美容液

【おすすめ美容液10選】初心者でも安心プチプラアイテムの選び方を紹介

essence-whitening

「初心者におすすめのプチプラ美容液はないかな?」

昨今キレイな肌を目指すために、美容液でプラスワンのスキンケアをしたいと思う男性は増えています。しかし美容液は試してみたいけれど、いきなり高価なものに手を出すのは抵抗感がありますよね。

そんな美容液初心者のメンズにおすすめなのがプチプラの美容液です。肌悩みに合った美容液を選ぶことで、美肌に近づくことができます。

この記事では2000円以下で買えるメンズにおすすめのプチプラ美容液10選を紹介します。

プチプラの美容液でも効果はある?

heading-39-item-toner-placed


美容液というと、一般的には化粧水や乳液よりも値段が高いイメージがあります。そのため、プチプラの美容液は効果がないかもしれないと思う方もいますが、肌悩みに合わせて選べば十分に効果を発揮してくれますよ。

いきなり高価なものから買うには躊躇してしまうという方は、プチプラからお気に入りを見つけていくのがおすすめです。

ただし海外の安い商品は、まれに濃度が濃すぎることもあるので輸入品は注意して使うようにしましょう。

メンズのプチプラ美容液の選び方

heading-154-man-nothing-question

リーズナブルな価格で購入できるメンズのプチプラ美容液は、今や数多く販売されています。そのため、肌をきれいにしたいけれど、どのようにプチプラ美容液を選べばいいか分からない人も多いのではないでしょうか。

この章ではメンズのプチプラ美容液の選び方を紹介します。

美容成分で選ぶ

メンズのプチプラ美容液を選ぶ際は、自分の肌悩みを解決できる美容成分が含まれているものをチョイスしましょう。

乾燥が気になる方は、ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなど、保湿成分が含まれているものがおすすめです。

ニキビケアをしたい場合は、鎮静効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムやビタミンC誘導体が良いでしょう。

シミを予防して、透明感のある肌を目指したい方は美白に特化したビタミンC誘導体やアルブチンが含まれている美容液がうってつけです。

まずは肌のどんなことで悩みを抱えているのかを知り、肌悩みにアプローチできるプチプラ美容液を買うのがおすすめですよ。

使用感で選ぶ

美容液は使い心地の良さで選ぶのもおすすめです。

美容液には、化粧水タイプ、ミルクタイプ、ジェルタイプなどがあり、使い心地もそれぞれ異なります。ベタつくのが苦手な人は化粧水タイプ、しっとりとした質感が好みの人はジェルタイプなど、好みのテクスチャーで選ぶといいですよ。

香りで選ぶ

美容液選びに欠かせないのが香りです。

顔に塗るものなので香りは特に重要です。好みの香りでないと、毎日継続してつけるのも嫌になってしまいます。気に入った香りの美容液を見つけて、楽しみながら日々のスキンケアを続けましょう

初心者のメンズにおすすめのプチプラ美容液10選

skincare cream emulsion

美容液初心者の方はいきなり高価なものを選ぶのではなく、プチプラから試すのがおすすめです。プチプラでも含まれている美容成分が異なるので、肌悩みに合わせて選ぶのがポイントです。

この章では初心者のメンズにおすすめのプチプラ美容液10選を紹介します。

NATURE REPUBLIC

essence-8-cica-dry

乾燥肌で悩んでいる方はNATURE REPUBLICのグリーンダーマCICA セラムがおすすめです。

ジェルタイプですがべたつきが少なく、使用感も良好。保湿力も高く、しっかり浸透してくれるので使用した翌朝にはもっちりとした肌になると評判です。

50mLの容量を1,858円で購入できる、コスパが高い美容液です。

メラノCC

essence-1-merano-cc-aging

年齢を重ねるとシミが気になってきますよね。そんな方にはメラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液がおすすめです。

メラノCCには4種のビタミンCが含まれており、シミ対策に特化した美容液です。さっぱりとした使用感で、肌馴染みがいいのが特徴です。

ロート製薬のベストセラー商品であるメラノCCは、20ml1,471円で購入できます。

リンクルターン

essence-6-wrinkle-turn-aging

しわを改善し、ピンと張りのある肌にしたい方はリンクルターンの薬用コンセントレートセラム ホワイト 全顔用美容液がおすすめです。

リンクルターンは”大人の薬用エイジングケア”をコンセプトにしており、しわ改善とシミ対策の成分が含まれている美容液です。癖のない使用感なので、普段使いしやすいです。

