marrish(マリッシュ)

marrish(マリッシュ)にWeb版はある?料金や登録方法、使い方を紹介

2021年6月2日

marrish(マリッシュ)にWeb版はある?料金や登録方法、使い方を紹介

「marrish(マリッシュ)にWeb版はあるのだろうか」

婚活マッチングアプリとして人気のmarrish(マリッシュ)。婚活相手をじっくりと見たいときに小さいスマートフォンの画面ではなく、PCの大きな画面で見たいと思っている方もいるのではないでしょうか。

実はmarrish(マリッシュ)のWebで登録しても、アプリ版と料金も機能も変わらず利用することができます。

この記事では、Web版でmarrish(マリッシュ)を利用する方法を紹介します。
PCでmarrish(マリッシュ)を利用したい方必見です。

marrish(マリッシュ)のWeb版の登録方法

marrish(マリッシュ)のWeb版の登録方法

Web版に登録するには検索バーに「マリッシュ」と入れて出てきたサイトをクリックします。

マリッシュ検索

公式サイトに飛んだら登録の方法を選択します。自分が登録をしやすい方法を選びましょう。
今回は「無料ではじめる」で解説します。

メールアドレスの入力を求められるので、確認しやすいメールアドレスを入力します。

マリッシュメールアドレス入力

入力したメールアドレスにmarrish(マリッシュ)から確認コードのメールが届きます。

届いた確認コードをコピーしてサイトに貼り付けます。

マリッシュ確認コード入力

最後に性別・ニックネーム・生年月日・居住地を入力します。

マリッシュ基本情報入力

ここで入力する生年月日はメッセージのやりとりするための年齢確認で使われるので、正しいものを入れてください。

marrish(マリッシュ)のWeb版の料金

marrish(マリッシュ)のWeb版の料金

marrish(マリッシュ)の月額料金は以下の通りです。

Webで払うクレジットカードの金額とアプリの金額は同じです。

プラン男性女性
クレジットカートApp StoreGoogle Play無料
1ケ月プラン3,400円/月〜3,400円/月〜3,400円/月〜
3ケ月プラン2,933円月〜
(一括 8,800円〜)
2,933円/月〜
(一括 8,800円〜)
2,933円/月〜
(一括 8,800円〜)
6ケ月プラン2,466円/月〜
(一括 14,800円〜)
2,466円/月〜
(一括 14,800円〜)
2,466円/月〜
(一括 14,800円〜)
12ケ月プラン1,650円/月〜
(一括 19,800円〜)
1,650円/月〜
(一括 19,800円〜)
1,650円/月〜
(一括 19,800円〜)

marrish(マリッシュ)は他のマッチングアプリと比較しても料金は安めです。

マッチングアプリ女性クレジットカートApp StoreGoogle Play
タップル(旧 タップル誕生)無料3,700円/月〜4,000円/月〜4,000円/月〜
Pairs(ペアーズ)無料3,590円/月〜3,700円/月〜3,700円/月〜
with(ウィズ)無料3,600円/月〜4,200円/月〜4,200円/月〜
CROSS ME(クロスミー)無料取扱いなし4,200円/月〜4,200円/月〜
Omiai無料3,980円/月〜4,800円/月〜4,800円/月〜
marrish(マリッシュ)無料3,400円/月〜3,400円/月〜3,400円/月〜
ゼクシィ縁結び男性と同額4,378円/月〜4,900円/月〜4,990円/月〜
Match.com(マッチドットコム)男性と同額3,980円/月〜取扱いなし3,980円/月〜
イブイブ無料3,500円/月〜3,700円/月〜3,800円/月〜
youbride(ユーブライド)男性と同額4,300円/月〜4,500円/月〜4,300円/月〜

料金としても使いやすく、Web版でもアプリ版でも金額が変わらないので、marrish(マリッシュ)をWebで使おうと考えていた人も安心して利用できます。

marrish(マリッシュ)のWeb版の使い方

marrish(マリッシュ)のWeb版の使い方

marrish(マリッシュ)のWeb版の使い方を画像付きで解説します。Web版の使い方に迷ったら、随時確認してください。

年齢確認

marrish(マリッシュ)に登録をしたら、年齢確認をおこないましょう。

年齢確認をしないと異性とマッチングをしたとしてもメッセージのやりとりがでません。

①マイページへ

マイページへ
 

最初に自分の年齢確認が済んでいるのかを確認します。

年齢確認が済んでいない場合は、マイページ左上のステータスが年齢未確認と表示されます。

②年齢未確認をクリック

年齢未確認をクリック

画面真ん中上の「会員ステータス:年齢未確認」をクリック。

③必要書類を用意

必要書類を用意

marrish(マリッシュ)の年齢確認では、指定の書類を提出する必要があります。

使える書類は以下の通りです。

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • 年金手帳
  • 外国人登録証明書
  • 在留カード
  • マイナンバーカード

個人情報をインターネットにアップロードすることに不安を感じるかたもいると思います。

ただ安心してください。marrish(マリッシュ)はプライバシーポリシーにて、情報の使用用途や情報の管理者の情報を記載しています。
(出典:marrish,「プライバシーポリシー」

