オールインワン

楽してモテる!メンズにおすすめのオールインワン化粧品7選

title all in one gel

「メンズにおすすめのオールインワンって何がある?」

1つでスキンケアが完了するオールインワンアイテムは、その手軽さから男性人気が高い商品です。

最近では男性向けの商品だけでも沢山のオールインワンがあるので、購入する時に何を選べばいいか迷ってしまいますよね。この記事ではおすすめオールインワンアイテム7選を口コミと一緒に紹介します。

メンズにおすすめなオールインワンとは

cosmetics for men

オールインワンアイテムは、1本でスキンケアが完了するように作られた手軽な肌ケア商品です。美容液、乳液、パック、クリームの機能を化粧水にまとめているものが多いですが、最近ではパックのオールインワンもあります。

普段時間をかけてスキンケアする習慣がない男性や、どんなスキンケア商品を選べばいいか分からない男性にとっては、手間が省ける高性能のオールインワンアイテムは非常に使いやすいです。

メンズにおすすめのオールインワンアイテム7選

a lotion

オールインワンアイテムは男女兼用で使用することができますが、男性肌用に作られた商品も多数あります。この章ではその中から編集部が厳選したオールインワンアイテムを7個紹介します。口コミを元にした人気商品を集めているのでぜひチェックして下さい。

NULL(ヌル)

NULL
NULL オールインワンジェル

NULL(ヌル)のオールインワンジェルは、化粧水、乳液、美容液、クリーム、フェイスパックの5役をこなす高保湿なジェルクリームです。

美容の最先端を発信している韓国で話題のシカ成分や5つの自然エキスを配合しおり、使い始めて肌質が変わったという喜びの声もあります。

値段は3,259円で、サラッとした使用感も人気なので、乳液やクリームを塗った後のベタつきが苦手な男性におすすめです。

Nile(ナイル)

nile
Nile オールインワンジェル

Nile(ナイル)のオールインワンローションはセラミドやヒアルロン酸等の保湿成分を一般的な化粧水の3倍である15%配合しています。

水分量が少なく油分量の多い男性肌を研究して作られたとろみのある化粧水が、黄金バランスである「油分20%:水分50%」に近い状態に肌を仕上げてくれます。

値段は2,480円でラ・フランスの香りを気に入っている人も多いので、高級ラグジュアリーホテルに漂うような香りで肌ケアをしたい人におすすめです。

クワトロボタニコ

quottro botanico kuwatoro lotion
クワトロボタニコ オールインワン化粧水

クワトロボタニコのオールインワン化粧水は、オイリー肌のエイジングケアローションなので肌のベタつきを抑えてくれます。


水分をはじくオイリー肌にもぐんぐん浸透するように、肌細胞膜に構造が近い高浸透ナノカプセルを採用しているので、美容液成分を角質層の奥深くまで届けることができます。

値段は2,750円です。皮脂をコントロールする成分が含まれた化粧水なので、テカリやベタつき、ニキビが気になる人におすすめです。

ZIGEN(ジゲン)

zigen
ZIGEN オールインワン

ZIGEN(ジゲン)は、保湿成分が史上最多の35種類配合されたジェルタイプのオールインワンです。

ヒト型セラミドを5種類配合し、3大保湿成分であるコラーゲン 、 ヒアルロン酸 、プラセンタエキスも含まれているので保湿力に満足する声が多いです。

値段は4,730円とお高めですが、ランキング6冠を達成している人気商品なので、贅沢で濃密な潤いを実感したい人におすすめです。

DHC MEN(ディーエイチシーメン)

dhcmen
DHC MEN オールインワンモイスチュアジェル

DHC MEN(ディーエイチシーメン)のオールインワンモイスチュアジェルは、化粧水・美容液・乳液・クリーム、アフターシェーブ、ボディクリームの機能が全て凝縮されています。

肌を元気にするコエンザイムQ10、肌のハリをサポートするコラーゲン、加齢による黄ぐすみの原因にアプローチする梅果実エキス等の贅沢な成分が配合されていて、使用感を気に入る人が多いです。

値段は1,561円です。汗臭、皮脂臭、加齢臭といった不快臭を効果的にカバーするアロマティックシトラスの香りを採用しているので、清潔感のある肌を目指したい人や年齢肌を気遣いたい人におすすめです。

