tapple(タップル)

tapple(タップル)で顔写真がない女性は危険?美人を見抜くコツを紹介

2022年2月27日

Beautiful woman

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

tapple(タップル)で顔写真を載せていない子の中に可愛い子はいるのかな」

tapple(タップル)には顔写真を載せないで利用している女性がいます。顔写真がないと、自分の好みか分からないのでいいかもするのに戸惑いますよね。

tapple(タップル)で顔が分かる写真を載せていない女性の中にも可愛い子はいるので、顔写真がないだけで敬遠すると勿体ないかもしれません。この記事では、tapple(タップル)で顔写真が無い女性の心理と、美人な女性かどうかを見抜く方法を紹介します。

Photojoy

無料簡単マッチングアプリ診断

tapple(タップル)で顔写真を登録していない女性は多い?

Back view

tapple(タップル)はスワイプ式のマッチングアプリで、異性の写真が次々に表示される仕組みです。そのため顔写真が異性とマッチングする決め手になりますが、プロフィール写真に顔がわかる写真を登録していない人も中にはいます。

実際にtapple(タップル)で顔写真を登録していない女性はどの程度いるのでしょうか。口コミを見てみましょう。

タップルでイイネしてくれる人大概顔写真ない、どうもこんにちは。

— こーせー (@kousei0702) March 13, 2021

今日タップルでカード700枚くらい消費したのに、マッチングした10人くらい顔写真ないか下の中くらいの女だけで普通に引く。
俺だけ生きてる次元歪んでるんかな。#タップル#タップらない

— ペケポン太郎 (@pekepon_taro) February 10, 2021

女性の顔写真がない子が多いという声もあります。顔写真がないと自分のタイプの女性かどうかわからないので、マッチングしても会いたいと思いづらいですよね。

マッチングアプリでは顔出してない子が意外と可愛いって話、顔が出てない時点で自信がない子がと思って速攻でnopeにスワイプしてた自分、マジで愚かだった
顔を隠してマッチングアプリを楽しみたい美人もいるし、顔出してないから競合も少ないというのはコロンブスの卵的発想だった

— ゴッホ@オトコ磨きラボ (@goph_) October 29, 2018

昨日の3人目。まさかの彼女になるかも。24才、タップル写真なし、待ち合わせ2時間遅刻。地雷臭しかしかないなか、会うだけ会ってみた。すると天然のすごくいい子だった。アプリで男と会うのもはじめて。こちらの年齢も気にしない、希少性が高い。

— ニチロー(婚活アカ) (@40_golgo) April 7, 2019

タップルで顔なしの人6割可愛い
くじ引きみたいな感じで写真なしの人とのトークの方が楽しい

— 818 (@waiei1) April 11, 2019

顔写真がない女性との出会いは、実際に会うまで好みかどうか分からないのでドキドキしますよね。そんなドキドキを楽しむ男性も少なくないようです。

今使ってるアプリは、タップルとomiai📱
顔写真載せてないけど、いいね👍はくる。
相手のプロフィールとか写真見て、余程タイプじゃない限りマッチングさせてる状態。
顔写真ない男性でもまずはマッチングしてる

— Ⓜ︎a®️ℹ︎a (@aa53979401) October 27, 2019

タップルの設定思ってたよりめんどくさいしまともに撮った写真ないから挫折した

— . (@dikri_pz) September 7, 2021

マッチングアプリで遊びまくってる先輩が「アイコンが自撮りじゃない女は高確率で可愛い」と言っていて、理由を聞いたら「可愛い女は自分の容姿だけに寄ってくる男に興味ないから、あえて自分の写真を載せずに中身をちゃんと好きになってくれる人を探す」って言っていて、確かに〜〜!!!!!!!!!!となった

— あたそ (@ataso00) October 9, 2018

そもそもtapple(タップル)には顔写真を登録しなくても大丈夫と思っている人もいるようです。

顔写真を登録しない理由は、単純に写真がない、男性からいいかもがきすぎて困る、など様々あるようです。

【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!

tapple(タップル)で女性が顔写真を設定しない理由は8つ

reason

tapple(タップル)にはあえて顔写真を登録していない女性がいます。彼女たちは一体なぜ顔がわかる写真を登録しないのでしょうか。

この章ではtapple(タップル)で女性が顔写真を設定しない理由を8つ紹介します。

身バレしたくないから

身バレをしたくないから顔写真を設定していないという女性は多いです。

マッチングアプリをしているということは、出会いを求めていることを意味します。出会いを求めていることを友人や会社の人に知られることを避けたい、という思いから写真を載せていない人もいます。

真剣度が低く暇つぶしで利用しているから

顔写真を載せない理由の1つは、真剣度が低く暇つぶし程度にtapple(タップル)を利用しているからです。

tapple(タップル)で異性とやりとりをするには、男性は最低でも月額3,700円必要ですが、女性は無料です。そのため暇なときに興味本位で登録し、気軽に使うことができます。

あまり男性と会う気がない女性は顔写真を載せずにtapple(タップル)を利用していることもあります。

顔写真がなくてもいいかもが貰えるから

顔写真を載せていなくてもいいかもを貰えるので、わざわざ顔写真は載せないという女性もいます。

男性はいいかもを貰える数が少ないので、顔写真が無い女性に対しても積極的にアプローチします。そのため顔写真がない女性でも多くのいいかもを貰うことができ、気になる異性とマッチングしているので顔写真を載せていない可能性があります。