ここには情報を管理する第三者機関がおり、違反がありそうな管理体制になった場合にすぐ対応することになっています。

そのため、気兼ねなく必要書類をアップロードすることができます。

用意した写真を隠さずに撮る

用意した写真を隠さずに撮る

必要書類は名前や顔の写真を隠さずに全体が映るように撮影してください。

不正利用を防ぐためのルールなので、守りましょう。

写真をアップロード

写真をアップロード

写真をアップロードする画面になります。スマホで確認書類の写真を撮っていたらPCに移してアップロードできるようにしておきましょう。

PCから写真を提出したら作業は終了です。写真の確認は30分以内に終わります。

プロフィール入力

プロフィールはTOPページの「プロフ編集」から編集をすることができます。

マリッシュプロフィール

marrish(マリッシュ)では「メイン写真」「自己紹介文」「サブ写真」は自分の人柄を伝えるための重要な項目です。

marrish(マリッシュ)に登録をしたら最初に入力しておきましょう。

プロフィールの項目には「声の録音」という自分の声を登録してイメージを細かく伝えることもできます。

こちらは、必須ではないので、自分のことをより細かく伝えたいと思った場合に利用しましょう。

それぞれのプロフィールの項目のポイントは以下の通りです。

■メイン写真のコツ
自分のメイン写真を載せます。相手に一番最初に見られる場所なので顔がはっきりと分かるものがおすすめです。

■自己紹介文のコツ
自分の人柄を伝える部分です。400~600文字程度使った仕事・趣味・休日の過ごし方を記載します。

■サブ写真のコツ
メイン写真では伝えられなかった自分の趣味や好きなものを10枚まで載せることができます。人柄が分かるものだとマッチング率は上がりやすいです。

■声の録音のコツ
自分の声を登録することができます。あまり登録している方はいませんが自分の真剣さを伝える役に立ちます。

身長・体型・血液型などの基本情報の入力

マリッシュプロフィール基本情報

身長・体型・年収・学歴などは必須項目ではありません。しかし、多くの登録者が入力をしているので、特別な理由がない限りは全てを入力しておきましょう。

すべての項目を入れると、自分を異性にアピールするために使えるポイントをもらうことができます。

検索

自分の好みに合った人や自分の住まいの地域、年齢に近い人を探すためには検索機能を使います。

異性を検索するためには画面上の「絞り込み」、「絞り込み中」からクリック

異性を検索するためには画面上の「絞り込み」、「絞り込み中」からクリック

画面上にある「絞り込み中」をクリックして、現在設定している絞り込みの条件を確認します。

自分の好みに合わせて検索条件を入力して、画面下部の検索をクリック

自分の好みに合わせて検索条件を入力して、画面下部の検索をクリック

検索の絞り込みでは、「年齢」「居住地」「身長」「体型」「職種」など様々な項目で絞り込みをすることができます。

自分が出会いたい人に会えるように絞り込みをしましょう。

ただし、人が少ない地域でmarrish(マリッシュ)を利用している場合は、検索結果に出てくる人の数が少なくなってしまう恐れがあります。

その場合は少しずつ条件を緩めていき、良い人と出会えるように調整をしましょう。

ログアウト

marrish(マリッシュ)をログアウトするにはブラウザを閉じるだけでなく、ログアウトボタンを押さないといけません。

時間を空けてもログインをすぐにできるようにしたいのであればログアウトをする必要はありません。

通知・各種設定

通知・各種設定

画面左下の「通知/各種設定」からログアウトをおこないます。

ヘルプ・お問い合わせ

ヘルプ・お問い合わせ

「各種情報」の中にある「ヘルプ/お問い合わせをクリック」します。

その他

その他

「その他」の欄をクリックしまうs。

ログアウトについて

ログアウトについて

「ログアウトについて」の項目をクリックすると「ログアウトはこちらから行って下さい。」という文章が出てきますので「こちら」をクリックします。

「こちら」をクリック

最後に「ログアウト」をクリックすることでログアウト完了です。

ログアウト

ログアウトをすると、再度ログインをするためにはメールアドレスを入力して確認コードをいれることになります。

PCでmarrish(マリッシュ)を引き続き利用する場合はログインをした状態にして大丈夫です。

もし、誰かにPCを貸す場合にはログアウトしておくと良いでしょう。

退会

退会をする際にはログアウトではなく、正式な退会手続きを踏みます。

通知・各種設定

通知・各種設定

画面左下の「通知/各種設定」をクリックします。

ヘルプ・お問い合わせ

ヘルプ・お問い合わせ

「各種情報」の中にある「ヘルプ/お問い合わせ」をクリックします。

解約・退会について

解約・退会について

「解約・退会について」をクリックします。

退会について

退会について

「退会について」という項目が表示されるのでクリックし、「退会手続きはこちらから行って下さい。」という文章の「こちら」をクリックします。

「こちら」をクリック

退会の際の注意事項が記載されているので,、確認をしてください。

退会理由を選択し、「退会手続きを続ける」をクリックします。

退会理由を選択→退会手続きを続ける

最後に「退会する」をクリックすると退会の手続きが完了になります。

退会する

退会をすると残っていたポイントや、やりとりのデータが消えてしまうので退会前には一度確認をしてください。

marrish(マリッシュ)はWeb版とアプリで使いやすいほうを選ぼう

marrish(マリッシュ)はWeb版とアプリで使いやすいほうを選ぼう

marrish(マリッシュ)はWeb版、アプリ版で料金が変わりません。そのため使いやすいほうを選択することをおすすめします。

こまめに確認するのであればアプリ、じっくりと家で利用したいのであればWeb版と自分に合ったものを選んで楽しくmarrish(マリッシュ)を利用しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-marrish(マリッシュ)