スキンケア

【これだけ読めばOK】透明感ある美白男子になるためのテクニックやメンズ向けおすすめスキンケアアイテムをご紹介!

DOI

メンズ美容やマッチングアプリを中心に記事を執筆するライター。 日本化粧品検定1級およびコスメコンシェルジュ資格保有。 化粧品もマッチングアプリも、サービスが多すぎて何を選んだらいいか分からないと自ら感じた経験をもとに、モノ選びの基準を大事にしながら執筆。

近年では韓国ブームなどもあり、メンズの中でも美白への憧れが高まっています。

さらに韓国アイドル人気により、美白男子は女性からもウケがよくなっているのです。

この記事では、美白を目指したいメンズのためのスキンケア方法や、おすすめスキンケアアイテムをご紹介していきます。

メンズこそスキンケアで美白を目指そう!

男だからスキンケアなんてしなくてもいいという考え方はもう古いです。

メンズが美白すべき理由を詳しく解説していきます。

メンズがいますぐ美白ケアすべきワケとは?

肌はつねに紫外線にさらされています。

何も紫外線対策をせずに長年浴び続けると、やがてシミ、しわ、たるみといった形で肌に現れ、見た目が老けてしまいます。

そうならないためにも、いまからスキンケアで紫外線対策していくことが必要なのです。

とくに、今までスキンケアしてこなかったメンズにとっては習慣づけるのも面倒なはず。

今すぐ始めることで、早く習慣づけてしまいましょう!

メンズの日焼けは百害あって一利なし

肌を焼いた男性のほうがカッコいい、という意見もあります。

しかし、スキンケアという観点からみると、日焼けの元になる紫外線は肌にとってマイナスなことばかり。

まず、紫外線は肌にハリを与える細胞を傷つけ、しわやたるみとして現れます。

また、夏場などとくに日差しが強い時期はやけどのような症状(サンバーン)や色素沈着を生み、しみとして現れてきます。

美白のためのスキンケアではシミを完全には消せない

美白のためのスキンケアは今あるしみをこれ以上濃くしない、または新しくできないようにするためのものです。

悩ましいことに、すでにできてしまったしみには効果を発揮しません。

しみが目に見えてこないうちから予防しておくことが大事なのです。

メンズが美白になるための、スキンケア以外の方法

ここからはスキンケア以外で美白を目指す方法をご紹介します。

美白になるための、スキンケア以外の方法1.日々のスキンケア

スキンケアの基本は、洗顔と保湿。

洗顔で汚れを落とし、潤いを与えることで、肌のキメが整います。

キメが整うと結果的にしみは目立ちにくく見せることができるのです。

美白になるための、スキンケア以外の方法2.ストレス発散

ストレスは自律神経の乱れにつながります。

自律神経が乱れると、肌の生まれ変わり=ターンオーバーのサイクルが乱れてしまいます。

ターンオーバーが乱れることで、古い皮膚が蓄積しくすんで見えたり、しみが目立ったりするのです。

自分なりの方法でストレスを発散しましょう。

美白になるための、スキンケア以外の方法3.バランスのいい食事

バランスがとれた食事をとると肌のコンディションが良くなり、くすみが目立ちにくくなります。

反対に偏った食事ばかりしていると、肌荒れや吹き出物などができ、不健康そうな肌になってしまいます。

栄養バランスのとれた食事を心がけましょう。

美白になるための、スキンケア以外の方法4.熟睡

睡眠不足もターンオーバーを乱す要因です。

22時~2時に寝ると肌のコンディションが整い、美肌に近けるとされており、肌のゴールデンタイムと呼ばれています。

この時間帯に熟睡できるよう生活リズムをコントロールしてみましょう。

女性ウケの観点でも、メンズ美白スキンケアは大事!

最近では芸能人やインフルエンサーでも美白に気を使っている人が増えてきました。

もちろん全員が全員、美白男子が好きというわけではないですが、美白を目指す美意識ふくめ、おおむね好意的に受け止めてもらえます。

メンズにおすすめ美白用スキンケアアイテム5選

ここからは、美白を目指してみようと思ったメンズにおすすめしたい厳選アイテムをご紹介していきます。

MULC しみ予防美容液

詳しくはコチラ

向いている肌質:全肌質

特徴的な成分:トラネキサム酸(美白有効成分)

香り:無香

フリー項目:エタノール、鉱物油、パラベン、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤

一押しポイント:

美白有効成分・トラネキサム酸配合。メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防止。

フィス ホワイト メンズ スキンケア セット

詳しくはコチラ

向いている肌質:全肌質

特徴的な成分:水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K

香り:グレープフルーツ

フリー項目:合成香料不使用、合成着色料不使用、鉱物油不使用、ノンパラベン、紫外線吸収剤不使用、ノンシリコン、ノンサルフェート、ノンオイル

一押しポイント:

泥洗顔・化粧水・美容液の3点セット。化粧水と美容液は美白有効成分配合。

REGNOS ホワイトクリーム

詳しくはコチラ

向いている肌質:全肌質

特徴的な成分:トラネキサム酸

香り:‎人工香料不使用

フリー項目:旧表示指定成分、パラベン、アルコール、香料、タール系色素、石油系界面活性剤

一押しポイント:

ひと塗りで本格メンズスキンケアが可能。ワンランク上の「美肌」を目指す男性のための医薬部外品スキンケアクリーム。

ホワイトルフィフス 美白オールインワンジェル

詳しくはコチラ

向いている肌質:乾燥肌

特徴的な成分:セラミド

香り:データなし

フリー項目:データなし

一押しポイント:

オールインワンジェル1本で:化粧水、美容液、クリーム、パック、乳液の5つの役割。

無印良品 エイジングケア薬用美白美容液

詳しくはコチラ

向いている肌質:全肌質

特徴的な成分:ビタミンC誘導体

香り:ラフランス、カリフォルニア(ビターシトラス)、趣(サボンフローラル)から選べる

フリー項目:合成香料無添加、無着色、無鉱物油、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリー

一押しポイント:

有効成分として、ビタミンC誘導体配合でメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを、トラネキサム酸配合で肌荒れを防止する美容液。

美白を目指すなら、メンズ向けスキンケアアイテムで!

メンズでも美白が受け入れられる時代。

将来のためにも美白のためのスキンケアをしない手はありません。

本記事でご紹介した情報をもとに、ぜひ美白を目指してみてください。

とくに化粧品で将来のしみを防止するのはおすすめです。

気に入ったものがあれば、ぜひ使ってみてください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

DOI

メンズ美容やマッチングアプリを中心に記事を執筆するライター。 日本化粧品検定1級およびコスメコンシェルジュ資格保有。 化粧品もマッチングアプリも、サービスが多すぎて何を選んだらいいか分からないと自ら感じた経験をもとに、モノ選びの基準を大事にしながら執筆。

-スキンケア