パック

【2022年最新】薬局で買えるメンズパックのおすすめ6選

2022年9月20日

mens-pack-dragstore

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

「薬局で買えるメンズにおすすめのパックが知りたい!」

パックは簡単にケアができ、肌の悩みにアプローチできるため、メンズにもおすすめのアイテムです。

しかし、種類が様々あり、どのようなアイテムを使用するか悩む男性も多いのではないでしょうか。

パックは、薬局でも購入することができるので、まずは気軽に購入できるものから使うのもおすすめです。

この記事では、マツモヨキヨシやスギ薬局、ココカラファインなどのすぐに行ける薬局で売られているフェイスパックについて紹介をします。

メンズパックを薬局で選ぶ方法

drugstore

薬局でも豊富な種類のパックがあり、どのパックを使用するか選ぶのは難しいです。パックを選ぶときのポイントは以下の通りです。

女性用のデザインでも使ってOK

薬局で販売されているパックは、女性の顔が描かれていたり、可愛らしいデザインだったり、女性向けに見えるアイテムが多いです。

しかし、ユニセックスで使用できるアイテムなので、メンズが使うことに問題はありません。

肌の悩みに合わせる

パックに配合されている成分や効果は、商品によって異なります。

薬局で扱っているパックは、パッケージに配合成分や効果が分かりやすく書かれているものも多いです。

高保湿タイプや、美白効果のあるもの、洗顔後1枚でケアができるオールインワンタイプなど、様々な種類があります。

パックを選ぶときは、肌の悩みに合わせて選ぶようにしましょう。

薬局で買えるメンズパック6選

heading-25-item-face-pack-placed

薬局で購入できるパックにはどのような種類があるのでしょうか。

この章では、薬局で買えるメンズにおすすめのパックを紹介します。

VT Cosmetics

face-pack-49-vtcosmetics-normal-skin-sheet

VT Cosmeticsのパックは、肌荒れを予防できると話題のCICA成分が配合されたパックです。

水分と油分のバランスをコントロールし、乾燥による肌荒れを予防します。値段は30枚入りで2,420円です。

メディヒール

メディヒールのパックは、保湿力の高いヒアルロン酸ナトリウムとハマメリス水が配合されたパックです。

コットン生まれのシートが、高い保液力で肌に吸い付くようにフィットし、エッセンスの効果的な浸透をサポートします。値段は3枚入りで1,070円です。

サボリーノ

face-pack-48-saborino-normal-skin-sheet

サボリーノのパックは、夜のスキンケアが1枚でできるオールインワンタイプのパックです。

カモミールオレンジの香りで、1日の疲れも和らぐリラックス効果があります。値段は28枚入りで1,430円です。

クリアターン

face-pack-50-kose-whitening-sheet

クリアターンのパックは、美白効果のあるビタミンCが配合された医薬部外品のパックです。

シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑え、明るい肌に導きます。値段は5枚入りで627円です。

肌ラボ

face-pack-52-hada-labo-dry-skin-sheet

肌ラボのパックは、潤い効果のあるビタミンC誘導体とビタミンEの2つのビタミンが配合されたパックです。

保湿力が高く、オールインワンタイプなので、洗顔後に1枚でスキンケアができます。値段は5枚入りで506円です。

毛穴撫子

face-pack-51-keana-nashiko-dry-skin-sheet

毛穴撫子のパックは、乾燥によって目立ってしまう毛穴をケアするパックで、しっとりと弾力のある肌にしてくれます。

米発酵液や米ぬかエキスといった、100%国産米由来成分が配合されており、指が吸いつくほどもっちりに仕上がるのが人気の秘密です。値段は10枚入りで715円です。

メンズパックを正しい使い方

heading-31-woman-face-pack-have

パックを使用するときは、洗顔料で肌を清潔な状態にし、化粧水で肌を整えてから使用しましょう。

化粧水の使用後にパックを顔に貼り、商品に合わせた適切な時間放置します。パックを長時間使用したからといって、効果が高くなるということはありません。反対に水分が奪われてしまうこともあるため、商品の裏面などを確認して、適切な時間を守りましょう。

パックの後は、乳液やクリームを使って保湿をします。中には、パック1枚で使用できるオールインワンタイプのものもありますが、基本的には、化粧水や美容液と同じ役割のものになるため、蓋をする役割の乳液やクリームが必要です。

また、パックには適切な使用頻度があり、毎日使用できるものと、スペシャルケアとして週に1~2回程度の使用を推奨しているものがあります。商品ごとに異なるため、裏面の使用方法を参考にしましょう。

メンズパック以外にもスキンケアをしよう

how-to-face-wash-2

パックはスキンケアの補助的な役割をします。

健康的な肌を維持するためには、パックだけのケアで十分ということではないので、洗顔や化粧水、乳液などの基本のスキンケアも必ずおこないましょう。

薬局でメンズパックを購入して肌質をレベルアップしよう

heading-24-man-face-pack-use

薬局はパックの商品展開も豊富で、成分や効果が分かりやすく記載されているものが多いため、メンズでもアイテム選びが簡単にできます。

薬局で肌の悩みに合ったパックを購入し、肌質をレベルアップさせましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-パック