marrish(マリッシュ)

marrish(マリッシュ)でメッセージが続くテクニックや例文を紹介

2021年5月27日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

婚活マッチングアプリとして人気のmarrish(マリッシュ)

結婚に対して真剣な方が多いためメッセージの内容も他のマッチングアプリと異なり難しいと感じる方は多いです。

そこで、この記事ではmarrish(マリッシュ)で返信率の上がるメッセージの返し方について解説をします。

例文も紹介しますので、返信に困った際には参考にしてください。

Photojoy

無料簡単マッチングアプリ診断

marrish(マリッシュ)でメッセージを続ける8つのポイント

marrish(マリッシュ)でメッセージを続ける8つのポイント

メッセージを送るときに気を付けておくべき8つのポイントを解説します。誰が相手であろうと使える原則なので覚えておいてください。

初回メッセージは挨拶を忘れない

マッチングしてすぐのメッセージには「マッチングありがとうございます」など挨拶を入れましょう。marrish(マリッシュ)に登録している方は30代以上の方がメインなので礼儀がしっかりとしています。

そのため、礼儀のないメッセージを送ってしまうと常識を知らないとして無視されてしまう可能性があります。どんな方であろうと一文目には感謝の言葉を作るような癖をつけましょう。

自分の名前を名乗る

最初に自分の呼び方を伝えておきましょう。マッチングアプリではニックネームを使うことが多いので呼び方に困ることがあります。名前を呼び合うと親密後が上がりやすいので、呼べないままになってしまうことは非常にもったいないです。

「マッチングありがとうございます。あやと呼んでください。」「マッチングできて嬉しいです。すぐると申します。」など相手がスムーズに呼べる状態を作ってください。

名前を呼ぶことで印象に残りやすくなるので、多くの方とやりとりをするマッチングアプリのなかでは有利に立つことができます。

いいねをした理由を伝える

真剣に相手が良いと思ったからいいねを押したことを伝えるために、いいねをした理由も最初のメッセージで伝えましょう。

「写真の笑顔がとても素敵だと思ったのでいいねしました」「写真の山の景色綺麗ですね!僕も山が好きなのでいいねしました。」など、相手に自分が何を思っていいねを押したかを伝えることで、真剣度を伝えることができます。

マッチングアプリではコピペをして同じ文章を送っている方もいるので、個別の内容を伝えられるだけで印象が良くなります。

砕けすぎない

顔が見えないマッチングアプリだとしても、メッセージで砕けすぎてはいけません。「よろしく!」「いまなにしてんの?」など、軽い雰囲気のメッセージは遊びだと思われてしまいます。

30代以上の真面目な恋愛をしている方が多いので、遊びだと思われないように丁寧にメッセージを送りましょう

返しやすい内容にする

質問で返したり、相手が返しやすい内容を送ることを意識しましょう。「お腹空いた」「今日の仕事疲れた」「腰が痛い」など自分の状態を伝えるだけだと相手もリアクションが取りづらいです。

特にマッチングした直後の関係であれば、めんどくさいと嫌われてしまう可能性もあります。「プロフィールに野球が趣味と書いてありましたが、毎週やられているのですか?」など具体的に聞いてください。

相手の使える時間を理解する

marrish(マリッシュ)では子どもがいる方が多いので、忙しいことを理解しておきましょう。相手側は自由時間が少ないかもしれません。プロフィールに子どもがいると書いてあった場合には察して上げる優しさも重要です。

メッセージを送るテンポやデートの日程を決める際にも相手も状況を理解して上げることで信頼関係は積み重ねっていきます。

労いの言葉をかける

シングルで子どもを育てている方は一人で頑張っていることが多いので、仕事や子育てについて労いの言葉をかけてあげることは有効です。普段子どもの世話が忙しいので人に疲れを労われる機会は多くありません。

優しく相手のことを考えた言葉をかけてられれば、相手も喜んでくれることでしょう。

デートはさくっと誘う

デートの予定を決めるときには短いやりとりで決めましょう。探り合うメッセージや予定の調整に手間取ってしまうと会ったときにもめんどくさい人かも?と疑われてしまいます。