顔写真を登録するといいかもが来すぎるから

顔写真を登録するといいかもが来すぎて困るから載せていない女性もいます。

綺麗で可愛い女性であればあるほど、男性からたくさんいいかもが来ます。しかし、いいかもが来すぎてもその中から男性を選ばないといけないので大変でもあります。

いいかもが来すぎて処理するのが面倒と感じる女性は顔写真を敢えて設定しません。

登録できる写真を持っていないから

単純に登録できる写真がないから顔写真を設定しない女性もいます。

顔写真が全くないわけではありませんが、たまたま手持ちに写りのいい写真や、1人で写っている写真がないというケースは女性でも珍しくありません。

マッチングアプリ専門撮影サービス特徴利用料金地域いいね数保障スマホ撮影納品枚数所要時間
Photojoy

Photojoy(フォトジョイ)

Pairsやwithと提携。
撮影実績17,004人以上
9,900円~47都道府県オプションで可10枚~25分~
matching-photo

マッチングフォト

安価な撮影会を実施7,000円~30都道府県10枚~20分~
otopheeotoPheeカフェでの撮影も可能9,800円~関東
宮崎県
大阪
兵庫
全データ15分~

その場合は友達に撮ってもらうか、マッチングアプリの撮影サービスに依頼をすることがおすすめです。

中には撮影実績が15,000件以上超えている場所もあるので安心です。

マッチング率を上げる撮影サービスPhotojoy(フォトジョイ)とは?料金・プラン・評判を徹底解説

容姿に自信がないから

顔写真を設定しない理由として、自分の容姿に自信がないということもあります。

女性の容姿を気にしている男性は多いです。そのため、自分の容姿に自信が無い人は、どうせ顔写真を載せてもいいかもは貰えない、といった考えから設定しません。

写真の悪用が怖いから

写真の悪用を恐れて顔写真を設定しない人もいます。

マッチングアプリに登録していた写真が知らぬ間にネットで使われていた、という被害の声も少なくありません。

今やどこで誰に写真を悪用されるかわかりませんので、危険から身を守るために載せていない人もいることを理解しましょう。

登録したばかりだから

tapple(タップル)に登録したばかりで写真を設定できていないだけの人もいます。

tapple(タップル)の写真登録には、審査も必要なので設定まで少し時間がかかります。また、真剣な人程慎重に写真を選ぶため、時間がかかっているだけの可能性もあります。

tapple(タップル)で顔写真なしの女性の中から美人を見抜くコツ

Beautiful

tapple(タップル)で顔写真を設定していない女性の中には美人な人もいます。顔を載せていない理由は、一般的に可愛くないからという理由だけでなく、容姿端麗でいいかもがきすぎて困るといういう人もいるので、見逃すと後悔することになるかもしれません。

この章では、tapple(タップル)で顔写真なしの女性の中から美人を見抜くコツを4つ紹介します。

サブ写真から人物像を想像する

サブ写真から人物像を想像して美人かどうかを見抜きましょう。

かわいい子は見せ方が上手なので、写真もセンスが良かったり、後ろ姿や横顔が綺麗だったりします。写真の雰囲気からイメージして美人かどうかを見抜きましょう。

メッセージで顔の特徴を聞き出す

顔写真がない場合はメッセージで顔の特徴を聞き出して見ましょう。

顔がわからない人と会うことが不安であることは女性も理解してくれます。そのためメッセージで「顔が全くわからないのは怖いから雰囲気だけでも教えてほしい!よく似てるって言われる芸能人とか」などと伝えると、答えてくれやすいです。

ただし、しつこく聞くと悪印象を与えてしまうので、一度聞いてダメなら一旦引きましょう。

メッセージで写真を送ってもらう

メッセージで写真交換して顔を確認しましょう。

顔写真を載せていない理由が、知り合いにばれたくない、という理由であれば、マッチングした人とは顔写真を交換してくれる可能性は高いです。

「〇〇ちゃんのこともっと知りたいから、よかったら写真交換しませんか?」など、写真交換を申し出てみましょう。

とりあえず会ってみる

とりあえず会ってみて確かめる方法もあります。

顔写真なしの女性を敬遠する男性は多いので、ライバルは比較的少なめです。そのため出会うにあたっては他の女性ユーザーと比べると比較的容易である可能性は高いです。

もしタイプの女性ではない場合、楽しいデートにならないかもしれないので、顔写真がない人と会う時はカフェなどからが良いでしょう。

tapple(タップル)は顔写真がなしの女性でも美人の可能性がある

Beautiful gilr sun glass

tapple(タップル)で顔写真を載せていない女性は、身バレ防止や、写真の悪用防止、いいかもが来すぎるのを防ぐなどの理由の人もいます。そのため、顔写真がなくても美人な可能性はあります。

この記事を参考に顔写真がない人の中から美人を見抜き、タイプの女性と出会いましょう。

マッチングアプリの写真は重要なの?月額費・出会いを無駄にしているかも
【結婚相談所とは?】30歳以上は入った方がいい?料金、からくり、口コミを徹底解説

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-tapple(タップル)