パック

メンズだって高級パックがしたい!初めてにおすすめの選び方と商品5選

2022年9月27日

mens-luxurt-pack

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

「高級パックはメンズにもおすすめ?」

パックは、乾燥や皮脂、毛穴の悩みなど、肌悩みをケアすることができます。また、毎日のケアに手軽に取り入れることができるため、男性にもおすすめのアイテムです。

パックといっても、その価格や効果は様々ですが、高級なパックは、お手頃なパックとどのような違いがあるのでしょうか。

この記事では、メンズにおすすめの高級パックについて紹介します。

【メンズ向け】高級パックは何が違うの?

heading-41-woman-face-pack-use

高級パックは、美容成分が豊富に配合されていたり、ブランド独自の成分が配合されていたりと、成分にこだわって作られているものが多いです。

そのため、価格は高くなりますが、保湿やエイジングケアなど、特定の悩みにしっかりと働きかけます。

シートタイプのパックであれば、肌に密着しやすい素材や、肌に優しい素材など、美容液だけでなくシートにもこだわって作られているものもあります。

また、高級なクレイパックは潤いを守りながら洗い上げます。そのため、洗った後の乾燥やつっぱり感が気になりません。

高級パックの選び方

heading-39-item-toner-placed

高級なパックにも種類があります。その中から、どのようにアイテムを選ぶとよいのでしょうか。

この章では、高級パックを選ぶときのポイントを紹介します。

シートかクレイかを選ぶ

パックには、シートタイプとクレイタイプがあります。シートタイプは、美容液に浸されたシートを顔に貼って使用し、主に保湿の効果があります。

クレイタイプは泥の成分が配合された洗い流すタイプで、皮脂吸着の効果があります。

シートタイプは、乾燥はもちろん、シワやしみといったエイジングサインが気になる人におすすめです。

テカリやベタつき、毛穴の詰まりが気になる人は、クレイタイプのパックを選ぶとよいでしょう。

同梱枚数で選ぶ

高級なパックを初めて試すときは、内容量や枚数が少ないものを選ぶのがよいでしょう。

高級なパックだからといって、どのような人にも合うというものではありません。肌に合わないこともあるので、初めは少ないものから試しましょう。

スタッフに相談する

せっかく高級なパックを使うのであれば、肌や悩みにぴったりのアイテムを選ぶことができるよう、店舗のスタッフに相談するのもよいでしょう。

高級なパックは使用方法が他とは異なるものもあるため、使い方の確認をしたり、肌に合わせたスキンケアのアドバイスを受けるのもおすすめです。

おすすめ高級パック5選

heading-36-item-nothing-placed

この章では、メンズにおすすめの高級パック5選を紹介します。

SK-Ⅱ(エスケーツー)

face-pack-43-sk-2-dry-skin-sheet

SK-Ⅱ(エスケーツー)のパックは、ブランド独自の天然由来成分を配合したシートタイプのパックです。

乾燥に効果的で、日焼け後や小じわのケアにおすすめです。値段は10枚入りで9,264円です。

クレ・ド・ポー ボーテ

face-pack-44-shiseido-whitening-sheet

クレ・ド・ポー ボーテのパックは、美白効果のあるシートタイプのパックです。

上下に分かれたシートで、顔の部位ごとの悩みに合わせた効果的な手入れができます。値段は6枚入りで8,999円です。

LANCOME(ランコム)

face-pack-45-lancome-dry-skin-sheet

LANCOME(ランコム)のパックは、肌に密着するバイオセルロースの素材が使われたシートタイプのパックです。

肌にぴったりと密着する新感覚の使用感が特徴です。値段は1枚入りで1,540円です。

Kiehls(キールズ)

face-pack-24-kiehls-oily-skin-clay

Kiehls(キールズ)のパックは、皮脂吸着成分であるカオリンが配合されたクレイタイプのパックです。

毛穴の老廃物を取り除き、引き締まった健康的な肌へ導きます。値段は4,620円です。

BAUM(バーム)

face-pack-27-baum-oily-skin-clay

BAUM(バーム)のパックは、天然の木炭を配合したクレイタイプのパックです。

汚れや角質を吸着し、明るさに満ちたみずみずしい肌に洗い上げます。値段は5,280円です。

高級パックを使う時の注意点

heading-37-item-toner-placed

せっかく高級なパックを使うのであれば、より効果的な使い方が知りたいですよね。

この章では、高級パックを使用するときの注意点について解説します。

入浴中に使わない

入浴中は汗をかくため、肌に与えたい美容成分も一緒に流れてしまいます。

パックは入浴中には使わず、お風呂上がりに顔の水気を拭き取ったあとにできるだけ早いタイミングで使用するのがおすすめです。

使うタイミングを確認する

高級パックは、洗顔の後に使うものもあれば、化粧水の後に使うものもあり、使うタイミングが商品によって異なります。

そのため、商品パッケージの裏面など、説明を読んで、使うタイミングを確認してから使用するようにしましょう。

使用時間を守る

高級なパックなので、できるだけ長く付けておきたいと思ってしまいますが、長時間の使用で効果が高まることはありません。

反対に、肌の潤いを逃してしまうことにもなりかねないので、使用時間を守って使用しましょう。

使う頻度を確認する

高級なパックには美容成分が豊富に配合されています。そのため、使い過ぎによって栄養過多になり、肌荒れやニキビの原因になることもあります。

使う頻度を確認して、週1~2回程度のスペシャルケアとして使うようにしましょう。

高級パックで週1のスペシャルケアを楽しもう

heading-28-man-face-pack-use

高級パックは、成分や素材にこだわって作られており、よりしっかりと肌悩みに働きかけてくれます。

正しい使用方法や頻度を守り、高級パックで週1のスペシャルケアを楽しみましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-パック