オールインワン

ニキビケアからスキンケアまで1本でできるメンズオールインワン5選

all-in-one-skincare

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

「ニキビにおすすめのメンズオールインワンが知りたい!」

赤みが出てしまったり、ニキビ跡になってしまったりと、ニキビができやすい肌に悩んでいる男性は多いです。繰り返すニキビを、スキンケアで改善したいと思う人も多いのではないでしょうか。

オールインワンは、スキンケアの中でも簡単にできるケアで、男性でも取り入れやすいケアです。オールインワンにも種類があり、ニキビに効果的なアイテムもあります。

この記事では、ニキビが気になるメンズにおすすめのオールインワンを紹介します。

オールインワンでニキビケアができた人の声

comment

早速ですが、ニキビ肌のケアにオールインワンは効果があるのでしょうか。

この章では、Amazonの商品レビューから、ニキビケアに特化したオールインワンを使用している人の声を紹介します。

良い口コミ

頬にあるニキビ跡がなかなか消えないのが気になっていて購入してみました。
洗顔して化粧水の前に、ニキビ跡や、ニキビができやすいところ中心に顔全体に塗ってます。
使い始めて一週間くらいですが、赤みが落ちつき、跡も薄くなってきました!!諦めていたので嬉しいです^ ^
ベタつきもなく、使い心地も良いので使い続けてみようと思います。

(出典:amazon,「minaru薬用アクネジェル」)

minaruの薬用アクネジェルを使用した人は、ニキビだけでなくニキビ跡も薄くなったと実感しているようです。

ベタつきが少ないのも、皮脂が多い男性にとって嬉しいポイントです。

手触りが滑らかで肌に馴染んでいるように思います!毎日お風呂上がりに塗るようにしているのですが、肌があまり乾燥しなくなって、今まで頬にできていたニキビも少なくなったように感じます!無駄な化学成分が入っていないみたいなので安心して長く使いたいと思います!無くなったらまた買いたい!

(出典:amazon,「Danzi またあした僕」)

Danziのまたあした僕を使用した人は、肌の乾燥が和らぎ、ニキビも少なくなったと感じているようです。

毎日のケアとして使うスキンケアなので、無駄な化学成分が入っていないという点も安心です。

肌が汚いのがコンプレックスで、涼しい時期から寒い時期はほぼマスクを付けて会社に行ってます。ですがやはり梅雨、夏と近づいてくるとさすがに1日マスクはしんどいので、これを機にスキンケアをすることに決め購入。同じくこちらのショップさんが出してる美容液とも迷ったんですがこちらにしました。洗顔後でもシェービング後でも使えるのは大変ありがたいです。使ってまだ5日程ですが、早速効果を感じておりビックリです。僕の肌が汚すぎた故に効果を感じやすかったのかもしれませんが(笑)まずカサカサ肌がもちもち肌になり、鼻に出来たニキビも使うたび赤みがなくなっています。このままなくなってくれればいいですが。男性用というだけあり非常に使いやすく、コストパフォーマンスの面でも抜群です。マスクなしで自信が持てるように使い続けてみます!

(出典:amazon,「メンズウルタス(MENS URUTAS)」)

肌がコンプレックスでマスクを付けていたという人も、メンズウルタス(MENS URUTAS)のオールインワンを使用して5日ほどで肌状態の変化を感じたようです。

鼻のにできたニキビの赤みも落ち着いたという声がありました。

悪い口コミ

息子がニキビが酷いので、レブューを見て購入しました。息子には、効果が無かったようです。3日位で赤みがなくなるとか、ニキビが消えていくなど良い事が沢山書かれてたけど、1本使いきっても、見た目は何も変わりませんでした。

(出典:amazon,「Danzi またあした僕」)

肌の状態は人によって異なるので、効果が感じられなかった人もいるようです。

医薬品ではないため、ニキビの治療はできないという点も覚えておきましょう。

商品届いて開封して見た感想ですが、小さすぎてビックリしました。
まだ使用してませんが、この値段でこの大きさはちょっと…
値段相応の効果があれば評価上げさせていただきます^^;
写真はiPhone12proと大きさの比較です。参考にしてください。

(出典:amazon,「minaru薬用アクネジェル」)

ニキビ肌向けのオールインワンをネットで購入する場合は、思っていたより小さい商品が届いたということもあります。

購入する前にサイズの確認もしておきましょう。

ニキビケアメンズオールインワンの選び方

ニキビが気になるメンズがオールインワンを選ぶときのポイントを紹介します。

肌状態で選ぶ

まずは、肌の状態を確認し、肌やニキビの状態に合ったアイテムを選びましょう。

ニキビができやすい肌であれば、ニキビが予防できるような有効成分が配合されたものがおすすめです。ニキビ跡が気になる人は、肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)を促すものや、美白効果のあるものをつかうとよいでしょう。

