スキンケア

メンズのスキンケアセットは洗顔、化粧水、乳液が揃って便利!おすすめアイテム5選を紹介

2021年9月7日

skincare set

「メンズのスキンケアセットってあるのかな?」

メンズのスキンケアブランドにも、トライアルセット等のスキンケアが1つにまとまったものがあります。旅行や出張先、もしくは初めて商品を試す時、小さいサイズのスキンケアセットがあると便利ですよね。

この記事ではスキンケアセットの選び方やおすすめの商品5選について紹介します。

メンズスキンケアセットは便利!

toner choice

メンズスキンケアセットは、少量の洗顔料や化粧水、乳液といった必要最低限のアイテムが1つにまとまったセットです。

普段使っている化粧品と別にトライアルセットを持っておくと様々な場面で役立ちます。この章ではメンズスキンケアセットが便利な理由を解説していきます。

小さいサイズを試すことができる

スキンケアアイテムを買った時に、「せっかく買ったのに肌に合わなかった」なんて経験ありませんか?肌に合わなかった場合、残った商品を捨ててしまうのは勿体なく感じますよね。

メンズスキンケアセットは1、2週間で使い切れるサイズのものが多いです。そのため肌に合うかどうかを少しずつ試しながら使用することができます。

さらに旅行や出張で持ち運ぶ際にも、スキンケアセットはコンパクトにまとまっているので便利です。

沢山の種類の中から選ぶ手間がなくなる

1つのスキンケアブランドの中には、化粧水や乳液、美容液、クリームと様々な商品のラインナップがあります。自分の肌に合うものを使いたいけれど、沢山ある商品の中から初心者が選んでいくのは大変ですよね。

そんな時メンズスキンケアセットを使えば、必要最低限のアイテムを全て揃えることができます。初心者でも安心して使うことができるビギナーセットになっているものが多いので、1つ1つ商品を選ぶ手間が省けて便利です。

メンズのスキンケアセットの選び方

Pairs(ペアーズ)の強制退会になるとどうなる?

メンズスキンケアセットはブランドによって入っている中身が異なります。実際にスキンケアセットを選ぶ際、どんなことに気をつければ良いのでしょうか?

この章では自分にぴったりのアイテムを見つける3つのポイントを解説していきます。

肌悩みに合わせて選ぶ

1つ目のポイントは、肌悩みに合わせて選ぶことです。テカリが気になる、乾燥しやすい、ニキビができた、シミが目立つ等、肌悩みは人によって様々です。自分が今どんなことに悩んでいで、どんな肌になりたいのかを考えてみましょう。

肌荒れやニキビが気になる人は、低刺激で保湿力の高いものを選ぶようにするといいです。逆に皮脂が気になる人は保湿力が高すぎるものだと、べたついてしまうかもしれません。シミをなくしたい人は、美白成分が入っているものだと肌質を改善しやすいですね。

肌の悩みはそれぞれなので、自分に必要な成分が入った商品を使うようにしましょう。

サイズや種類で選ぶ

2つ目のポイントは、サイズで選ぶことです。メンズスキンケアセットは、入っている商品の大きさが少しずつ異なります。

短期間で肌に合うかみたい人は、個包装の1~3回使えるパックが便利です。外出先のスキンケアとして使いたい人は5~7日分の量が入ったものだと安心ですね。

長く使うスキンケアを探しているという人は2週間分のお試しがベストです。肌は数日ですぐに変わる訳ではないので、一定期間トライアルしてみましょう。

化粧水と乳液だけのセットや、洗顔から美容液までのスキンケアが全て揃う商品もあります。用途に合わせて、サイズや種類で選ぶようにするといいですね。

料金で選ぶ

3つ目のポイントは、料金で選ぶことです。セットの中身に応じてスキンケアセットの値段が変わります。

例えば洗顔ネットが付いているパターンと、スキンケア商品だけのパターンで等でも値段は違います。

自分の手持ちの商品を確認してから、必要な物が揃うスキンケアセットを選ぶようにするといいですね。

おすすめのメンズスキンケアセット5選

メンズブランドから出ているスキンケアセットはいくつかありますが、その内容や大きさは様々です。

この章では編集部が厳選したメンズスキンケアセットを5つ紹介します。アイテムの特徴から、自分に1番合った商品を見つけてみてください。

BULK HOMME(バルクオム)

