パック

【2022年】メンズ向け韓国フェイスパック8選!定番から変わり種まで

mens-pack-korea

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

「メンズ向けの韓国のフェイスパックが知りたい!」

フェイスパックは、メンズでも簡単に使うことができ、肌悩みに対して集中的にケアができるスキンケアアイテムです。

美容大国である韓国のパックは品質も高く、お手頃な価格で購入できるため、日本でも人気があります。また、豊富な種類から選べることも魅力です。

しかし、種類が豊富であるがゆえに、どのパックを選ぶかが難しいですよね。

そこで、この記事では、メンズにおすすめの韓国フェイスパック8選を紹介します。

自分の肌に合った韓国パックを使用して、肌悩みのない美肌を目指しましょう。

メンズも使える韓国フェイスパックのメリット

heading-33-item-toner-use

韓国のパックは日本でも人気がありますが、どのような魅力があるのでしょうか。

まずは、種類の多さが挙げられます。美容大国の韓国では、男性も美意識が高い人が多く、パックを日常的に使用する男性も少なくありません。そのため、男性の肌に合うものや使いやすいものも多いです。

格もお手頃なものが多く、1回で使いきれるパックが数十枚セットになったものもあります。

また、最新の美容を取り入れており、日本のパックにはあまり含まれていない珍しい成分が配合されていることもあります。

良く聞く「CICA」って何?

韓国のスキンケアアイテムでよく見かける「CICA」とは何でしょうか。

CICAとは、ツボクサのハーブエキスを抽出した成分のことです。韓国では昔から傷治療の成分として使用されており、近年では、CICA成分が配合されたスキンケアアイテムが注目されています。

CICAは、ニキビやニキビ跡、シミ、しわなどの様々な肌トラブルを改善してくれると言われており、荒れた肌や敏感な肌に効果があるとされています。

韓国フェイスパックの選び方

heading-32-item-face-pack-placed

韓国のパックは種類が豊富にあります。そのため、どのパックにすればいいのか選ぶのが難しいですよね。

この章では、韓国のパックを選ぶときのポイントを紹介します。

悩みと成分から選ぶ

まずは、自分の肌悩みに合わせたパックを選ぶために、配合されている成分を確認しましょう。韓国のパックは種類が豊富で、そのアイテムによって入っている成分や効果は様々です。

例えば、乾燥しやすい人であれば、ヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿成分が豊富に配合されているものがよいでしょう。反対にベタつきが気になる人は、皮脂吸着の成分が入ったものがおすすめです。

ニキビや肌荒れに悩む人は、CICAやグリチルリチン酸ジカリウムなど、抗炎症効果があるものを試してみましょう。

正規店から購入する

韓国のパックを購入する場合は、日本の会社や公式の代理店など、正規店から購入するようにしましょう。

その他に、個人で輸入してる人から買う方法がありますが、トラブルなどあった際には基本的に自己責任になります。

また、正規店で購入するアイテムは、成分や使い方が日本語で表記されているため安心です。

デザインから選ぶ

韓国のパックは、デザインがおしゃれなものやユニークなものも多いです。

スキンケアは続けることが大事なので、モチベーションが上がるようなデザインで選ぶのもよいでしょう。

メンズにおすすめのフェイスパック

heading-20-item-face-pack-placed

韓国のパックにはどのような商品があるのでしょうか。

この章では、メンズにおすすめの韓国のパック8選を紹介します。

Mediheal(メディヒール)

face-pack-34-mediheal-dry-skin-dry-skin

Mediheal(メディヒール)のパックは、乾燥や気温の変化から肌を守り、肌荒れを防ぐシートパックです。

コットン生まれのシートが、肌に吸い付くようにフィットし、エッセンスの効果的な浸透をサポートします。値段は3枚入りで1,069円です。

BAKER7(ベイカーセブン)

face-pack-35-baker7-dry-skin-bubble

BAKER7(ベイカーセブン)のパックは、洗い流す必要のない泡タイプのパックです。

肌に塗布すると泡が立つ新感覚のパックで、SNSでも話題になった商品です。値段は2,999円です。

MIJIN(ミジン)

face-pack-36-mijin-normal-skin-sheet

MIJIN(ミジン)のパックは、10種類のシートが各10枚入ったシートパックです。

お得なセットで、その日の気分に合わせて使い分けたり、家族や友達とシェアして使ったりできます。値段は3,780円です。

VT COSMETICS(ブイティコスメティックス)

face-pack-28-vtcosmetics-normal-skin-sheet

VT COSMETICS(ブイティコスメティックス)のパックは、話題のCICA成分が配合された日本でも人気のシートパックです。

水分と油分のバランスを整えることができ、乾燥による肌荒れを防ぎます。値段は30枚入りで2,420円です。

Dermal(ダーマル)

face-pack-37-dermal-normal-skin-sheet

Dermal(ダーマル)のパックは、コラーゲンやプラセンタ、カタツムリなど、異なる10種類が各10枚セットになったシートパックです。

肌の状態に合わせて選ぶことができ、ハリやキメなど、肌の状態を整えます。値段は3,930円です。

GLAM UP(グラムアップ)

face-pack-39-gram-normal-skin-sheet

GLAM UP(グラムアップ)のパックは、肌悩みごとに使い分けができる12種類のシートパックがセットになっています。

デザインもおしゃれで、トマトやオートミールなど、珍しい種類のパックがあるのも特徴です。値段は24枚入りで1,980円です。

ALL NATURAL(オールナチュラル)

face-pack-40-all-natural-normal-skin-sheet

ALL NATURAL(オールナチュラル)のパックは、韓国のコスメレビューアプリで3年連続1位に輝いた韓国で人気のパックです。

キメが乱れた毛穴が気になる肌や、かさつきが気になる乾燥肌におすすめのシートパックです。値段は5枚入りで990円です。

ALFACE+(オルフェス)

face-pack-38-alface-oily-skin-sheet

ALFACE+(オルフェス)のパックは、竹炭を練り込んだブラックシートが特徴のパックです。

毛穴の汚れを吸着し、潤いやハリを与えて吸い付くような持っちり肌に導きます。値段は224円です。

美容大国韓国のフェイスパックを取り入れて、透明感のある肌を手に入れよう

heading-1-man-smile

美容大国である韓国のフェイスパックは、種類が豊富で、日本では珍しい美容成分が使われているのも魅力です。

メンズにおすすめのものも豊富にあるので、韓国のパックを取り入れて、透明感のある肌を手に入れましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-パック