パック

オシャレな彼が喜ぶメンズ向けフェイスパックのプレゼント6選

face-pack-present

「メンズへのプレゼントにはどんなパックがいいの?」

メンズにスキンケアをプレゼントしようと思っても、喜んでもらえるのか不安になったり、どんなアイテムを選ぶとよいか悩んだりすることもありますよね。

フェイスパックは、簡単に使うことができますが、使ったことがない男性も多く、プレゼントで喜ばれるアイテムのひとつです。

しかし、種類が豊富にあるためアイテム選びも難しく、プレゼントとなると余計に悩んでしまうという人も多いです。

そこで、この記事では、メンズへのプレゼントにおすすめのパック6選を紹介します。選ぶときや渡すときのポイントも解説するので、相手に喜んでもらえるプレゼントにしましょう。

メンズパックをプレゼントにするのはあり!

heading-23-item-face-pack-open

フェイスパックは、メンズへのプレゼントにおすすめのアイテムです。

近年、男性も美容に対する関心が高まり、スキンケアをする男性が増えています。しかし、パックまで取り入れている男性は多くありません。

興味はあるけれど、何を使えばいよいのか分からずに悩んでいる人も多く、そんなときに、自分よりスキンケアに詳しい女性からのプレゼントでもらえるととても嬉しいです。

プレゼント用のメンズパックの選び方

heading-21-item-face-pack-open

メンズへのプレゼントにはどのようなパックを選ぶとよいのでしょうか。この章では、プレゼント用のパックを選ぶときのポイントを紹介します。

金額から選ぶ

まずは、プレゼントの予算を設定し、金額から考えるのもよいでしょう。

他のプレゼントに添える場合や気軽に渡すものであれば、2000円前後のものがおすすめです。メインのプレゼントとして選ぶ場合や、美容への感度が高い男性へのプレゼントであれば、5000円程度のパックを選ぶと喜ばれます。

デザインで選ぶ

プレゼントで贈るパックは、デザイン性の高いパックがおすすめです。置いてあるだけでおしゃれなものや、インテリアとしても使えるものもあります。

相手の雰囲気に合ったアイテムも喜ばれますが、思い切って自分好みのアイテムを選ぶのもよいでしょう。

相手の悩みに合わせて選ぶ

日常の会話の中で、スキンケアや肌の話をするのであれば、肌悩みに合ったものを選びましょう。肌悩みが改善できることは勿論ですが、話を覚えてくれていたということにも嬉しい気持ちになります。

プレゼントにおすすめのメンズパック

heading-22-item-face-pack-placed

それでは、実際にどのようなパックがあるのでしょうか。この章では、メンズへのプレゼントにおすすめのパック6選を紹介します。

LULULUN(ルルルン)

face-pack-26-lululun-normal-skin-sheet

LULULUN(ルルルン)のパックはシートタイプで、初めてパックを使用する男性にもおすすめのアイテムです。

取り出しやすく、広げるのも簡単で、スキンケアに慣れていないメンズへのプレゼントにぴったりです。値段は32枚入りで3,128円です。

VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス)

face-pack-28-vtcosmetics-normal-skin-sheet

VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス)は、韓国のスキンケアブランドで、シートパックには話題のシカ成分が配合されています。ベタつきが少ないさっぱりとしたパックで、メンズへのプレゼントにおすすめです。値段は30枚入りで2,420円です。

LUSH(ラッシュ)

face-pack-2-lush-normal-skin-clay

LUSH(ラッシュ)のパックは、スクラブが入ったクレイタイプです。

すっきりとした洗い上がりで、ベタつきやニキビの原因になる皮脂も取り除きます。知っている男性も多いブランドで、気軽にプレゼントしやすいパックです。値段は2,000円です。

BAUM(バーム)

face-pack-27-baum-oily-skin-clay

BAUM(バーム)のパックは、天然の樹木由来の成分を配合したクレイパックです。

エコバッグとして使い続けられるギフトラッピングもおしゃれで、流行に敏感なメンズへのプレゼントにおすすめです。値段は5,280円です。

kiehls(キールズ)

face-pack-24-kiehls-oily-skin-clay

kiehls(キールズ)のパックは、毛穴の引き締めに効果的なクレイパックです。

ベタつきや毛穴のトラブルに悩んでいるメンズや、日頃からスキンケアをしているメンズへのプレゼントにもよいでしょう。値段は4,620円です。

Aesop(イソップ)

face-pack-25-aesop-dry-skin-clay

Aesop(イソップ)は、インテリアとしても使える洗練されたデザインや、爽やかで上質な香りが特徴です。

男女問わずプレゼントにぴったりのアイテムで、みずみずしい洗い上がりのパックは、乾燥で悩むメンズにもおすすめです。値段は6,270円です。

メンズパックをプレゼントするときの注意点

heading-12-item-face-pack

せっかく選んだプレゼントであれば、相手に喜んでもらえるのが一番ですよね。そこで、メンズにパックをプレゼントするときは、以下のポイントに気を付けて贈りましょう。

使い方を教えてあげる

渡すときには使い方の説明を簡単にしておきましょう。スキンケアに慣れていない男性はパックの使い方が分からず、使わずにそのまま置いているなんてこともあります。

使うタイミングや頻度、パックの後のケアについて教えてあげることで、使ってみようという気持ちも高まります。説明を読んでもらえるように声をかけるだけでも親切な印象になります。

一言添える

パックをプレゼントするときは、選んだ理由を一言添えて渡すのがよいでしょう。

突然パックをプレゼントされると、肌が汚いと思われていると考えてしまう男性もいます。

スキンケアをあまりしていない相手であれば、「私も使ってみてよかったから」と渡すことによって、使ってみようと思ってくれます。

スキンケアをしている男性や、おしゃれな男性であれば、「おしゃれなデザインもぴったりだと思ったから」と渡すと、喜んでくれるでしょう。

メンズパックをプレゼントして、喜んでもらおう

heading-24-man-face-pack-use

パックは、自分で購入するきっかけがないメンズにとって、もらって嬉しいスキンケアアイテムのひとつです。

プレゼントに選ぶアイテムは、肌に対する効果だけでなく、デザインを重視して選ぶのもよいでしょう。メンズにパックをプレゼントして喜んでもらいましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-パック