リップ

【口コミで分かる】ベタベタしないメンズにおすすめのリップクリーム5選

lip OK go men

「ベタベタしないメンズのリップクリームが知りたい!」
唇が乾燥し、リップクリームで保湿はしたいけれど、ベタベタするのは避けたいですよね。コロナ禍でマスクを付けることも多く、マスクについてしまうのが気になる方も多いのではないでしょうか。

この記事では、ベタベタしない、メンズにおすすめのリップクリームを紹介します。

メンズのベタベタしないリップクリームの選び方

choose select

ベタつきが残りにくいリップクリームを選ぶためには、押さえておきたいポイントがあります。

まず、高保湿やツヤといった単語がある商品はベタつきやすい傾向があります。女性向けのリップは、唇を立体的に見せるためにツヤ感が多いものがあります。

また、チューブタイプの液状リップもベタつくことがあります。スティックタイプなど硬めのリップを使用するのがよいでしょう。

メンズ向けに作られているアイテムは、マットな仕上がりになるように作られているものが多く、ベタベタしないのでおすすめです。

メンズにおすすめのベタベタしないリップクリーム5選

lipcream blue

ベタつきにくいリップクリームを選ぶためには、商品の口コミを参考にするのがおすすめです。この章では、メンズにおすすめのベタベタしにくいリップクリームを口コミとともに紹介します。

LIPPSBOY(リップスボーイ)

lipps boy
LIPPS BOY リップバーム

LIPPSBOY(リップスボーイ)のリップバームは、メンズ用の色付きリップです。男性が使いやすいよう、メンズの肌に合わせた3色から選ぶことができ、テカリやベタつきが残りにくい質感に作られています。値段は1,980円です。

塗ったあとのベタつきがなく匂いもほとんどなく使いやすいです
(出典:Amazon「LIPPSBOY(リップスボーイ)カスタマーレビュー」

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ)

laroche posay lipcream
La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) リップクリーム

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ)のリップクリームは、肌が荒れやすい敏感肌の男性でも使用できます。ビオオイルやシアバターが配合された高保湿のリップですが、表面にベタつきが残りにくいのが特徴です。値段は1,320円です。

マスクの中でもベタつかないリップクリームがすき pic.twitter.com/fdJcF9JpBr

— 六多いくみ(ろった) (@rottaik) April 9, 2020

NIVEA(ニベア)

NIVEA misture lip
NIVEA モイスチャーリップ

NIVEA(ニベア)のモイスチャーリップは、消炎効果のあるグリチルレチン酸ステアリルが配合された薬用のリップクリームです。高保湿なのに、さらっとした使用感でベタつきません。値段は300円です。

子供が入院するのに購入しました。元々、唇の皮が剥けやすいのに、リップクリームが嫌いで困ってました。理由はベタベタするから、メンソールが苦手ってことで、皆様のレビューを参考にし購入しましたが、結果すごく使いやすいし、ベタベタしないと喜んでくれました。

(出典:Amazon「NIVEA(ニベア)カスタマーレビュー」

メンタームリップ

mentorm lip
メンターム 薬用スティック

メンタームの薬用スティックは、2種類の有効成分配合で、唇の荒れやひび割れを予防するリップです。メントールの爽やかな香りがついており、ベタつかずに唇の潤いを保ちます。値段は578円です。

リップのベタベタ感が嫌いで何個も何個も買い換えてやっとたどり着いた商品よ😌
ベタベタしないしスッキリするし潤うし、もうずっとこれ使ってる

— 奈月@産後ダイエット&育児垢 (@Natsuki16062018) November 16, 2021

URIAGE(ユリアージュ)

uriage lip
URIAGE モイストリップ

URIAGE(ユリアージュ)のモイストリップは、4種の保湿成分配合で唇の乾燥を防ぎます。みずみずしい使用感で、ベタつきが残りません。香りが苦手な方にもおすすめの無香料です。4個セットで3,114円です。

天堂担のみなさん…
佐藤健さん、まさかの推しが前に使ってたリップクリームでした…
芸能界で使ってる方多いのかしら…

たしかにこれ、いいんです。
ベタつかないし、おすすめです。#恋つづ#佐藤健#天堂先生 #天堂担#天堂浬 pic.twitter.com/7m8o9VT5MR

— おり ✰⋆。:゚・* (@kinpri_crimson) February 11, 2020

ベタベタしないメンズリップクリームの正しい使い方

lip cream men mentore

リップクリームの正しい使い方は以下の通りです。

①唇の汚れや油を落とす
リップクリームは必ず清潔な唇に使用しましょう。リップを塗る前にティッシュなどで優しく拭き取るようにします。食事の後は特に注意が必要です。

②クリームを温める
唇は皮膚が薄くデリケートなので、摩擦による負担はできるだけ減らす必要があります。特に冬場は、寒さでリップが硬くなっていることがあるので、体温で温めて柔らかくしましょう。

③縦に塗る
リップクリームを塗るときは、唇の端から端にスライドさせるのではなく、縦じわに沿って塗っていきます。そうすることで、しわの奥に成分が入り込み、ベタつきも抑えられます。

メンズはベタベタしないリップクリームで乾燥ケアをしよう

men lip OK

リップクリームの使用感はアイテムによって異なり、ベタベタしにくいリップもたくさんあります。スティックタイプやメンズ向けのベタベタしないリップクリームで乾燥ケアをしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-リップ