サボリーノ

saborino
サボリーノ 朝用マスク

サボリーノの朝用マスクは、化粧水や乳液等のスキンケアだけでなく、洗顔や保湿下地まで完了する万能パックです。

寝起きの顔につけるだけで、基本のスキンケアが60秒で完了し、むくみまでスッキリと引き締めてくれる手軽さが人気の秘密なようです。

値段は32枚入が2個セットで2,770円と非常にお得です。パックをつけながらトイレ、着替え、歯磨きまで済ませることができるので、忙しい朝のスキンケアとして役立てたい人におすすめです。

&GINO(アンドジーノ)

gino
&GINO プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス

&GINO(アンドジーノ)のプレミアムフェイスエッセンス アクアモイスは、男性特有の肌悩みにアプローチするオールインワン美容液です。

化粧水、乳液、美容液、クリームがこの1本に集約されており、朝晩のひと塗りで、見た目年齢が変わるとも言われています。

値段は50mlで5,280円と高級なので、ほうれい線や目尻のしわ等のエイジングケアをしたい人や、肌質改善に力を入れたい人におすすめです。

メンズ向けオールインワンのおすすめの選び方

a used cosmetics

沢山の種類があるオールインワンアイテムですが、それぞれの良さがあるので何を選べばいいか迷ってしまいますよね。この章ではオールインワンアイテムの選び方を4つ紹介します。

場面や用途で選ぶ

オールインワンアイテムは場面や用途に合わせて選ぶのがおすすめです。例えば朝の時間がない時に使いたい人は、ケアをしながら別の作業ができるパックを使うのがいいかもしれません。

オールインワンで寝ている間の肌ケアをしっかりしたい人は、美容液タイプのものを使うようにするといいですね。

成分で選ぶ

オールインワンアイテムに含まれている成分は商品によってそれぞれ異なります。自分の肌悩みに合わせて必要な成分が含まれているものを選ぶようにしましょう。

例えば、乾燥が気になる人は潤い成分であるセラミドやヒアルロン酸が配合されているもの、ニキビが気になる人は抗炎症作用のある美容成分が入っているものや、植物由来の肌に優しい成分が含まれているもの等を選ぶようにするといいですよ。

使用感で選ぶ

オールインワンタイプを使う時に一番大切なのは使用感です。どれだけ高性能の商品でも自分の肌に合わないアイテムを使い続けると、かえって肌に刺激を与えて悪影響を及ぼします。

乾燥しやすい人は保湿力が高いしっとりとしたもの、テカリやすいオイリー肌の人は、さっぱりとベタつかないもの等、使用感を比べながら使いましょう。

価格で選ぶ

オールインワンアイテムを選ぶ時に気をつけなければならないのが値段です。

人の肌の生まれ変わりは基本的に28日周期になっており、スキンケアを数日変えたからといってすぐに肌質改善ができる訳ではありません。そのため、長い目で見て同じ商品を使い続けていくことが大切です。

特にスキンケア初心者の人が高級なアイテムをいきなり使うと、肌に合わなかった場合のリスクがあるので、自分のライフスタイルに合う値段の商品を選ぶようにしましょう。

メンズにおすすめなオールインワンの使い方

many all in one lotion

メンズのオールインワン化粧水は1本でスキンケアの役割をしっかり果たしてくれますが、効果をより実感するためには正しい使い方をすることが大切です。この章では化粧水の基本の塗り方を説明します。

①化粧水を500円玉サイズ手に取る

how to use all in one gel 1

②テカりやすい額や鼻筋には薄めに塗る

how to use all in one gel 2

③顔の中心から外側に向かって優しく化粧水をのばす

how to use all in one gel 3

④手の平で顔を包み込んで化粧水を温め、浸透させる

how to use all in one gel 4

⑤乾燥が気になる目元や口元は重ね付けする

how to use all in one gel 5

メンズはおすすめオールインワンで時短の肌ケアをしよう

mens skincare items

スキンケア初心者のメンズは手軽にできるオールインワン商品を使うのがおすすめです。時短できるオールインワンアイテムを使ってモテる素肌を手に入れましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-オールインワン