marrish(マリッシュ)

marrish(マリッシュ)は婚活におすすめ?婚活のポイントや注意点を紹介

2021年5月27日

marrish(マリッシュ)は婚活におすすめ?婚活のポイントや注意点を紹介

marrish(マリッシュ)で婚活したいがそもそもmarrish(マリッシュ)が婚活に向いているかどうか心配になる方も多いかと思います。
この記事では、婚活のポイントや注意点を紹介します。

marrish(マリッシュ)で婚活はできるの?

marrish(マリッシュ)で婚活はできるの?

本当に婚活できるのか、ネットの口コミを見てみましょう。

婚活にしっかり利用できるという声が挙がっています。特にmarrish(マリッシュ)は再婚を希望する方が多いので結婚への真剣度は高く、婚活ができるという特徴があります。

marrish(マリッシュ)で婚活することが向いている人・いない人

marrish(マリッシュ)で婚活することが向いている人・いない人

marrish(マリッシュ)が婚活に使えるということは分かりましたが、ではどういった方がmarrish(マリッシュ)での婚活に向いているのでしょうか。見ていきましょう。

30代以上は向いてる

marrish(マリッシュ)は30代や40代の方が多いマッチングアプリで、30代以上の方におすすめです。
逆に20代になると相手から怪しまれたりもし相手が本気になってしまっても迷惑をかける場合があります。marrish(マリッシュ)の利用は30代以降が向いているでしょう。

自分の時間を大切にする人には向いている

自分の時間を大切にする方には向いています。というのも子持ちの方も多いので子どもの世話でなかなか会えない方もたくさんいます。
また精神的にも落ち着いている方が多いので、自分の時間を大切にする方には向いていると言えるでしょう。

再婚・子持ちの人は向いている

marrish(マリッシュ)は再婚を希望する方が多いマッチングアプリです。
そのため平均年齢が高く、真剣度が高い利用者が多いので、相手と気が合えばトントン拍子で結婚までできるということもあり得るでしょう。

再婚を気にする人は向かない

逆に再婚を気にする人は向いていません。marrish(マリッシュ)は様々な恋愛を応援するマッチングアプリです。
そのため、特殊な恋愛事情を持っている方も多く登録しています。再婚の方も多いので、そこに抵抗がある方はあまり向いていないでしょう。

marrish(マリッシュ)で婚活する際のポイント

marrish(マリッシュ)で婚活する際のポイント

marrish(マリッシュ)で婚活ができるということが分かりましたが、どうやって活動していけば良いのでしょうか。

リボンマークをつける

男性限定の機能ですが、marrish(マリッシュ)ではリボンマークを付けるのがおすすめです。リボンマークとは再婚・子持ちを気にしないマークとなっており、これを付けることによって相手の方を安心させることができます。
リボンマークを付けているとお互い気持ちよく利用できるのでぜひ付けてみてください。

子持ちの人の生活リズムを理解する

子持ちの方とマッチングした場合は相手の生活リズムを理解するようにしましょう。
相手は子どもの世話をしているので夜ご飯など、会いたい時間に会えない可能性や、メッセージも返信が遅くなってしまう場合もあります。相手の生活リズムに合わせて活動しましょう。

顔写真を載せる

顔写真を載せることはmarrish(マリッシュ)では必須です。あなたが相手の顔が分からないといいねしづらいのと同じで相手もあなたの顔が分からないといいねを押せません。

顔が分かる写真をプロフィールに入れましょう。またmarrish(マリッシュ)では載せている人が少ないのでしっかりと載せている人はライバルと差別化できるのでおすすめです。

サブ写真にも顔を載せる

サブ写真にも顔を分かるものを載せることもGOODです。顔写真1枚だけだと本当にあなたかどうか相手は疑ってしまいます。
2枚あると相手は安心するのでサブ写真にも顔が分かるものを載せてみましょう。スタイルが分かる写真も入れるとさらに良いでしょう。

自己紹介文に再婚、子持ちは書く

もしあなたが再婚希望であったり子持ちである場合はちゃんとプロフィールに書きましょう。もし知らないまま相手と仲良くなってしまったら相手にも迷惑がかかってしまいます。
あなたのことをちゃんと理解してくれる人と出会うためにもプロフィールに婚姻歴は書くようにしましょう。

自己紹介文を400~600文字で書く

自己紹介文は400~600字で書きましょう。
少なすぎると相手から不信感を持たれてしまいますし、長すぎると面倒な人だと思われてしまいます。400字~600字くらいの適切な長さであなたを表現しましょう。

仕事・趣味・休日の過ごし方を書く

仕事や趣味や休日の過ごし方を書くことはmarrish(マリッシュ)で高評価です。実際marrish(マリッシュ)ではプロフィールをしっかり書き込む方は少ないです。

そのため、仕事と趣味と休日の過ごし方を書いているだけで相手はあなたのことを真剣だと評価します。そうするといいねがもらいやすくなるので、プロフィールには自分の仕事や趣味、休日の過ごし方を入れましょう。

グループに入って似た人を見つける

marrish(マリッシュ)にはグループという機能があります。グループに入ると価値観や好きなものが同じ人と出会うことができます。
グループに入って自分と似た人を見つけることでマッチング率が上がるので、グループには積極的に参加しましょう。

marrish(マリッシュ)は真剣度が高く婚活におすすめ

marrish(マリッシュ)は真剣度が高く婚活におすすめ

利用者に真剣な人が多いのでmarrish(マリッシュ)での婚活は、あなたが真剣であればうまくいく可能性が高いでしょう。
ぜひ、marrish(マリッシュ)に登録して素敵な相手と出会いましょう。

marrish(マリッシュ)の口コミや料金、アプリの使い方、どんな男性・女性会員がいるかなど徹底解説
marrish(マリッシュ)の口コミや料金、アプリの使い方、どんな男性・女性会員がいるかなど徹底解説

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-marrish(マリッシュ)