くナイアシンアミドと、弾力のある肌に仕上げてくれるピュアレチノールが含まれている、大人のエイジングケア商品です。

美白と合わせてエイジングケアもしたい方は、32g1,440円でリンクルターンを購入しましょう。

【美白だけじゃない】メンズにおすすめの美容液

lotion for oily men

メンズにおすすめの美容液は、美白成分のものだけではありません。毛穴やニキビ、加齢が気になる方に特化した美容液もあるので、自分の肌悩みに合わせて美容液も選びましょう。

この章では美白美容液以外で、メンズにおすすめの美容液を紹介します。

毛穴:オバジ

essence-2-obagi-aging

毛穴が気になる方は、オバジC10セラムでケアしましょう。

オバジC10は毛穴のたるみや肌のざらつきを改善してくれるビタミンCを豊富に含んでいる美容液です。肌にビタミンCを補給することで、毛穴の原因であるコラーゲンやエラスチンの生産を促進します。

12ml4,400円で、少々高めの価格設定ですが、効果を実感している人が多く人気の商品です。

ニキビ:クレアス

essence-3-dear-klairs-acne

ニキビの悪化を防止したい方にはクレアスのフレッシュリジュースドビタミンドロップを試してみましょう。

クレアスのフレッシュリジュースドビタミンドロップはニキビ菌を作る活性酵素を除き、ニキビの悪化を防いでくれる効果があります。敏感肌でも使えるように作られているのも人気の理由です。

ニキビ予防ができるクレアスは35ml2,300円で購入できますよ。

加齢:魔女工場

essence-4-manyo-factory-aging

加齢による肌の艶やハリを取り戻したい方は、魔女工場のガラクナイアシンがおすすめです。

魔女工房のガラクナイアシンはガラクトミセスが93.69%を占める美容液です。ガラクトミセスとは、ビタミン、アミノ酸、ミネラル等の有効成分が含まれている成分なので、豊富な美容成分が肌本来のツヤとキメに戻してくれます

加齢による肌トラブルが気になる方は、50ml2,736円の魔女工房のガラクナイアシンを使ってみましょう。

メンズは自分の肌に合う美白美容液でスキンケアをしよう

point man

シミやそばかすを防ぐなら、美白成分のある美容液を探すといいでしょう。沢山ある美白美容液の中から商品を選ぶ際は、使用感や価格を参考にするのがポイントですよ。

この記事を参考に、メンズは自分の肌に合う美白美容液でスキンケアをしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-美容液