アイブロウ

【福岡編】メンズ眉毛を綺麗に整えてくれるおすすめ眉毛サロン3選!

2023年2月1日

DOI

メンズ美容やマッチングアプリを中心に記事を執筆するライター。 日本化粧品検定1級およびコスメコンシェルジュ資格保有。 化粧品もマッチングアプリも、サービスが多すぎて何を選んだらいいか分からないと自ら感じた経験をもとに、モノ選びの基準を大事にしながら執筆。

眉毛は顔の印象を大きく左右するパーツで、綺麗に整えることは大事です。

 

「わかってるけど、自分で整えるのは面倒くさい」

 

そんな方におすすめしたいのが眉毛サロン。

 

眉毛の形に精通したプロが、眉毛を素敵なデザインに整えてくれます。

 

福岡ではfrom-E、CREAなど有名で技術が確かなサロンが多くあります。

 

しかしサービス内容はサロンごとに異なっています。

 

自分に合うサロンをどうやって選んだらいいか迷ってしまいますよね。

 

そこで本記事では、メンズ眉毛サロンの選び方や福岡のおすすめ眉毛サロンをご紹介。

 

本記事を参考にご自身に合ったサロンを見つけてみてください!

メンズが眉毛を整えるメリット

merit

本題に入る前に眉毛を整えるメリットをみておきましょう。

 

1.清潔感アップできる

 

眉毛を整えることで清潔な印象に早変わりできます。

 

反対に眉毛を何も手入れしてないと、見る人に清潔感がなくだらしない印象を与えてしまいます。

 

社会人の当たり前の身だしなみとして、眉毛を整えることが大事です。

 

2.好感を持ってもらえる

 

清潔感とも関連するのですが、眉毛を整えることで爽やかな印象に変わることで、周囲の人からの好感を得やすくなります。

 

清潔感が無い人よりは清潔感がある人のほうが好印象を持たれやすいことは想像がつきますよね?

 

とくにお客さんと接するような職種の方は、顔の印象が仕事の結果を左右することがあるので、顔の印象を支配する眉毛を整えることは非常に重要です。

 

メンズが眉毛のデザインをサロンに任せるメリット

eyebrow men smile

理想の眉毛を自分で作ろうとおもうと、なりたいイメージや顔の骨格など考えることが多いので、難しく感じる方もいらっしゃると思います

 

そんなときはプロ=眉毛サロンに頼りましょう。

 

男性の身だしなみの重要性が高まるにつれ、メンズ眉毛を専門としたサロンも増えてきています。

 

眉毛サロンでは、眉毛のプロが一人ひとりの顔立ちや元から生えている眉毛を活かしたデザインを提案してくれるので安心して任せられます。

 

メンズ眉毛サロンの選び方

choice

眉毛サロンが増えているなかで、どのような観点でベストなサロンを見つけたらいいか解説します。

 

選び方1.期待する施術をしてくれるかどうか

 

施術には以下のような種類があります。

 

1.スタイリング:眉毛をカットして自分に似合う形に整えてくれます。

 

眉毛をどう整えたらいいか、どんな眉毛が似合うかがわからない方は、スタリングしてくれるサロンがおすすめ。

 

眉毛に精通したブローティストが自分に似合う形を提案してくれます。

 

サロンは初めてという方はまずはスタイリングからはじめてみましょう。

 

ただし、眉毛が非常に薄い方の場合、スタイリングでは思うような成果がでないことがあります。

 

その場合はエクステが解決策になる可能性があるので、次の項目を読んでみてください。

 

2.エクステ:眉毛1本ずつにエクステをつけて、眉毛を濃くみせたり、全体のバランスを整えたりできます。

 

眉毛の濃い部分と薄い部分の差が大きい場合は、眉毛エクステでバランスを整えたうえでスタイリングで形を整えると効果が高いです。

 

3.カラーリング:眉毛の色を変えることで顔全体の印象を変えられます。

 

髪・肌・瞳の色に合ったカラーリングができるので、雰囲気にあったナチュラルな印象の眉毛に仕上がります。

 

4.ワックス脱毛:ムダ毛をなくし、きれいに整える施術です。

 

綺麗にスタイリングするとき邪魔にムダ毛を綺麗にすることで、手入れの手間が大幅に減ります。

 

自分にあった施術ができるサロンを選びましょう。

 

選び方2. プライバシーが確保されているか

 

施術中の姿を見られることに抵抗を感じる方は、完全個室のあるサロンがおすすめ。

 

完全個室なら隣の人の目を気にせずリラックスして施術が受けられます。

 

選び方3.オプションが充実しているか

 

眉毛サロンは眉毛以外の部分の施術も充実しているケースが多いです。

 

具体的にはフェイシャルエステや小鼻クレンジングで、眉毛の施術に追加する形で受けられます。

 

顔全体をまとめてケアしてもらえたら、コスパよく身だしなみを整えられてラクですよね。

 

メンズが眉毛サロンに通うときの注意事項

以下の場合は施術ができない可能性があるので、注意が必要です。

 

肌にダメージを受けている状態

 

激しく日焼けした状態のときや整形手術を受けた直後など、肌にダメージを受けている状態では眉毛まわりの施術を受けることができません。

 

眉毛をセルフで手入れした直後

 

眉毛をセルフで整えて長さが短くなっていると、サロンでもできるスタイリングのバリエーションが少なくなってしまいます。

 

2週間程度は眉毛を放置した状態で施術を受けることをおすすめします。

 

【福岡版】メンズ向け眉毛サロンおすすめ3選

 

お待たせしました。

いよいよおすすめのメンズ向け眉毛サロンをご紹介していきます。

 

+i.b (プラスアイビー)福岡店

・ワックス脱毛が賑わう沖縄発のメンズ眉毛専門サロン

・施術の特長は(1)ビジネスやプライベートで結果を出したい男性にぴったり(2)顔と骨格をしっかり見きわめてデザインを提案

・料金は「垢ぬけ&印象UP!アイブロウスタイリングワックス!」が初回75分4,200円

 

ナチュラルなモテ眉に仕上げてくれる+i.b の予約は公式サイトから!

予約はコチラ

L/S Eyebrow

・九州初のメンズアイブロウサロンとしてオープンしたパイオニア。

・施術の特長は(1)自社独自のワックスをつかって脱毛(2)眉カラーまで込みのイメチェンプランもあり

・料金は「眉 スタイリング」が初回5,500円

 

予約は公式サイトから!

予約はコチラ

メンズルーシー

・女性は入店一切不可の​完全予約制メンズ眉毛サロン

・施術の特長は(1)全員が店長クラスの高い技術力(2)カウンセリング重視の丁寧な施術

・料金は「メンズ眉WAXデザイン」が初回90分4800円

 

頭皮マッサージなど眉毛以外にも細やかな気配りをしてくれるメンズルーシーの予約は公式サイトから!

予約はコチラ

 

メンズの眉毛はサロンでプロに整えてもらうのがおすすめ!

 

眉毛を素敵なデザインに整えてくれる眉毛サロンは年々増加しており、各サロンがサービスを充実させています。

福岡にアクセスしやすい方は+i.b (プラスアイビー)、L/S Eyebrowをはじめとした魅力的なサロンの中から、ご自身のニーズにあった施術を提供しているサロンを選んでみてください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

DOI

メンズ美容やマッチングアプリを中心に記事を執筆するライター。 日本化粧品検定1級およびコスメコンシェルジュ資格保有。 化粧品もマッチングアプリも、サービスが多すぎて何を選んだらいいか分からないと自ら感じた経験をもとに、モノ選びの基準を大事にしながら執筆。

-アイブロウ