リップ

血色UPで爽やかに!メンズリップの選び方とおすすめ商品5選

man

「血色が良くなるリップを知りたい!」

唇の血色が悪いと不健康な印象になり気になってしまいますよね。周りの人から体調不良を心配されたなんてこともあります。

気になる血色の悪さは、リップを塗ることで改善することができます。

この記事では、リップを塗ることで血色が良くなる理由を解説し、血色が良くなるおすすめのメンズリップ5選を紹介します。

メンズリップで血色が良くなる理由

finger on lip

リップを使用することで、唇の血色が良くなります。なぜ、血色が良く見えるのでしょうか。この章では、メンズリップで血色が良くなる理由を解説します。

唇がカサカサで無くなる

唇が乾燥していると、白くカサカサした状態になってしまいます。リップで保湿することで、潤いと適度なツヤが与えられ、血色が良くなったように見えます。カサカサした唇は不健康に見えるので、まずは保湿をしっかりとしましょう。

血色の良くなる色付きのものがある

保湿するだけでなく、血色を良く見せる色付きタイプのリップもあります。口紅とは違い、ナチュラルに色付くので、自然に血色を良く見せることができます。

血色が良くなるおすすめのメンズリップ

many lip

この章では、血色が良くなるメンズリップを紹介します。色付きのものと唇の荒れをケアするものがあるので、自分の唇の状態に合わせて選びましょう。

LIPPS BOY(リップスボーイ)

lips boy lip

LIPPS BOY(リップスボーイ)のリップバームは、唇をケアしながら明るく見せる色付きリップです。男性の肌色に合わせて作られた3色から選ぶことができ、自然に唇の血色を良くします。値段は1,980円です。

UNO(ウーノ)

uno lip

UNO(ウーノ)のオールインワンリップカラークリエイターは、かさつきや縦じわ、血色の悪さをカバーする色付きのリップです。1本で保湿しながら血色感を与え、ひと塗りで簡単に男性の唇の悩みを和らげます。値段は889円です。

キュレル

curel lips

キュレルのリップケアクリームは、くすみがちな唇をケアする色付きリップです。乾燥性敏感肌を考えて作られた肌に優しい処方で、保湿成分のセラミドが、肌のバリア機能を高めます。値段は935円です。

ユースキン

youskin lip

ユースキンのリリップケアスティックは、2つの有効成分が配合された医薬部外品です。グリチルレチン酸ステアリルとビタミンEが、唇の荒れを防ぎ、乾燥しがちな唇に潤いを与えます。値段は598円です。

モアリップ

モアリップは、荒れた唇を治療する医薬品のリップです。ひび割れや痒みのある口唇炎や、口角が切れてただれる口角炎を治します。値段は1,320円です。

メンズリップの正しい使い方

lip in hand

この章では、メンズリップの正しい使い方を紹介します。誤った使い方をしてしまうと、リップの効果を感じられないだけでなく、トラブルの原因になってしまうこともあります。次に挙げる3つのポイントには特に注意しましょう。

清潔な唇に使用する

リップは清潔な唇に使用するようにしましょう。特に食事の後は、汚れがついていることが多いため注意が必要です。リップを塗る前には、ティッシュなどで唇を拭くようにしましょう。

縦に塗る

リップを塗るときは、唇の端から端にスライドさせるのではなく、縦に塗ります。唇は縦方向にしわが入っているので、縦に塗ることでクリームが浸透しやすくなります。また、色付きリップの場合は色ムラもできにくくなります。

使用期限は開封から半年

リップは一般的に未開封であれば3年間使用することができます。しかし、一度使用したリップは、菌が繁殖してしまう恐れがあるので、半年以内に使い切るようにしましょう。古くなったリップを使い続けていると、肌トラブルの原因にも繋がります。

血色のよくなるメンズリップを使って清潔感を出そう

血色の悪い唇は不健康な印象を与えます。保湿をしたり、色付きのリップを使ったりすることで、自然に血色を良く明るく見せることができます。血色のよくなるメンズリップを使って清潔感を出しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-リップ