オールインワン

メンズはオールインワンで保湿!しっとり潤う人気商品5選を紹介

title all in one gel

「保湿ができるメンズオールインワンが知りたい」

昔はスキンケアは女性だけがするものだと思っている人も多かったですが、最近では男性でも洗顔後のスキンケアが当たり前になってきました。

肌をしっかり保湿したいけどスキンケアに時間や手間をかけたくない。そんな男性は必見です。この記事ではしっとり肌を潤すことができるメンズにおすすめのオールインワンアイテム5選を紹介します。

メンズの肌はオールインワンで保湿することが大切

a man uses lotion in wash basin

男性の肌は内側の水分量が女性の半分程しかなく、水分蒸散量は女性の2倍近いという特徴を持っているので乾燥しやすいです。加えて毎日のシェービングで肌は傷ついているので、すぐに肌荒れしてしまいます。

そのため男性の肌にこそバリア機能をしっかりと整える保湿が必要不可欠で、毎日のスキンケアで肌を健康な状態にするのが大切です。

オールインワンでも保湿ができる

スキンケアをする習慣がない男性にとって、洗顔後に化粧水、美容液、乳液、クリームで順番に肌のケアをするのは非常に面倒ですよね。

そんな悩みを解消してくれるのがオールインワンです。オールインワンは一塗りで全てのスキンケアが完了するので、短時間で手軽に保湿ケアをすることができます。

さらに、オールインワンは一度の使用でいいので肌との接触が最低限に抑えられ、摩擦や刺激を与えないという意味でも肌に優しい商品です。忙しい時の時短ケアとして使えて、手間が省ける点も嬉しいですね。

保湿ができる商品の特徴

オールインワンには沢山の種類がありますが、中でも保湿成分が多く含まれたものを使うのがおすすめです。

保湿成分とはヒアルロン酸やセラミドのことで、最近では肌細胞に近いヒト型セラミドや、小さい粒子でできたナノカプセルもあるので、肌の奥まで水分を届けることができる製品が増えてきています。

肌の状態は人それぞれ異なるので、自分の肌悩みを解決してくれるような成分が入ったオールインワンを選ぶのもおすすめですね。

メンズにおすすめの保湿ができるオールインワン5選

man all in one gel

メンズはオールインワンで十分に保湿ケアをすることができますが、どんな商品を選べばいいか種類が多くて迷ってしまいますよね。

この章では数あるオールインワンの中から編集部が選んだ高保湿アイテム5選を紹介します。

Nile(ナイル)

nile
Nile(ナイル)
オールインワンスキンケアローション

Nile(ナイル)のオールインワンスキンケアローションはセラミドやヒアルロン酸等の保湿成分を一般的な化粧水の3倍である15%配合し、男性の肌を最も理想的な、保湿50%、油分20%の状態にしてくれます。

ラ・フランスの高級感漂う香りも魅力的な商品で、値段は2,480円です。12時間持続する圧倒的な潤いを試してみたい人におすすめです。

DHC MEN(ディーエイチシーメン)

dhcmen
DHC MEN オールインワンモイスチュアジェル

DHC MEN(ディーエイチシーメン)シリーズは全アイテムに、汗臭、皮脂臭、加齢臭といった不快臭を効果的にカバーするアロマティックシトラスの香りを採用しています。

オールインワンモイスチュアジェルは、コエンザイムQ10、コラーゲン、梅果実エキスといった美容成分が贅沢に配合されているので、保湿ケアだけでなくエイジングケアとしても人気の商品です。

値段は1,561円です。肌を潤いで整えながら男性特有の肌悩みや臭いを解決したい人におすすめです。

ZIGEN(ジゲン)

zigen
ZIGEN オールインワンジェル

ZIGEN(ジゲン)のオールインワンジェルは、保湿の王様と呼ばれるヒト型セラミド5種類をはじめ、コラーゲン 、ヒアルロン酸 、プラセンタエキスといった保湿成分を35種類も配合しています。

値段は4,730円です。肌に優しい低刺激のオールインワンジェルで、手軽に本格的なスキンケアをしたい人におすすめです。

QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)

quottro botanico kuwatoro lotion
QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)
オールインワンローション

QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)のローションは、オイリー肌の膜もすり抜けることができる肌細胞膜に構造が近い高浸透ナノカプセルを採用しているので潤いが角質層まで深く届きます。

さらに形と大きさの違う2種類の皮脂吸着パウダーを独自のブレンドで配合しているので、皮脂量の多い男性の余分な皮脂をしっかり吸収してくれます。

値段は2,750円です。保湿をしながら皮脂コントロールをしてくれる商品なので、テカリやベタつきが気になる人におすすめです。

HOLO BELL(ホロベル)

holobell oll in one gel
HOLO BELL(ホロベル)
トータルスキンケア保湿ジェル

HOLO BELL(ホロベル)のトータルスキンケア保湿ジェルは、コラーゲンの1.3倍の保湿力を持つバラフと4ヶ月腐らない奇跡のリンゴから抽出したリンゴ幹細胞エキスを配合しています。

さらに神奈川大学の独自技術である三相乳化技術を用いているので、 乳液のような濃度でしっかりと保湿しながらも、驚きのサラサラ感を実現した商品です。

値段は4,350円です。メンズコスメ業界初の独自成分を試してみたい人におすすめです。

メンズの肌を保湿するオールインワンの使い方

man try a lotion on his hand

オールインワンアイテムの使用方法は基本的には化粧水や乳液を塗る時と一緒ですが、より保湿効果を高めるためのポイントと共に使い方を紹介します。

①手に適量をとる(さくらんぼサイズくらい)

all in one gel 1

清潔な状態を保つためにヘラ付きのものはヘラを使ってすくい取る

②額、顎、両頬にのせる

all in one gel 2

洗顔後や風呂上がり等の乾燥しやすくなるタイミングで保湿ケアをするのがおすすめ

③顔の中心から外側に向かって優しくのばす

all in one gel 3

乾燥しやすい頬は多めに、テカりやすい額や鼻筋は少なめに塗るようにする。最後に手の平に残ったクリームを少量つけるくらいのイメージでいい。

④顔全体を包み込むように両手の平でハンドプレス

all in one gel 4

手の平でしっかり温めることで肌の奥まで浸透する

オールインワンで保湿してもちもちのメンズ美肌を目指そう

man uses a lotion

スキンケアに時間をかけたくないメンズは手軽で便利なオールインワンアイテムを使って、お肌の保湿をしましょう。ぜひこの機会にオールインワンアイテムでもちもちの吸い付くようなお肌を手に入れて下さい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-オールインワン