オールインワン

【1000円代以下】コスパの良いメンズオールインワン5選

2022年10月18日

all-in-one-cost-performance

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

「コスパの良いメンズオールインワンが知りたい!」

オールインワンは1本でスキンケアを完了することができ、気軽に使うことができるため、使用しているメンズも多いです。

しかしオールインワンは種類が豊富で、その価格帯も様々なので、何を選べば良いか迷ってしまいますよね。できることであれば、お手頃な価格で効果が実感できるものを使いたいと思うものです。

そこで、この記事では、1000円代以下で購入できるコスパの良いメンズオールインワン5選を紹介します。

コスパの良いアイテムを選ぶためのポイントも解説するので、自分の肌に合ったオールインワンを選び、コスパ良く美肌を目指しましょう。

メンズオールインとは

heading-12-item-face-pack

オールインワンとは、スキンケアアイテムの1つで、化粧水や美容液、乳液などのケアが1本でできるアイテムのことです。

オールインワンにも、ローションタイプやジェルタイプ、乳液タイプなどの種類があり、肌の状態や好みに合わせて選ぶことができます。

手軽に使用することができ、スキンケアに慣れない男性や、出来るだけ簡単にスキンケアがしたい忙しい男性におすすめです。

コスパの良いメンズオールインワンの選び方

heading-155-man-nothing-question

オールインワンは、価格が安いからといって、コスパが良いアイテムであるとは限りません。

この章では、コスパの良いオールインワンを選ぶポイントを解説します。

内容量を確認する

まずは、価格とともに内容量を確認しましょう。お手頃なアイテムであっても、内容量が少なくてはコスパが良い商品とは言えません。

内容量が多いものや、少量で伸びが良いものなど、価格以外の部分も確認しておきましょう。

肌悩みに合わせた成分を選ぶ

ただ安いという理由だけで選ぶのではなく、肌に合ったアイテムを選ぶことで、お手頃なアイテムでも高い効果を得ることができます。

以下を参考に、肌悩みに合わせた成分が配合されたオールインワンを選ぶようにしましょう。

■ニキビに良い成分
イソプロピルメチルフェノール:殺菌作用
グリチルリチン酸ジカリウム:抗炎症作用

■テカリ防止に良い成分
ライスパワー:皮脂分泌の抑制
クロスポリマー:ソフトフォーカス効果

■エイジングケアに良い成分
トラネキサム酸:美白
コラーゲン:乾燥、ハリ
コエンザイムQ10:乾燥、小じわ

コスパの良いおすすめのメンズオールインワン

heading-37-item-toner-placed

コスパの良いオールインワンにはどのような商品があるのでしょうか。

この章では、メンズにおすすめのコスパが良いオールインワンを紹介します。

無印良品

all-in-one-5-mujirushi-dry-gel

無印良品のオールインワン美容液ジェルは、ジェルタイプの敏感肌向けオールインワンです。

岩手県釜石の天然水を使用した肌に優しいシリーズで、アルコールやパラベンも使われていないため、肌に赤みやヒリつきが出やすい敏感肌の男性にもおすすめです。値段は100gで990円です。

EAUDE MEDICA(オードメディカ)

all-in-one-16-seven-aesthetic-acne-cream

MEDICA(オードメディカ)の薬用スキンコンディショニングゲルは、ニキビケアができる医薬部外品のオールインワンジェルです。

殺菌作用のあるイソプロピルメチルフェノールがニキビの元となるアクネ菌の繁殖を抑え、繰り返す大人ニキビを優しくケアします。値段は140gで1,650円です。

UNO(ウーノ)

all-in-one-6-uno-aging-cream

UNO(ウーノ)のバイタルクリームパーフェクションは、エイジングケアができるメンズ向けのオールインワンクリームです。

美白有効成分のトラネキサム酸が配合されており、乾燥や小じわ、シミを予防します。値段は90gで1,254円です。

DHC(ディー・エイチ・シー)

all-in-one-8-dhc-normal-lotion

DHC(ディー・エイチ・シー)オールインワン美容液は、洗顔や髭剃り後のスキンケアだけでなく、全身の保湿ができるオールインワンジェルです。

大容量でコスパが良く、お風呂上がりの全身のケアも1本で済ますことができます。値段は200mlで1,650円です。

GATSBY(ギャツビー)

all-in-one-9-gatsby-normal-lotion

GATSBY(ギャツビー)のEXオールインワンローションは、10代~20代のテカリ肌をケアするメンズ向けのオールインワンです。

さっぱりとしたローションタイプで、ベタつきが残りにくいのが特徴です。値段は150mlで816円です。

アカラン

all-in-one-17-akaran-acne-gel

アカランのエッセンシャルウォータージェルは、パックまで1つでできる、もっちりとしたジェルタイプのオールインワンです。

みずみずしい使用感で、肌に潤いと透明感を与えます。値段は50gで1,980円です。

メンズオールインワンのよくある疑問

heading-171-item-nothing-question

この章では、メンズオールインワンに関するよくある疑問に答えていきます。

化粧水・乳液とどっちが良いの?

化粧水と乳液、どちらか1つだけ使用する場合は乳液の使用がおすすめです。

化粧水だけでは水分が蒸発しやすく、乾燥しやすい状態になるため、どちらか1つを選ぶのであれば乳液を使用しましょう。

ただし、乳液だけの使用では浸透が悪く、水分を十分に与えることもできません。1本でケアがしたい人はオールインワンタイプを選びましょう。

どうやって使えば良いの

オールインワンは、洗顔や髭剃りの後に使用します。

適量を手に取り、乾燥しやすい頬や口周りから顔全体に伸ばします。

ベタつきやすい額や鼻も必ずつけるようにし、顔全体を覆うように馴染ませましょう。

女性ものを使っても良いの?

基本的には、男性と女性が同じ商品を使用しても問題ありません。

メンズ向けに作られた商品は、ベタつきが残りにくかったり、髭剃り後の肌のケアができたりと、男性の肌状態やライフスタイルに合わせて作られています。

女性向けの商品を使うときは、成分や特化している効果を確認し、肌に合ったものを選びましょう。

コスパの良いメンズオールインワンを使ってコスパ良く美肌を目指そう

コスパの良いオールインワンを選ぶためには、価格や内容量だけでなく、肌に合う成分が配合されているか確認することも大切です。

コスパの良いメンズオールインワンを使ってコスパ良く美肌を目指しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-オールインワン