marrish(マリッシュ)

marrish(マリッシュ)でマッチング後に送るべきメッセージ例を紹介

2021年5月28日

マッチングアプリmarrish(マリッシュ)で念願の初マッチング。けれど、マッチングした後にするべきことが分からないとい方も多いのではないでしょうか。

結論、マッチング後は相手にメッセージを送る必要があります。ですが、メッセージを送るといっても、どんなメッセージを送れば良いかも分からないという方も多いですよね。

そこでこの記事では、marrish(マリッシュ)でマッチング後に送るべきメッセージについて紹介していきます。

marrish(マリッシュ)でのマッチング後に送るメッセージのポイント

marrish(マリッシュ)でのマッチング後に送るメッセージのポイント

マッチングアプリのmarrish(マリッシュ)でマッチング後に送るメッセージは、できるだけ丁寧に送りましょう。

なぜなら、marrish(マリッシュ)に登録しているユーザーは、婚活に対する真剣度が高いため、遊び目的の人とはメッセージを極力したくないからです。

また、marrish(マリッシュ)に登録しているユーザーのなかには、子供が居る方も登録していますので、遊び目的のだらだらとしたメッセージのやり取りをするほど、時間に余裕がある訳ではありません。

そこで、marrish(マリッシュ)で相手に失礼のないメッセージを送るポイントについて解説します。

挨拶をする

marrish(マリッシュ)のマッチング後に送るメッセージでは、最初に必ず挨拶をするようにしましょう。

普段の生活において、もちろん初めましての方には必ず挨拶から始めます。普段の生活と同様に、気軽に出会えるマッチングアプリであっても、挨拶から始めることを忘れないでください。

また、マッチング早々、いきなりタメ口や上から目線の発言をしないように、十分に注意しましょう。

いいねをした理由を伝える

マッチング後のメッセージでは、いいねをした理由を添えることを意識してみましょう。

(例)

  • 〇〇(相手の名前)さんの素敵な笑顔に惹かれました。
  • 〇〇(相手の名前)さんの面白い自己紹介文に共感しました。

どんなに些細なことであっても、他人から褒められることは嬉しいため、いいねをした理由を伝えることはおすすめです。

返しやすい内容で送る

marrish(マリッシュ)のマッチング後に送るメッセージは、返信しやすい内容にしましょう。

難しい表現や言葉を使わないようにしたり、程良い長さの文量にすることによって、相手からメッセージを返信してもらいやすくなります。

ポイントは、小学生でも返信できるくらい分かりやすく内容にすることです。

デートはサクッと誘う

marrish(マリッシュ)でマッチングした後は、サクッとデートに誘いましょう。

なぜなら、相手はメッセージ相手を探してる訳ではなく、真剣に交際のできる相手を探しているため、だらだらとメッセージを続けることを望んでいないことが多いためです。

また、マッチング後から時間が経つにつれて、お互いの興味関心の度合いは低くなっていく傾向にあります。おすすめは、マッチング後は1週間以内にデートに誘うようにしましょう。

相手の時間を尊重する

マッチングできたからといって、相手はあなたのメッセージ頻度に合わせてくれるとは限りません。

そのため、真夜中に連絡を送ったり、追撃メッセージを送ったりするような、自分勝手なことはしないようにしてください。

相手の時間を尊重し、あなたから相手に歩み寄るように意識しましょう。

marrish(マリッシュ)のマッチング後に送るメッセージ:初回編

marrish(マリッシュ)のマッチング後に送るメッセージ:初回編

続いては、マッチングアプリのmarrish(マリッシュ)でマッチング後に送る初回メッセージにおすすめの話題を紹介します。

写真に興味があった

マッチング後の初回メッセージでは、相手のプロフィール写真に興味を惹かれたと伝えることがおすすめです。

ただし、ここで注意しなければいけないのが、相手に面食いだと思われないようにすることです。
もし相手の容姿を褒めたい場合は、相手の表情や相手の服装について言及することを意識してみましょう。