また、ニキビの炎症が酷い時は、スキンケアの使用は控えるようにし、皮膚科を受診するようにしましょう。

成分で選ぶ

ニキビの予防には、殺菌効果や抗炎症効果のある有効成分が配合されたものがおすすめです。

殺菌効果のあるものは、ニキビの元となるアクネ菌を殺菌することができるので、ニキビを根本からケアします。一方の抗炎症効果があるものは、ニキビや肌荒れによる炎症を抑えることができます。

ニキビケアにおすすめの成分は以下の通りです。

殺菌作用:イソプロピルメチルフェノール、サリチル酸
抗炎症作用:グリチルリチン酸ジカリウム、グリチルレチン酸ステアリル

肌質で選ぶ

ニキビの原因は肌質によって異なります。そのため、肌質に合ったアイテムを選ぶことも大切です。

主な肌質としては、乾燥肌、脂性肌、混合肌、敏感肌があります。

乾燥しやすい人や、部分的にベタつきとかさつきがある混合肌の人は、しっかりと潤いを与える高保湿タイプがおすすめです。反対に脂性肌の人は、さっぱりとしたものや皮脂を抑えるものがよいでしょう。

肌に赤みやヒリつきが出やすい敏感肌の人は、敏感肌用のオールインワンを選びましょう。アルコールやパラベンなどの添加物が入っていないものがおすすめです。

ニキビケアにおすすめのメンズオールインワン5選

この章では、ニキビケアにおすすめのメンズオールインワン5選を紹介します。

Danzi またあした僕

all-in-one-21-danzi-acne-gel

Danziのまたあした僕は、抗炎症効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムが配合されたオールインワンジェルです。

肌に潤いを与える3つのヒアルロン酸が配合されているため、ニキビができやすい乾燥肌の男性におすすめです。値段は45gで5,670円です。

minaru

all-in-one-22-minaru-acne-gel

minaruはニキビを予防し、ニキビ跡のケアもする薬用のオールインワンジェルです。

美容ビタミンと呼ばれる塩酸ピリドキシンが配合されており、皮脂の分泌を抑え肌を正常に保ちます。値段は50gで5,478円です。

MENS URUTAS(メンズウルタス)

all-in-one-23-urutas-acne-gel

MENS URUTAS(メンズウルタス)のオールインワンジェルは、美白有効成分が配合されているため、ニキビだけでなくニキビ跡のケアにも効果的です。

メンズ向けのアイテムで、ベタつきが残りにくいのも特徴です。値段は100gで1,980円です。

MEDISTE(メディステ)

all-in-one-15-medica-acne-cream

MEDISTE(メディステ)のフェイスクリームは、ニキビや肌荒れ、剃刀負けも予防する薬用のジェルクリームです。

2種類の有効成分に加え、15種の美容成分が高配合されています。値段は100gで円です。

EAUDE MEDICA(オードメディカ)

all-in-one-16-seven-aesthetic-acne-cream

EAUDE MEDICA(オードメディカ)のスキンコンディショニングゲルは、繰り返す大人ニキビを予防するオールインワンジェルです。

大容量でたっぷり入っているので、顔だけでなく背中などのニキビにも使えます。値段は140gで1,650円です。

ニキビケアオールインワンの使い方

wash your face acne

オールインワンは、洗顔や髭剃りの後に使用します。

使用量はパール大が目安ですが、アイテムによっても異なるので、商品や箱の裏面を確認しましょう。

乾燥しやすい頬や口周りから先に塗布し、顔全体に馴染ませていきます。

額や鼻はベタつきが気になりやすい部分ですが、保湿することで過剰な皮脂の分泌を抑えることができ、ニキビの予防にも繋がります。

顔全体に塗り広げた後は、顔を覆うように馴染ませましょう。

ニキビケアオールインワンのよくある疑問

heading-168-man-nothing-question

この章では、ニキビケアができるオールインワンに関するよくある疑問に答えていきます。

化粧水とどっちが良いの?

1本でケアがしたいという人は、化粧水よりオールインワンがおすすめです。

オールインワンは、化粧水や美容液、乳液などのスキンケアが1つにまとまったアイテムです。

化粧水は肌に潤いを与える効果がありますが、それだけでは水分が蒸発しやすくなってしまうため、乳液やクリームとあわせて使う必要があります。

赤みが出てきたらどうしたら良い?

肌に赤みが出てきた場合はスキンケアの使用を控え、皮膚科を受診するようにしましょう。

どのくらいで効果が出るの?

健康的な肌であれば、約28日の周期でターンオーバー(肌の生まれ変わり)がおこなわれます。そのため、1ヶ月~1ヶ月半程度で効果が実感できるという人が多いです。

ただし、スキンケアは医薬品ではないため、肌を治療することはできません。

ニキビの予防はスキンケアに頼るのではなく、毎日の食事や睡眠などの生活習慣も大きくかかわります。ニキビを繰り返す場合は、生活習慣の見直しをおこなうのもよいでしょう。

オールインワンでニキビケアを始めよう

acne

ニキビのケアには、殺菌や抗炎症作用のある医薬部外品のオールインワンがおすすめです。

また、スキンケアだけでなく、生活習慣の見直しをおこなうことも大切です。肌に合ったオールインワンを選び、ニキビケアを始めましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-オールインワン