50mlを1,440円で購入でき、無理なく購入できる価格なのも嬉しいですよね。

KOSE

essence-11-kose-dry

保湿力の高い美容液を探している方はKOSEのモイスチュアエッセンスがぴったりです。

洗顔後の肌は乾燥してしまい、刺激に弱い肌になってしまいます。KOSEのモイスチュアエッセンスであれば、しっかりと肌に潤いを与えてくれて、みずみずしい肌をキープしてくれます。

KOSE モイスチュアエッセンスは10ml745円から購入できます。

ちふれ

essence-12-chifure-pores

シミ・ソバカスを改善して、美白を目指したい方はちふれの美白美容液VCがおすすめです。

シミやそばかすはメラニンの蓄積によるものです。美白美容液VCはメラニンの生成をおさえてくれるので、シミやそばかすを防いでくれます。

30ml770円で購入できるので、最初の1つ目として手に取りやすい美容液です。

HEPASOFT

essence-13-HEPASOFT-dry

肌につっぱり感があるような、乾燥でお困りの方にはHEPASOFTの薬用 顔の乾燥改善 オールインワンがうってつけです。

HEPASOFTは皮膚の炎症を抑える成分と、肌に潤いを与えてくれる保湿に効く成分が含まれています。高い保湿力が長時間続き、顔の乾燥を改善してくれるのが特徴です。

100ml1,227円で購入できるので、たっぷりと顔に付けたい方におすすめです。

なめらか本舗

essence-14-namerakahonpo-whitening

忙しい人におすすめなのが、美容液、化粧水、乳液3つの機能を持った、なめらか本舗の薬用美白美容液がです。

肌荒れやニキビ予防に効くだけでなく、保湿もしっかりしてくれます。なめらか本舗1つでスキンケアを済ますこともできる、時短にもぴったりの美容液です。

100ml826円で購入できるので、財布にも優しいのもポイントです。

MEDIHEAL

essence-15-MEDIHEAL-normal

美容業界で話題の高濃度美容液を使いたい方はMEDIHEALのマスキング レイアリング アンプル ハイドラ ショットがおすすめです。

MEDIHEAL(メディヒール)は韓国発祥のスキンケアブランドで、日本でも人気を集めています。普通の化粧水や美容液よりも成分がギュッと詰まっており、しっとりとした使用感が特徴です。

MEDIHEAL(メディヒール)は4ml入りの美容液が3つで950円です。

肌美精

essence-16-hadabisei-whitening

さらりとした使用感で好評なのが肌美精のターニングケア美白 薬用美白美容液です。

肌美精は素早く浸透し肌なじみがよい、さらりとした使い心地の美容液です。また、高濃度ビタミンCやトラネキサム酸も含まれているので、シミの原因に効果的にアプローチしてくれます。

透明感のある肌を目指したい方は、30mL964円で購入できる肌美精を試してみましょう。

URUTAS

essence-17-URUTAS-acne

ニキビや肌荒れを予防したい方はURUTAS(ウルタス)がおすすめです。

URUTAS(ウルタス)はメンズのシミ対策に特化した美容液です。ニキビや肌荒れを防ぎ、シミを予防します。忙しいメンズでも使いやすいように、洗顔後に使うだけでスキンケアが完了するのも嬉しいポイント。

男性用の美容液、URUTAS(ウルタス)は30ml1,000円で購入できます。

美容液を使う順番

skinacare cream

美容液は正しい順番で使うことで効果を発揮します。しかし、スキンケアの中で美容液をどのタイミングでつけるべきか悩む人も多いのではないでしょうか。

美容液は、化粧水で肌に潤いを補給した後につけるのが正しい順番です。その後、水分の蒸発を防ぐためにクリームや乳液で最後は蓋をするようにしましょう。

美容液初心者のメンズはプチプラの中からおすすめアイテムを見つけよう

heading-188-man-nothing-cross-arms

美肌になるために、美容液をこれから使いたいメンズはプチプラから選ぶのがおすすめです。無理なく続けられる価格で、自分の肌悩みに合ったものを選ぶのが、美肌になるコツです。

この記事を参考に、お気に入りのプチプラ美容液を見つけましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-美容液