BULK HOMME

BULK HOMME(バルクオム)は雑誌やSNSで話題のメンズスキンケアブランドです。CMに木村拓哉さんを起用したことで、さらに注目が集まりました。

BULK HOMME(バルクオム)はメンズスキンケアを追求してつくられた高品質な商品が揃うのでAmazonビューティー総合1位を獲得したこともあります。

フェイスケアセットは、5日分が入ったトライアルキットです。洗顔料、化粧水、乳液とミニポーチまでついて2,420円で購入することができます。

手軽に持ち運べる使い切りサイズなので、旅行や出張で使うのにおすすめです。

ASTALIFT MEN(アスタリフト メン)

FUJIFILM

アスタリフト メンはFUJIFILMから誕生したブランドです。プレミアムケア トラベルキットは洗顔料、化粧水、乳液、美容液とポーチのセットです。

美容液は、FUJIFILMの独自技術で配合された1/100万mmのヒト型ナノセラミドが、肌の隙間にしっかり美容液成分を浸透させてくれます。

お試し期間としては十分な2週間分(朝夜使用の場合)が入っているので、じっくり肌の変化を観察することがきます。

値段は、プレミアムケアができるジェリー状の先行美容液までついて6,050円です。精密化学メーカーが開発した潤い成分で肌改善をしたい人におすすめです。

ORBIS Mr.(オルビス ミスター)

skin care set

ORBIS Mr.(オルビス ミスター)トライアルセットは、洗顔料、化粧水、乳液が1つになっています。

ORBIS Mr.(オルビス ミスター)の洗顔料は濃密なボリューム泡が人気で、化粧水と乳液には、潤いのバランスを整える保湿成分が含まれています。

値段は1,320円で、約1週間分になった3ステップのスキンケアを試すことができるので、肌との相性を見極めるにはぴったりです。

男性肌をとことん研究してつくられた商品で、透明感のある肌を実現したい人におすすめです。

QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)

mens skin care

QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)トラベルセットは、洗顔料、オールインワン化粧水、クリームが約2週間分入っています。

男の4大トラブルである乾燥、ハリ、皮脂、毛穴に働きかける4種の植物エキスを全商品に配合しており、高級旅館でも使用されている人気商品です。

特にオールインワン化粧水は1つで3役の優れもので、化粧水、乳液、美容液全てを塗ったようなしっとり感や、さらっとした肌馴染のよさが好評です。

上品なパッケージの国産ボタニカルスキンケア商品なので、ギフトとしてもおすすめですよ。

WITH WHITE(フィスホワイト)

white skin care

WITH WHITE(フィスホワイト)のメンズスキンケアセットは洗顔、化粧水、美容液が入っています。

30~50代の男性をターゲットにしており、シミやくすみにアプローチしてくれる商品です。

2つの有効成分と6種の保湿成分が入った化粧水で肌に潤いを与え、濃厚プラセンタ配合の美容液でシミの原因になるメラニンの生成を抑制することができます。

それぞれ単品でも十分魅力的な商品ですが、セットを購入すれば、スキンケアの3ステップ全てを試すことができるので便利ですね。

値段は通常6,000円のところ、Amazonではお得に4,580円で買えます。シミやそばかすが気になる方や、美白になりたい方におすすめです。

メンズスキンケアセットで手軽に肌ケアをしよう

skincare

メンズスキンケアセットは、通常よりも少量になっているアイテムを複数試すことができます。

初めて使うスキンケア商品のお試しアイテムとしても、旅行や出張先で持ち運びする便利品としても使用可能な万能アイテムです。

この機会に、メンズスキンケアセットを使って手軽に毎日の肌ケアをしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-スキンケア