スマートな大人の印象を伝えるためにも、さくっと誘って予定を決めましょう。

marrish(マリッシュ)で使えるメッセージ例文:初回メッセージ

marrish(マリッシュ)で使えるメッセージ例文:初回メッセージ

実際に使えるメッセージの例文を紹介します。自分がマッチングした方に合わせて文章を変えながら使ってください。

趣味が似ていた

さおりさん初めまして!ジュンと申します。

僕も野球が好きで、テレビでも見ますし実際に球場まで行って応援することもあります。

仲良くなれたら一緒に野球観戦しに行きたいと思いますので、メッセージから仲良くしてください。よろしくお願いします。

写真に興味を持った

たかしさんこんにちは。まいと言います。

写真の風景が素敵で話をしてみたいと思っていいねしました!
この素敵な場所は日本ですか?

よろしくお願いします

出身地が同じ

あつこさん初めまして。まさとと申します。

僕も出身地は愛知県の新城市という田舎に住んでました。
なかなか東京に同じ地方の人が居なくて、同郷を見つけて嬉しくなりました(笑)。

よかったらお話しましょう。

顔がタイプ

かけるさんこんにちは!

写真がものすごく可愛くてタイプだったのでよかったらお話してみたいです!
私も音楽が好きで共有できたら嬉しいです。

いきなりで申し訳ないですがよろしくお願いします!

marrish(マリッシュ)で使えるメッセージ例文:デートに誘うメッセージ

marrish(マリッシュ)で使えるメッセージ例文:デートに誘うメッセージ

実際に使えるデートの誘い方を紹介します。
デートに誘うときは緊張をしますが、サクッと誘ってしまいましょう。マッチングアプリでは相手の方は色々な方とやりとりをしている可能性があるので、グダグダとしていたらほかの人に取られてしまいます。

会ってみたいと思ったらすぐに誘うことがおすすめです。

ストレートに誘う

周りくどくならないようにストレートに誘うことは一番おすすめです。余計な手間がかからないし、気持ちも伝わるので成功しやすいです。

いきなりですいません!
メッセージをしてしょうこさんに会いたいと思ったのでよかったら来週の土日に空いてる時間があったら会いませんか?

食事に誘う

デートに誘うまでの会話で好きな食べ物の話をしておくと食事をネタにデートに誘うことができます。

たくやさんが好きって言ってた中華のお店でおすすめがあるのですがよかったら一緒に行きませんか?

趣味から誘う

お互いが好きな趣味はお互いが楽しみやすいのでデートも誘いやすいです。趣味をネタに会話も続きやすいので会話が苦手な方には特におすすめです。

来週の土曜日に東京ドームでバラ園を開催するらしいです!
ほかにも海外の珍しい花が飾られるらしいのでよかったら一緒に行きませんか?

marrish(マリッシュ)でメッセージを続けてデートに行こう

marrish(マリッシュ)でメッセージを続けてデートに行こう

marrish(マリッシュ)は真剣度の高い婚活マッチングアプリなので、メッセージを重ねてデートに行けば恋は進展しやすいです。

ぜひこの記事で紹介したメッセージのやりとりのポイントを押さえながら、関係を深めていってください。

また、メッセージをつなげるためには、写真の段階で良い印象を与えることも有効です。

その場合はマッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスPhotojoyなどの撮影サービスに依頼することもおすすめです。

マッチングアプリ専門撮影サービス特徴利用料金地域いいね数保障スマホ撮影納品枚数所要時間
Photojoy

Photojoy(フォトジョイ)

Pairsやwithと提携。
撮影実績17,004人以上
9,900円~47都道府県オプションで可10枚~25分~
matching-photo

マッチングフォト

安価な撮影会を実施7,000円~30都道府県10枚~20分~
otopheeotoPheeカフェでの撮影も可能9,800円~関東
宮崎県
大阪
兵庫
全データ15分~

友達に撮ってもらったような自然な写真を撮ってもらうことができます。

メッセージが続かない場合は写真も検討してみてください。 

それでも、難しいのであれば結婚相談所を検討しましょう。

結婚相談所であれば、マッチングすれば即デート場所を決めることになるので余計なメッセージをする必要がありません。

自分の得意不得意に合わせた場所を選定してみてください。

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-marrish(マリッシュ)