パック

【使ってみた】毛穴撫子メンズパックを初めて使った正直な感想を紹介

2022年8月30日

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

「毛穴撫子のメンズパックは何がいいの?」

毛穴撫子は、毛穴の悩みに特化したスキンケアブランドです。男性向けのシリーズもあり、男性の肌質に合った毛穴ケアが可能です。

商品は見たことがあるけれど、どのような商品か分からないという男性や、試してみたいけれど、使用感や効果が分からずに悩んでいる男性も多いのではないでしょうか。

この記事では、毛穴撫子のメンズ向けパックを紹介し、実際に使用した感想をレビューします。

▼毛穴撫子メンズパックの良い点
・1枚72円はかなり安い
・美容液がたっぷり
・顔に密着しやすい

▼毛穴撫子メンズパックの悪い点
・サイズが小さい
・パックが薄いため乾きやすい

毛穴撫子メンズパックとは

how-to-430-keana-nadeshiko-have-man-1

毛穴撫子は2007年に女性向けの「重曹スクラブ洗顔」をリリースしてから、毛穴に特化したスキンケア商品を販売している日本の企業の商品です。

その人気は日本のみならず、アメリカや台湾、シンガポール、タイ、モンゴルなどでも愛されています。

2015年には毛穴撫子の「お米マスク」が販売され、2017年の1月には累計出荷数が1000万枚を超える大人気商品となりました。

そして、2017年に男性待望のメンズ向けパックが販売されています。

メンズ向けパックは10枚715円で、パックに慣れていない男性でも手に取りやすい金額に設定されています。

また、男性の悩みで多い「毛穴の開き」にフォーカスをしてるため、多くの男性に愛されています。

毛穴撫子メンズパックを使ってみた

さっそく毛穴撫子の男の子用を使ったレビューを紹介します。

金額は10枚入りで715円。近場の薬局で購入しました。

場所によっては、毛穴撫子の女の子用しか売ってないこともあるので、見つからない場合はネットで購入することがおすすめです。

how-to-408-keana-nadeshiko-push-nothing

10枚入りだが、パックは厚みがありパックや美容液がたくさん入っているようです。

how-to-409-keana-nadeshiko-push-nothing

裏面には毛穴撫子男の子用の使い方や効能が記載されています。

初めてパックを使う男性でも分かりやすい絵が使われています。

how-to-432-keana-nadeshiko-have-man-1

画像では見にくいですが、中を見ると美容液たっぷりで浸かっていました。

how-to-434-keana-nadeshiko-have-man-1

広げてみると、少しシートは薄く感じました。

how-to-435-keana-nadeshiko-have-man-1

広げてみるとこんな感じ。

how-to-436-keana-nadeshiko-use-man-1

顔に貼ります。マスクの形は一般的な目と口に穴が開いていて、鼻はヒラヒラとするタイプです。

how-to-444-keana-nadeshiko-use-man-1

密着感は良く、顔にキレイに貼ることができました。

しかし、サイズが少し小さいようで、アゴのラインが全て隠れてはいません。

how-to-447-keana-nadeshiko-use-man-1

顔が大き目の男性の場合は、物足りないと感じるかもしれません。

how-to-450-keana-nadeshiko-use-man-1

時間になったら、パックを剥がします。

時間を守れば、しっかりと保湿されたままでパックができます。

how-to-455-keana-nadeshiko-use-man-1

パックを取ったあとにも美容液が顔にしっかりと残っています。

how-to-457-keana-nadeshiko-use-man-1

パックのあとには顔について美容液を伸ばしていきます。

how-to-458-keana-nadeshiko-use-man-1

さっぱりとした使用感で、ベタベタとした嫌な感じはありませんでした。

男性でパックに慣れていないと継続することができませんが、毛穴撫子の男の子用であれば継続できると感じました。

毛穴撫子メンズパックを使った感想

how-to-446-keana-nadeshiko-use-man-1

毎日使いやすいさっぱりとした使用感で、お風呂上りにストレスなく使えると思いました。

美容液もたっぷりとついているので、パックとしての役割であるスペシャルケアをしている気持ちを味わえました。

ただ、サイズがもう少し大きいほうが嬉しかったです。

フェイスラインもニキビができることがあるので、毛穴を閉じる効果を顔の隅々まで効果を与えられたら嬉しいという感想です。

ただ、10枚で715円というコスパとしては問題ないと思います。

毛穴撫子メンズパックがおすすめの人

how-to-410-keana-nadeshiko-push-nothing

毛穴撫子の男の子用は以下の人におすすめです。

・パックを使用したことがない初心者の男性
・毛穴の開きが気になる男性
・毛穴を集中的にケアしたい男性

パックは種類がたくさんあってどれが良いのかわからないことも多いと思います。

そのようなパック初心者の男性であってもお試しで使える金額・成分なので、肌で気になることがあれば使っておけば間違いないでしょう。

初めてのメンズパックに毛穴撫子はおすすめ!

face-pack-14-keana-nashiko-normal-skin-sheet

毛穴撫子のメンズパックはお手頃な価格で購入でき、初めてのメンズパックにもおすすめです。

男性の悩みに多い毛穴にフォーカスされており、ぽっかりと開いた気になる毛穴をキュッと引き締めます。

毛穴撫子のメンズパックで清潔感のある肌を手に入れましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-パック