スキンケア

話題のBOTCHAN(ボッチャン)って何?口コミ、特徴、商品を紹介

BOTCHAN

「BOTCHAN(ボッチャン)のスキンケアってどうなの?」

デザイン性の高さからSNSで話題になっているメンズスキンケアブランドBOTCHAN(ボッチャン)。どんなスキンケア商品があるのか、実際の使用感が気になる人も多いはず。

今回はBOTCHAN(ボッチャン)のスキンケア商品について詳しく紹介していきます。

メンズスキンケアブランドBOTCHAN(ボッチャン)とは?

botchan

https://botchan.tokyo/

(出典:BOTCHAN,「TOP」

BOTCHAN(ボッチャン)は2018年2月1日にリリースされた「男らしくを脱け出そう」がコンセプトのブランドです。ただのメンズ用じゃ物足りない人に向け、より繊細で本質的な自分の感性にフィットする柔らかさを追求しています。

BOTCHAN(ボッチャン)の名前の由来は夏目漱石の作品「坊ちゃん」です。「坊ちゃん」は、型にはまった生き方に抵抗し、もがきながら大人になった主人公の強い意志を、大切に育てられてきた男の子の愛称である「坊ちゃん」に重ねています。

BOTCHAN(ボッチャン)は、この時代の「坊ちゃん」である個性派の男の子が、自分の価値観や自分のペースで、自分の好きなモノを選んで欲しいという思いで作られました。

はまらずに新しい時代をつくろうとする若者におすすめのブランドです。

BOTCHAN(ボッチャン)のスキンケア商品ラインナップ

item

BOTCHAN(ボッチャン)のスキンケア商品は4つあります。構想から2年間、試作に試作を重ね徹底的にこだわったレシピで開発されました。

デザイン性が高いだけでなく、パラベンフリー(防腐剤が入っていない)、ノンアルコール、無着色で、天然植物由来成分にこだわった商品です。肌トラブルがおきやすい敏感肌の方でも満足できる成分配合になっています。

それでは、それぞれの商品について解説していきます。

BOTCHAN(ボッチャン) ジェントルクレンザー

botchan4

ジェントルクレンザーは洗顔料のことで、値段は2,090円です。クリーミーな泡が特徴の商品で、洗顔をした時に優しい泡で皮脂や汚れを取り去ってくれます。洗い上がりはさらさらしっとりしていて、うるおいを残しつつ清浄な肌を保つことができます。

BOTCHAN(ボッチャン) フォレストトナー

botchan2

フォレストトナーは化粧水のことで、値段は150mlで2,200円です。保湿やテカリ防止に効果のある4つの天然植物性エキスが、肌の内側の角質層から整えてくれます。

アルコールフリーなのでシェービング後の敏感な肌にも使用でき、毛穴が気にならない肌へと導くことができます。

BOTCHAN(ボッチャン)フラワーモイスチャライザー

botchan3

フラワーモイスチャライザーは美容乳液のことで、値段は100mlで2,530円です。通常乳液は、水分を逃さないようにふたをする働きがありますが、プラスアルファの効果を発揮する植物由来のパラベンフリーでできた高品質な美容液の成分も含まれているため、美容乳液と呼ばれています。

ジェルクリームタイプの乳液になっていて、保湿力が高いのにベタつかず、とろけるように肌になじみます。毛穴を引き締め、テカリを防止する役割もあるので、洗顔後、化粧水を塗った肌を滑らかに整えてくれます。

BOTCHAN(ボッチャン) デリシャスマスク

botchan

デリシャスマスクとはフェイスマスクのことで、値段は5枚入り3,850円です。白美茸(はくびだけ)等のお肌においしそうな天然由来成分を配合していて、キクラゲのようなみずみずしい、プルプル肌へ導いてくれます。

メンズスキンケアの域を超えたモチ肌仕上がりで、頬ずりしたくなる肌になります。保湿だけでなく肌のキメまで整えてくれる、肌に美味しいデリシャスマスクです。

その他美容アイテム

BOTCHAN(ボッチャン)にはスキンケアアイテム以外にもメンズの美容レベルを上げる沢山のアイテムがあります。

・メンズ肌補正クリーム
・コロン
・リップ
・ネイル
・アイブロウマスカラ

その他にもオリジナルバックに入ったスキンケアセット、マスクやTシャツ等のデザイン性の高い商品が揃っているのでぜひチェックしてみてください。

BOTCHAN(ボッチャン)のスキンケアの口コミ

mouth

百貨店などでも目にするようになってきたBOTCHAN(ボッチャン)ですが、世間の人はどのように思っているのでしょうか?SNSには沢山の口コミがありました。

自分で撮影した写真と一緒にBOTCHAN(ボッチャン)のことを書いている人がほとんどで、見た目のおしゃれさに惹かれ、まとめ買いをして揃える人も多いようでした。

(洗顔は)爽快感が有りつつも、キメの細かい泡が柔らかく汚れを洗い落としてくれる感じが好きです。パッケージがバスルームに一緒にならんでいるとテンションが上がります。
ビューティー系YouTuber 佐々木あさひさん
(出典:BOTCHAN「TOPページ」)

(乳液は)滑らかでスッと肌に馴染むフィット感、ベタつかず、テカテカにならない。病みつきになる質感です。ポンプ式なのも、毎日遣いには手軽でとても使いやすいです。心地よい香りでスキンケア時間の気分を上げてくれます。
美容師YouTuber 宮永えいとさん
(出典:BOTCHAN「TOPページ」)

BOTCHAN(ボッチャン)を実際に使った人は、肌に馴染んでいくような使用感を気に入っているようです。手頃なお値段ながら、香りにもこだわって作られているため、使うだけで気分を上げてくれる商品になっています。

skin cream

(洗顔は)泡立ちがいい。雲みたいにフワッフワしています。
(出典:MINIman「BOTCHAN(ボッチャン)を実際に買ってみたレビュー」)

BOTCHAN(ボッチャン)を2ヶ月使ってみた方のレビュー記事もあるのでぜひ読んでみてください。

BOTCHAN(ボッチャン)を試してみよう

cream

多様性やジンダーレスという言葉をよく耳にするようになった昨今。BOTCHAN(ボッチャン)は製品の良さももちろんですが、今までにないようなコンセプトや、奇抜なデザインが若者にうけ、話題になっています。

BOTCHAN(ボッチャン)のメンズスキンケアで最先端のおしゃれBOYを目指しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-スキンケア