tapple(タップル)

tapple(タップル)は無課金で出会える?無料サービスの活用方法を紹介

matching

tapple(タップル)は無課金でも出会えるのかな」

tapple(タップル)は男性が利用する場合、無課金の状態だと異性にメッセージを送ることができません。

しかし、ミッションをクリアすることで無課金でもメッセージができる無料期間が付与されるため、異性と出会うことも可能です。

なお、女性は無料でもメッセージを異性に送ることができます。

この記事ではtapple(タップル)の有料プランと無課金でできること、無課金で異性と出会うコツについて紹介します。

tapple(タップル)の無課金でできること

What you can do

男性会員の場合、tapple(タップル)では無料プランと有料プランで使用できる機能が異なります。

無課金と有料プランの機能の違いは以下の通りです。

機能無料プラン有料プラン
いいかも!
マッチング
メッセージ
おでかけ利用
ビデオチャット

無課金の状態でも、異性にいいかもを送りマッチングすることはできます。しかし、せっかくマッチングしても異性にメッセージを送ることはできません。

有料プランになると、メッセージやおでかけ機能、ビデオチャットなどの機能も使うことができます。

そのため、有料プランにしないと異性と出会うことは難しいと言えるでしょう。

なお、有料プランの料金は以下の通りです。

tapple menu

男性の場合、最低でも1ヶ月3,700円の月額利用料がかかります。ただし、女性は無料で全ての機能を使うことができます。

tapple(タップル)は無課金でもフリックできる

Swipe

tapple(タップル)は無課金の状態でも、異性のプロフィール写真をフリック(いいかもorイマイチ)することはできます。

tapple(タップル)はスワイプ式のマッチングアプリで、相手のプロフィール写真が次々と表示される仕組みです。表示された際に、気に入ればいいかも、気に入らなければイマイチにフリックします。

通常は、ポイントを使用して異性のプロフィールカードをフリックしますが、ポイントを減らさずにフリックできる方法があります。

この章では無課金でプロフィールカードをフリックする方法を4つ紹介します。

ログインボーナス

tapple(タップル)にはログインすることでポイントがもらえる、ログインボーナスがあります。

ログインボーナスは、1日1回tapple(タップル)にログインすることでポイントが付与されます。付与されるポイント数はプロフィール写真を登録していれば20ポイント、登録していなければ10ポイントです。

ログインするだけでポイントが貰えるので、毎日ログインしてポイントを増やしましょう。

チャンスタイム

tapple(タップル)には、30分間で30人にいいかもを送ると100ポイント付与されるチャンスタイムというものがあります。

チャンスタイムの間は、いいかもを送ってもポイントは消費されません。ただし、チャンスタイムが発生する時間はランダムなので、いつ起きるか分かりません。

チャンスタイムはポイントを効率よく集めるには最適なので、こまめにログインしてポイントを増やしましょう。

本日のレコメンド

tapple(タップル)には本日のレコメンドという、毎日無料で30人~100人をいいかもできる機能があります。

本日のレコメンドに表示される異性は、tapple(タップル)搭載のAIが選出します。今まであなたがフリックした異性を分析し、相性が良さそうな新たな異性を表示してくれる仕組みです。

本日のレコメンドは、毎日自分と相性の良い異性を、ポイントを消費せずに異性をフリックできるのでおすすめです。

新メンバー特集

tapple(タップル)には新メンバー特集と言われる、最近新たにtapple(タップル)を登録した人を表示してくれる機能があります。

登録したてのユーザーは比較的活発に活動しており、マッチングしている異性も多くないので、マッチングしやすい傾向があります。

新メンバー特集は無課金でも使える機能です。ただし、異性をフリックするとポイントは消費されるので注意しましょう。

tapple(タップル)は無課金のミッションでメッセージができる

mission

tapple(タップル)は無課金でもミッションをクリアすることで、有料プラン同様にメッセージがし放題になります。

ミッションは、外部のアプリやサービス、クレジットカード登録をクリア条件としており、クリアすると無料でメッセージやおでかけ機能が使えるようになります。

付与される無料期間はミッション毎に異なります。比較的簡易なクリア条件であれば5日程度で、難しいものであれば1ヶ月を超える無料期間が付与されます。

ミッションをクリアして、無料期間の間にメッセージを効果的に使い異性との距離を縮めましょう。

tapple(タップル)の無課金で出会うコツ

tips

tapple(タップル)は有料会員でなければ通常メッセージを送ることができません。しかし、ミッションをクリアしてメッセージし放題の無料期間を付与されることで、異性と出会うこともできます。

この章では、tapple(タップル)の無課金で異性と出会うコツを紹介します。

できるだけフリックして複数人にアプローチする

無課金でも出会うためには、まずはできるだけ複数人の気に入った異性にいいかもを送りましょう。

tapple(タップル)では無課金でもいいかもを送り、異性とマッチングまでできます。一度マッチングしていれば、後日でもメッセージを送ることができます。

無課金の状態で異性とマッチングしておき、後からメッセージ出来る人を増やしておきましょう。

無料期間中にメッセージを沢山送る

マッチングしている異性を増やした後は、ミッションをクリアしてメッセージし放題の無料期間をもらいましょう。無料期間中に今までマッチングしていた人や、新たにマッチングした人にメッセージを送り、相性の合う人を見つけましょう。

早い段階でデートをする

無課金で異性と出会うためには、早い段階でデートに誘うようにしましょう。

ミッションクリアで付与される無料期間は短いものもあります。期間が過ぎると異性とメッセージすることができなくなってしまうので、期間中にデートしなければなりません。

最近では、tapple(タップル)内で連絡先を巡るトラブルを防ぐために、LINEなどの連絡先交換ができなくなりました。そのため、無料期間中に実際に会い、デート中に直接連絡先を交換する必要があります。

無課金で異性と関係を深めるには、早めにデートをして連絡先を交換するようにしましょう。

tapple(タップル)の男性は無課金でマッチングまでできる

matching

tapple(タップル)の男性会員は、無課金でもいいかもを送りマッチングすることまでできます。しかしメッセージを送るには有料プランへの登録やミッションクリアをする必要があります。

tapple(タップル)で恋人を作りたい場合は、有料プランやミッションを活用して異性にメッセージを送りましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-tapple(タップル)