オールインワン

オールインワンで叶うメンズのスキンケア!特徴やおすすめ商品を紹介

men allinonegel

「メンズが使えるオールインワン商品が知りたい」

1本で手軽にスキンケアを完了することができるオールインワンアイテムは、時短ケアしたい男性の間で人気です。

男性用のオールインワン化粧品にも様々な種類があるので、どんなアイテムを選べばいいか悩んでしまいますよね。

この記事ではオールインワンアイテムの特徴や選び方、おすすめ商品について紹介します。

オールインワンでできるメンズスキンケア

man uses allinonegel

スキンケア初心者の男性や時短で肌ケアをしたい男性にとっては、自分の肌に合う化粧品を全て揃えるのは一苦労です。

そんな方にぴったりなのがオールインワンアイテムです。化粧水、美容液、パック、乳液等が1つにまとまったオールインワンでも十分にメンズスキンケアをすることができます。

メンズにおすすめオールインワンのポイント

man sitting on the chair

手軽なイメージのオールインワンアイテムですが、普通の化粧水や乳液に比べてどんな所が便利なのでしょうか。

この章ではメンズにこそおすすめしたいオールインワンアイテムの特徴について紹介します。

メンズスキンケアはオールインワンで時短!商品の選び方と特徴を紹介

1つで全てのスキンケアが完了する

オールインワンは1つで全てのスキンケアが完了するので、他の美容液やパック等を合わせて使う必要がなく、一度塗れば肌を整えることができます。

スキンケアが1つで完了するのは、重ね付けのベタベタとした感じが苦手な男性にとっても嬉しいですね。

さらに、1つ1つのスキンケアアイテムを選ぶ手間や買い揃える労力も省けるので、決まった普段遣いの化粧品がない人はぜひおすすめです。

短時間でケアできる

オールインワンタイプの商品の最大の魅力は短時間でケアできることです。化粧水をつけるのと同じ感覚で全てのケアが賄えるので、所要時間は30秒程度です。

洗顔後やシェービング後等の様々なシーンで使うことができるので、誰でも手軽に試しやすいです。

化粧水から乳液まで別々の物を使って時間をかけてケアするのに比べ、肌を休ませる時間がないので浸透力は少し落ちてしまうかもしれませんが、たっぷりの美容成分が入っているので、オールインワンタイプでも十分にケアすることができますよ。

持ち運びに便利

オールインワンタイプの化粧品は、たった1つで全てのケアができるので荷物になりにくく、かさ張りません。そのため旅行や出張先、温泉等で使う特別な日のスキンケアとして役立てることができます。

メンズにぴったりのオールインワンの使い方

lotion all in one gel

オールインワン化粧水には様々な美容成分が含まれているので、ひと塗りで十分に効果を実感することができますが、更に肌なじみをよくしたい人は、正しい方法でケアをすることが大切です。

この章では化粧水の基本の塗り方を説明します。

①化粧水を500円玉サイズ手に取る

how to usw all in one 1

②テカりやすい額や鼻筋には薄めに塗る

how to usw all in one 2

③顔の中心から外側に向かって優しく化粧水をのばす

how to usw all in one 3

④手の平で顔を包み込んで化粧水を温め、浸透させる

how to usw all in one 4

⑤乾燥が気になる目元や口元は重ね付けする

how to usw all in one 5

メンズのオールインワンの選び方

cosmetics for shaving

オールインワンはどれも化粧水、美容液、乳液の役割を兼ね備えているので、どの商品を選べばいいか迷ってしまいますよね。

この章ではオールインワンアイテムの選び方を3つ紹介します。

肌質で選ぶ

1つ目は肌質で選ぶことです。男性の肌は女性に比べて水分が少なく油分が多いという特徴がありますが、細かく分けると一人ひとりの肌質は全く違います。

男性の肌を研究して作られたメンズ用のオールインワンアイテムもありますが、それぞれに配合されている美容成分が異なるので自分に合う商品を選びましょう。

乾燥しがち人は保湿力の高いもの、テカリやすい人は皮脂コントロールができるもの、ニキビが気になる人は低刺激性のものを使うようにするといいですよ。

使用感で選ぶ

オールインワン商品は、どれも保湿力が高いものが多いですが、液のとろみや伸びはそれぞれ異なります。

乾燥を潤したい人はしっとりとした使用感のものを使い、ベタつきが苦手な人はさっぱりと肌に馴染みのいいものを選ぶようにするといいですね。

使ってみないと自分の肌に合うか分からない部分もあるので、個包装の試供品を使うか、店頭で試してみるのもおすすめです。

値段で選ぶ

オールインワンアイテムは配合されている成分や内容量によって値段が異なります。スキンケア商品は長く使い続けることで効果を実感することができるので、金銭面的に無理がないかを考えるのも大切な要素です。

すでに手持ちの商品があり、特別な日用のプラスワンとして使う人や、使用感を試してみたい初心者の人は、低価格でコスパの良い商品を選ぶようにするといいですね。

メンズにおすすめオールインワン商品3選

cosmetics for men

普段スキンケアに時間をかける習慣がない男性のために、近年はメンズ用のオールインワンアイテムが続々と販売されています。

沢山ありすぎて何を買えばいいのか分からないという人のために、この章ではメンズの肌を研究して作られたおすすめのオールインワン商品を3つ紹介します。

楽してモテる!メンズにおすすめのオールインワン化粧品7選

クワトロボタニコ

quottro botanico kuwatoro lotion
クワトロボタニコ オールインワン

クワトロボタニコのオールインワンは、テカリやベタつきが気になるオイリー肌を、清潔感のあるサラサラすべすべの肌へ仕上げるメンズ化粧水です。

皮脂の多い肌細胞膜に構造が近い高浸透ナノカプセルを採用しており、肌の奥まで潤いを届けるので、エイジングケアとして使用することもできます。

値段は2,750円です。皮脂をコントロールする成分が含まれた化粧水なので、テカリやベタつき、毛穴が気になる人におすすめです。

Nile(ナイル)

nile
Nile オールインワンローション

Nile(ナイル)のオールインワンローションは、セラミド、ヒアルロン酸等の保湿成分を一般的な化粧水の3倍である15%配合していて圧倒的な保湿力があります。

とろみのある伸びの良い液体が、水分量が少なく油分量の多い男性肌を、黄金バランスである「油分20%:水分50%」に近い肌に仕上げ、12時間後まで潤いを持続してくれます。

値段は2,480円です。6つのフリーを実現した低刺激性のノンシリコンアイテムなので、敏感肌や乾燥肌、ニキビが気になる人におすすめです。

NULL(ヌル)

NULL
NULL オールインワンジェル

NULL(ヌル)のオールインワンジェルは、化粧水と乳液のいいとこ取りをした、ベタつかないのに高保湿なジェルタイプになっています。

フェイスパックの機能もあるジェルは、韓国で話題になったシカ成分に加え、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタエキス等の保湿成分を贅沢に配合しています。

値段は3,259円です。肌トラブルを解決してくれる5つの植物エキスが含まれているので、エイジングケアや肌質改善として使いたい人におすすめです。

メンズはオールインワンで美肌を目指そう

cosmetics for men on the desk

時短でケアできるオールインワンは忙しいメンズにぜひ試して欲しい商品です。オールインワンアイテムには沢山の美容成分が含まれている優れた商品が多いので、1つでも十分に肌を整えることができます。

この機会にオールインワンアイテムで美肌のモテるメンズを目指しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-オールインワン