パック

毎日使って良いメンズパックを紹介!日常のスキンケアレベルをアップさせよう

2022年9月20日

mens-pack-daily-care

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

「パックは毎日使っていいの?」

パックは毎日のスキンケアに取り入れやすく、手軽にケアをすることができるため、メンズにもおすすめのアイテムです。

SNSや美容サイトを見ていると、パックを毎日使用しているという人もいれば、使い過ぎは良くないという意見もあります。パックのケアを取り入れようとしたものの、どのような頻度で使用するとよいか分からないという男性も多いのではないでしょうか。

パックにも種類があるため、商品によって使用できる頻度も異なります。

この記事では、毎日使用することができるパックを紹介し、パックを毎日使用するメリットを紹介します。

パックを毎日使うメリット

heading-5-item-face-pack

パックを毎日使用することでどのような効果があるのでしょうか。

パックの基本的な役割は、化粧水や美容液などと同じで、肌に潤いや美容成分を与えることです。化粧水や美容液と異なるのは、顔にしばらく置いて使用するという点です。

パックは潤いや美容成分を含んだシートを肌に置くことで、化粧水や美容液などと比べ、効率的にケアができ、効果が感じやすいのが特徴です。

そのため、毎日使用することで、乾燥しにくい肌になったり、肌質の改善などの美容効果を得やすくなったりします。

また、化粧水や美容液、乳液、クリームなどの役割を1枚で補うオールインワンとして使用できるアイテムであれば、毎日のスキンケアの時短ができます。

パックは毎日使って良いの?ダメなの?

question

パックの毎日の使用は良くないという声も聞きますが、実際はどうなのでしょうか。

結論は、商品によって異なります。パックにも様々な種類があり、毎日使用できるものと、スペシャルケアとして週に1~2回程度の使用を推奨しているものがあります。

商品ごとに推奨している使用頻度は、商品の使用方法が記載されている箱やパックの裏面に記載されているため、そちらを参考にしましょう。

中には「週1~2回が目安ですが、肌の状態に合わせて毎日使用することができます」というものがあります。

その場合は、赤みやニキビが出ないのであれば毎日使用しても問題ありません。

毎日使えるメンズパック5選

heading-23-item-face-pack-open

毎日使用できるパックにはどのような商品があるのでしょうか。

この章では、メンズにおすすめの毎日使えるパック5選を紹介します。

サボリーノ

face-pack-41-saborino-normal-skin-sheet

サボリーノのパックは、朝用と夜用の2種類があり、毎日朝晩で使うことのできるパックです。

朝用はメントールが配合されており爽快感のある使い心地で、夜用は肌をしっかりと保湿します。朝用32枚と夜用28枚がセットになって、値段は2,618円です。

Curel(キュレル)

face-pack-12-curel-acne-skin-sheet

Curel(キュレル)のパックは、肌の状態に合わせて毎日使うことのできるパックです。

乾燥性敏感肌を考えて作られた医薬部外品のパックで、消炎剤が肌荒れを防ぎます。値段は4枚入りで1,281円です。

クリアターン

face-pack-13-clear-turn-normal-skin-sheet

クリアターンのパックは保湿力が高く、乾燥しやすい肌に毎日のケアとして集中保湿ができます。

手すき和紙製法のやわらかいシートを使用しており、優しい肌触りも特徴です。値段は30枚入りで873円です。

MIZIN(ミジン)

face-pack-36-mijin-normal-skin-sheet

MIZIN(ミジン)のパックは、10種類のパックが各10枚入っており、肌状態や気分に合わせて毎日使用することができます。

美容大国である韓国のパックで、カタツムリやパールなどの美容成分が配合されています。値段は100枚入りで3,780円です。

LULULUN(ルルルン)

face-pack-42-lululun-normal-skin-sheet

LULULUN(ルルルン)のパックは、使い勝手にもこだわって作られたシートパックです。

取り出し口が大きく、広げやすいシートのため、毎日のケアの時短にもおすすめです。値段は32枚入りで2,180円です。

肌質を改善するためにはスキンケアにも力を入れよう

skincare man mirror

パックはあくまでもスキンケアの補助的な役割のアイテムです。毎日ケアをしているからといって、それだけで十分ということではありません。

肌質を改善するためには、洗顔や化粧水、乳液などの基本のスキンケアにも力を入れましょう。

毎日のメンズパックで肌状態の基礎を改善しよう

skincare man

パックを毎日使いたい場合は、商品の裏面などにある注意書きを参考に、毎日使用できるアイテムを選ぶ必要があります。

毎日のケアとして使用することで、より効率的に肌のケアができるので、毎日のメンズパックで肌状態の基礎を改善しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-パック