結婚相談所

年齢=彼女いない歴から逆転で結婚をする方法

2023年1月31日

age equals no lover

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「年齢イコール彼女いない歴でも結婚できる?」

いままで恋人ができたことがないと、自分はこのままなのかと不安に感じる人も多いです。

しかし、実際には恋人が無い人同士で結婚をしている人も多いので気にしすぎことはありません。

ただし、正しい婚活方法を知らないと一生恋人ができません。

そこでこの記事では、年齢イコール彼女いない歴が結婚をする方法を紹介します。

▼この記事のまとめ
・全男性の3.8%彼女がいたことがない
・恋人いなくても結婚はできる
・ 結婚相談所に行くことがおすすめ

joymagazine-banner

全男性の33.8%は彼女ができたことがない

恋人ができたことがない

(出典:東洋経済オンライン,「「交際経験がない」20代男性は約4割という現実」

年齢イコール恋人がいない歴だと、ネガティブに考えがちですが、男性の33.8%は恋人ができたことがありません。

20代に限れば39.5%です。

3人に1人は恋人がいたことがないので、「自分だけがおかしいのかも?」と気にすることはありません。

変に自信を持ちすぎるのは良くありませんが、変に落ち込み過ぎるのも良くありません。

年齢イコール彼女いない歴だと結婚は無理なのか?

number of lovers

(出典:マイナビニュース,「既婚者5割「夫・妻以外に結婚を考えた人がいた」 - 結婚までの交際人数は?」

あるデータでは、男性の13.6%、女性の16.2%が初めての交際で結婚をしたと出ています。

恋人がいた経験がなくても結婚をしている先輩は沢山いるので、心配しすぎることがありません。

年齢イコール彼女いない歴でも結婚をする方法

Christmas date2

年齢イコール恋人いない歴でも結婚をしている人は多くいます。

たまたま恋人を作るための方法を知らなかっただけの可能性もあるので、一度ここで見直してみてください。

第三者のサポートを受ける

いままで恋人を作ろうと思ってできていないのであれば、何かが大きくズレている可能性があります。

その場合は自分で修正をすることは難しいので、第三者のサポートを受けることがおすすめです。

友達や恋愛コンサル、マッチングアプリのサポーター、結婚相談所などアドバイスをくれる人は沢山います。

自分で改善点を探すよりも圧倒的に早くて精度も高いので、一度頼ってみてください。

結婚相談所に入会する

結婚を本格的にしたいと考えているのであれば、最初からプロポーズまで伴走をしてくれる結婚相談所がおすすめです。

身だしなみの整え方から、デート場所、デートの服装、告白の仕方、メッセージの返し方、相手の反応の意味など、様々なことを教えてくれます。

恋愛経験がないと、せっかく良い人と出会っても、知らなったNG行動で縁を切ってしまいかねません。

そうした不安を解消できるので結婚相談所がおすすめです。

身だしなみを整える

恋人を作るためには身だしなみを整えることは最も大事で、最初にやるべきことです。

髪を切って、髪型をセットして、眉毛をカット、鼻毛を切って、スキンケアをして、青ひげを脱毛する。

また、体型が崩れている人はBMIで標準まで戻してください。

女性で身だしなみを全く整えていない人はいないので、男性も当たり前にやっておきましょう。

出会いの場を増やす

どんな恋愛の名人でも100発100中で成功をしていません。

100回アタックをして1回成功したらいいくらいのものです。

恋愛経験がないのであれば、もっと多くの人に出会わないと成功はしませんよ。

マッチングアプリで月に2人以上会えるようにしておきましょう。

結婚をしている人の話を聞く

「結婚」と言われても、恋人ができたことないのに結婚まではイメージが遠すぎますよね。

そのため、結婚をしている人から結婚生活や結婚に至るまでの話を聞いてみましょう。

結婚の話を聞くことで、自分がやらないといけないことも分かりますし、婚活のモチベーションを上げることもできます。

年齢イコール彼女いない歴であれば早く動いたほうがいい

first-marriage

(出典:男女共同参画局,「平均値と最頻値考察~「平均初婚年齢」と「初婚年齢の最頻値」の間には3歳から4歳の差~」

結婚がしたいのであれば、婚活は早く始めましょう。

男性も女性も27歳付近を結婚のピークとして、独身の人が減っていきます。

独身の人が減るとそれだけ倍率が高くなるので、厳しい戦いになってきます。

また、年齢が若ければ恋愛経験がないことについては女性も分かってくれますが、30代を超えるとマイナスのポイントになります。

そのため、恋愛経験が少ない人こそ、早めにサポートを入れて婚活することがおすすめです。

下記のLINEアカウントでは婚活の情報を発信したり、無料相談も受け付けているので、お気軽にご連絡ください。

joymagazine-banner

自分の婚活力を知りたい方は無料の婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

年齢イコール彼女いない歴から逆転で結婚を目指すなら、まずは無料の婚活戦闘力診断がおすすめです。

現在の年齢や年収、マッチングアプリの状況から客観的に戦闘力を診断しています。

現状を知ることで、自分がモテるのかモテないのか、モテないのであればどうしたらいいのかが一目で分かるようになっています。

将来的に結婚を考えているならぜひ試して見てください!

婚活戦闘力診断バナー

年齢イコール彼女いない歴でも結婚できる

marriage

年齢イコール彼女いない歴でも、結婚をする人は多くいます。

お互いが初めての人同士のカップルも少なくありません。

ちょっとしたことを知って、正しい婚活の場所に行けば結婚をすることはできます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所