オールインワン

メンズスキンケアはオールインワンで時短!商品の選び方と特徴を紹介

all in one gel skincare

「メンズスキンケアはオールインワンでもできるの?」

手軽に使えるオールインワン化粧水ですが、メンズのスキンケアにも使うことができるのか気になりますよね。この記事ではオールインワン商品の特徴、選び方、おすすめの商品について紹介します。

メンズスキンケアにはオールインワンがおすすめ

pump of cosmetics

最近は男性の肌を研究して作られたオールインワンタイプの化粧水が販売されており、実際に使用している男性も増えてきました。

オールインワンについて使っている人はどんな感想を持っているのでしょうか。

スキンケアにお金や時間をかける習慣がない男性にとって、1つで全て賄えるオールインワンは非常に便利なようです。この章では男性にこそおすすめしたいオールインワンアイテムの特徴について紹介します。

1つで全てのスキンケアが完了する

オールインワンタイプのものは、化粧水、美容液、パック、乳液等のスキンケアが1つにまとまっています。

1つ1つのスキンケアアイテムを選ぶ手間が省け、洗顔後にもシェービング後にも使うことができるので、誰でも手軽に試すことができますね。

短時間でケアできる

オールインワンタイプの商品は、30秒で全てのケアができるのも魅力の1つです。スキンケアが1つで完了するのは、重ね付けのベタベタとした感じが苦手な男性にとっても嬉しいですね。

化粧水から乳液まで別々の物を使って時間をかけてケアするのに比べ、浸透力は少し落ちてしまうかもしれませんが、オールインワンにはたっぷりの美容成分が入っているのでお肌のケアは十分することはできますよ。

持ち運びに便利

オールインワンタイプの化粧水は、1つあれば全てのケアができるのでかさばる心配もありません。荷物になりにくいコンパクトサイズのものもあるので、旅行や出張先、温泉等で使うスキンケアとして役立てることができます。

メンズオールインワン化粧品6選

all in one gel skincare goods

オールインワンタイプの化粧水やクリームは店頭に沢山並んでいますが、この章では男性の肌を研究してつくられた、メンズのためのオールインワン商品を紹介します。

編集部が選んだ厳選商品6つになっているので、ぜひ自分に合うお気に入りを見つけて下さいね。

クワトロボタニコ

quottro botanico kuwatoro lotion
クワトロボタニコ オールインワン化粧水

クワトロボタニコのオールインワン化粧水は、肌細胞膜に構造が近い高浸透ナノカプセルを採用しており、エイジングケアとして使用することができる優れものです。

値段は2,750円です。皮脂をコントロールする成分が含まれた化粧水なので、テカリやベタつき、毛穴が気になるオイリー肌の人におすすめです。

Nile(ナイル)

nile

ナイルのオールインワンローションは、水分量が少なく油分量の多い男性肌を、黄金バランスである「油分20%:水分50%」に近い肌に仕上げ、12時間後まで潤いを持続してくれます。

値段は2,480円で、セラミド3種に加え、ヒアルロン酸等の保湿成分を一般的な化粧水の3倍である15%配合しているので、乾燥肌の人におすすめです。

とろみのある伸びの良い液体になっているので、髭剃り後のヒリヒリといった肌トラブルケアとしても使うことができます。

NULL(ヌル)

NULL
NULL オールインワンジェル

ヌルのオールインワンジェルは、美容大国韓国で話題のシカ成分や5つの自然エキスを配合している、エイジングケにおすすめの商品です。

値段は3,259円で、ベタつかない のに高保湿 なジェルタイプになっています。たった1本で、化粧水、乳液、美容液、クリーム、フェイスパックの1本5役をこなすので、スキンケア初心者の人にぴったりの商品です。

ZIGEN(ジゲン)

zigen
ZIGEN オールインワンジェル

ジゲンは、化粧水では物足りない、 クリーム のベタつく感じが苦手という男性のわがままを叶えてくれるジェルタイプのオールインワンです。

保湿の王様と呼ばれるヒト型セラミドを5種類配合しており、3大保湿成分 コラーゲン 、 ヒアルロン酸 、プラセンタエキス も含まれているので圧倒的な潤い が1日中続きます。

値段は4,730円で低刺激で肌に優しい使い心地なので、髭剃り後のケアとして使いたい人や敏感肌の人におすすめです。

UNO(ウーノ)

uno
UNO クリームパーフェクションメンズオールインワン

ウーノのクリームパーフェクションメンズオールインワンは、1品で肌のテカリもカサつきもダブルでケアしてくれるクリームです。今ならおまけのBBクリームもついて990円と非常にお得なお値段になっています。

オイルコントロールパウダーが配合されており、余分な皮脂の分泌を抑えてくれるので、オイリー肌の人におすすめです。

DHCMEN(ディーエイチシーメン)

dhcmen
DHC MEN オールインワンモイスチャジェル

DHC MENのオールインワンモイスチュアジェルは、化粧水・美容液・乳液・クリーム、アフターシェーブ、ボディクリームの機能を全て凝縮した、毎日戦う男のためのオールインワンジェルです。

肌を元気にするコエンザイムQ10、肌のハリをサポートするコラーゲン、加齢による黄ぐすみの原因にアプローチする梅果実エキス等の贅沢な成分が配合されています。

値段は1,561円で汗臭、皮脂臭、加齢臭といった不快臭を効果的にカバーするアロマティックシトラスの香りを採用しているので、清潔感のある肌を目指したい人におすすめです。

メンズスキンケアで使えるオールインワンの選び方

cosmetics and lotion

メンズスキンケアで使えるオールインワン商品は、それぞれ特徴が異なるので、どんな基準で選べばいいか迷ってしまいますよね。この章ではオールインワン選びのポイントを3つ紹介します。

肌質で選ぶ

1つ目のポイントは肌質で選ぶことです。男性の肌は女性に比べて水分が少なく油分が多いので、表面はテカりやベタつきが気になるのに、内側は乾燥しているという特徴があります。

さらにニキビや毛穴等、人によって肌悩みは異なるので、自分に合った商品を選ぶことが大切です。

使用感で選ぶ

一口にオールインワンといっても、使用感はそれぞれ異なります。さっぱりした使用感が好きな人はオールインワン化粧水を使ったり、保湿力を求める人はオールインワンクリームを使ったりと、好みの使用感で選ぶのがおすすめです。

値段で選ぶ

オールインワンアイテムは配合されている成分や内容量によって値段が異なります。すでに手持ちの商品のプラスワンとして使う人は、低価格でコスパの良い商品を選ぶようにするといいですね。

逆にオールインワンアイテムのみでスキンケアを完了させたい人は、お財布と相談しながら美容成分はしっかり配合されている高級な商品にチャレンジしてみてもいいかもしれません。

オールインワンを使って手軽にメンズスキンケアをしよう

cosmetics for men

オールインワンアイテムは短時間で全てのスキンケアを完了することができるので、メンズいこそおすすめの商品です。ぜひこの機会にオールインワンで手軽にメンズスキンケアを始めてみて下さい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-オールインワン