リップ

【レビュー】UNOのメンズリップってどう?体験談と口コミを紹介

2021年12月16日

uno eyecatchi

「UNOメンズリップの使い心地は良いの?」

UNOは「大人の男を楽しもう」がコンセプトの資生堂から誕生したメンズブランドです。スキンケアやメイク、ヘアスタイリングのアイテムを展開しています。中でも、唇に付けると色が変化し血色を良く見せるメンズリップは人気のアイテムです。

この記事では、SNSの口コミから分かるUNOのメンズリップの特徴と、実際に使用した感想を詳しく紹介します。

UNOのメンズリップの評判

star

男性の唇を明るく見せるUNOのオールインワンリップクリエイター。その使い心地はどうでしょうか。SNSの口コミを見ていきましょう。

UNOのメンズリップは、唇に付けるとグレーからピンク色に変化します。色付きリップを使用していることがバレにくく、自然に血色感を与えてくれるのが良いという口コミもあります。嬉しいです。唇だけでなく顔の印象も明るくなるようですなります。

UNOのメンズリップを使ってみた

uno front

人気のUNOのメンズリップを実際に使用し、使用感や香りなど感想をまとめました。

早速UNOを使おうと後ろを見たら開けやすい仕組みになっていて、細かい気遣いができていて「さすがメンズメイクの先駆けブランド」だと思わされました。

lip back2
lip back

本体のリップはグレーの容器にブランドのロゴが入っています。男性が使用しやすいシンプルなデザインですね。

開けて驚いたのはUNOの大きさ。一般的なリップよりも一回り小さかったです。

lip high

リップの蓋を開けると香りは無臭でしたので、匂いがするリッピが苦手という方でも使いやすそうです。

また、一般的なメンズリップの形と異なり、女性が使うような口紅のような形をしていました。

lip open3

山型は男性のリップとしては珍しいですが、唇にフィットさせやすい形状です。

UNOのリップはグレーとして有名でしたが、本当にグレーなんですね。これが肌につくと薄い赤みになるということに驚きです。

lip open 2

実際に手の甲にリップを塗ってみると薄い赤色になりました。男性向けのリップは無色のものが多いので、この色身に驚く人も多いでしょう。

しかし、女性の色付きリップと比べるとかなり薄いので男性がつけてもナチュラルに血色が良い印象になるだけなのでご安心ください。

lip hand

ちなみに塗ったリップ側は若干赤色になりましたが、全体の印象は変わりませんでした。

全体が赤くなって汚くなると残念だなと思いましたが、そうした心配もいらないようです。綺麗に最後まで使い切れそうです。

lip open

実際に唇にUNOのリップをつける前と後で比較をしました。

画像を見ても分かるように右側のAfterのほうが血色が良いですよね。

lip befor after

女性もののようにあからさまに色が付いていると化粧している感が出てしまいますが、ナチュラルであれば色付きリップを使っていることはバレません。

知り合いにあったとしても、気づかれることなく顔の血色がよく、清潔感が出ていることをアピールすることができます。

UNOのメンズリップと他のリップの違い

choose

UNOのメンズリップは、他のリップと比べ、どのような違いがあるのでしょうか。値段、香り、効果の3つの項目に分けて解説していきます。

まず、UNOのメンズリップの値段は889円です。色付きリップの中ではお手頃で、初めて使用する男性も手に取りやすい価格です。

香りは無香料なので、香りが苦手な方も使えます。

UNOのメンズリップは、唇に付けると色が変化し、自然に唇を色付けます。また、保湿力にも優れており、血色感を与えるだけでなく、かさつきや縦じわも和らげます。

UNOのメンズリップの成分

lip back3

UNOのメンズリップで使われている成分は以下の通りです。

テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル,リンゴ酸ジイソステアリル,ポリエチレン,トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2,ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン,水添ポリデセン,ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル),水添ポリイソブテン,マイクロクリスタリンワックス,トコフェロール,トリイソステアリン,シメチコン,ジイソステアリン酸グリセリル,トリエチルヘキサン酸トリメチロールプロパン,シリカ,メチコン,テトラデセン,BHT,酸化鉄,赤223

血色をアップさせる成分と、潤いを与えるトリートメント成分が配合されており、保湿をしながら唇を自然に色付けます。

UNOのメンズリップは血色を良く見せたい男性におすすめ

lip (2)

UNOのメンズリップは、かさつきや縦じわ、血色の悪さといった男性の唇の悩みをカバーします。グレーのリップで、使っていることがバレにくいことも魅力のアイテムです。自然に唇の血色を良く見せたい男性におすすめします。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-リップ