「可愛い」や「かっこ良い」などの相手の容姿を直接褒める表現は、初回メッセージでは送らないようにしてください。

趣味が合いそう

相手に送る初回メッセージでおすすめの内容は、相手の自己紹介文にヒントが載っていることがあります。

なかでも、お互いの趣味が合いそうな雰囲気を出したメッセージは、相手からの返信率が高くなります。

なぜなら、趣味が合いそう=外見だけではなく中身(自己紹介文やそのほかのプロフィール)までしっかり読んでくれていると相手に感じてもらうことができるためです。

外見が重視されやすいマッチングアプリだからこそ、相手の中身にフォーカスしてあげると喜んでくれる方は多いでしょう。

見た目がタイプ

マッチングアプリでも一目惚れはあります。

そのため、相手の見た目そのものがタイプなんてこともありますので、正直にそのことを伝えてみても良いでしょう。

ただし、見た目がタイプ=面食いだと勘違いされてしまうこともありますので、表現の仕方には十分気を付けるようにしてください。

marrish(マリッシュ)のマッチング後に送るメッセージ:2通目以降編

https://photos.app.goo.gl/vsrPSMZjwo3GhrVK8

マッチングアプリのmarrish(マリッシュ)で初回メッセージのおすすめの内容について解説しました。

続いては、marrish(マリッシュ)でおすすめな2通目以降のメッセージ内容について紹介します。

趣味の話

2通目以降の話題では、お互いの趣味について話すことがおすすめです。

なぜなら、お互いの趣味の話はNGがなく、話しやすい話題だからです。

2通目のメッセージでは、盛り上げるよりも、メッセージを続けることを意識してみてください。

食事の話

2通目以降のメッセージは、趣味の話だけではなく、食事の話もおすすめです。

食事の話であれば、相手の好き嫌いを聞くことができるため、デートに誘う際のお店選びに役立てることができます。

また、食事の話はどんなタイミングでも使うことができるため、会話が盛り上がらないなと感じたら、食事の話題を出してみましょう。

最近の出来事についての話

ある程度仲良くなってきたら、お互いの近況報告についての話をしても良いでしょう。

最近起きた仕事や家族の話などを共有することは、お互いの距離感をグッと近づけてくれる可能性を秘めています。

過去の出来事ばかりではなく、今現在の相手についても知っておきましょう。

marrish(マリッシュ)のマッチング後に送るメッセージ:デートに誘う編

marrish(マリッシュ)のマッチング後に送るメッセージ:デートに誘う編

マッチングアプリのmarrish(マリッシュ)で2通目以降でおすすめなメッセージ内容について紹介しました。

最後は、marrish(マリッシュ)で相手をデートに誘う際におすすめなメッセージについて紹介します。

ストレートに誘う

marrish(マリッシュ)でデートに誘う際は、ストレートに誘うようにしてください。

相手の反応を伺うような回りくどい誘い方ではなく、はっきりと相手に伝えることで、真剣さを感じてもらうことができます。

(例)

  • 回りくどい誘い方:「このお店に友達と行こうと思ってたけど、友達が行けなくなっちゃって暇になっちゃった笑」
  • ストレートな誘い方:「友達と行くよりも〇〇さんと一緒に行きたいなと思ってます。」

食事に誘う

marrish(マリッシュ)でデートに誘う際は、無難に食事に誘いましょう。

初回デートでは、ドライブや水族館のようなハードルの高いデートではなく、お互いにとって気楽な状態で話せる食事デートを提案するようにしてください。

もちろん、デートに行くお店は男性が決めた方がスマートでかっこ良いです。

趣味のイベントに誘う

お互いの共通の趣味があれば、お互いが楽しめるイベントに誘ってみるのも良いですね。

どちらか一方が楽しめるイベントではなく、同じ時間を一緒に楽しめるイベントに誘いましょう。
おすすめは、「脱出ゲーム」や「〇〇作り」のようなものです。

ただし、初回デートにイベントへ誘うことは若干ハードルが高いため、無理に誘う必要もありません。

marrish(マリッシュ)のマッチング後のメッセージを攻略してデートに行こう

marrish(マリッシュ)のマッチング後のメッセージを攻略してデートに行こう

マッチングアプリのmarrish(マリッシュ)でマッチング後のメッセージについて紹介しました。

マッチングできるかどうかは、お互いのプロフィール写真や自己紹介文がカギになります。しかし、実際に会えるかどうかは、マッチング後のメッセージによって決まってしまいます。

少ないマッチング数でも出会うためには、マッチング後のメッセージのやり取りが重要になりますので、この記事を参考にマッチング後のメッセージを攻略して、素敵な相手を見つけましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-marrish(マリッシュ)