コンシーラー

簡単にニキビや青髭が隠せる!おすすめのメンズコンシーラー8選

man-taking-off-his-glasses

「メンズにおすすめのコンシーラーが知りたい!」
コンシーラーは、青髭やクマなどのメンズの肌悩みを隠すことができる便利なアイテムです。しかし、種類がたくさんあり、どれを選ぶといいか迷ってしまうこともありますよね。

この記事では、メンズの肌悩みを解決するアイテムを8つ紹介し、選ぶときのポイントも解説します。

メンズにおすすめのコンシーラーとは

コンシーラーとは部分用のファンデーションのことです。カバー力が高く、青髭やクマ、シミといった肌悩みを簡単に隠すことができます。

その中でも、よりカバー力に優れたスティックタイプや、柔らかくヨレにくいリキッドタイプなど、特徴の異なる種類があります。

メンズにおすすめのコンシーラーの選び方

choose-flag

コンシーラーにも種類があり、自分がどれを使うといいか迷いますよね。以下にコンシーラーを選ぶときに見るべきポイントをまとめました。

使いたい範囲で選ぶ

コンシーラーを選ぶときは、隠したい範囲によっても選ぶアイテムが異なります。ピンポイントで隠したい場合はペンシルタイプやスティックタイプ、広範囲に塗る場合はクリームタイプがおすすめです。クリームタイプは肌全体を均一に整えるBBクリームでも代用できます。

肌に馴染む色で選ぶ

肌色に合った色を選ばないと、浮いて見え、不自然な仕上がりになります。メンズ用のコンシーラーは、男性の肌色に合わせて暗めに作られているため、肌馴染みのいいものが多くおすすめです。

洗顔で落とせるものを選ぶ

洗顔で落とせるタイプのものと、クレンジングが必要なものがあります。洗顔で落とせるコンシーラーは手軽に使えるのでおすすめですが、気になる人や、カバー力の高い高密着のアイテムを使用したときは、クレンジングを使うと安心です。

配合されている成分で選ぶ

配合されている成分も商品によって様々です。シミやくすみにはUV効果や美白効果のあるもの、ニキビやカミソリ負けには抗炎症効果のあるものなど、肌悩みを隠しながら、同時にケアできるものがよいでしょう。

肌悩みで選ぶ

青髭やニキビ、シミなどそれぞれの悩みによって、おすすめのアイテムも異なります。メンズ向けに作られたコンシーラーは、青髭も隠せるようなオレンジみが強いものやカバー力が高いものが多いです。

メンズにおすすめの簡単に使えるコンシーラー8選

bb-cream

メンズにおすすめのコンシーラーとBBクリームを紹介しています。それぞれに違った良さがあるので、気になる悩みや、求める効果に合わせて選びましょう。

LIPPSBOY(リップスボーイ)

lips boy

LIPPSBOY(リップスボーイ)のコンシーラーはスティックタイプで、狭い範囲の赤みやクマを隠すことに向いています。テカりがでにくく、バレずに肌悩みをカバーします。値段は2,200円です。

ORBIS Mr.(オルビスミスター)

mrorbis-concealer

ORBIS Mr.(オルビスミスター)のコンシーラーもスティックタイプで、先端が細くなっているため、ピンポイントでカバーするのに最適です。密着力が高く、さらっとした仕上がりで、テカリやベタつきが出やすい男性でも使えます。値段は2,200円です。

MAYBELLINE(メイベリン)

maybelline-concealer

MAYBELLINE(メイベリン)のコンシーラーはリキッドタイプで、7色展開とカラーバリエーションが豊富です。肌が白い男性や、日焼けをしている男性でも、肌色にぴったり合ったものが選べます。値段は1,100円です。

シボレー

siboley-bb-cream

シボレーのコンシーラーはクリームタイプで、なめらかで柔らかい質感です。男性の肌に馴染むオレンジのコンシーラーで、青髭や毛穴の黒ずみも広範囲でカバーできます。値段は1,650円です。

UNO(ウーノ)

uno face color creator bb cream

UNO(ウーノ)のフェイスカラークリエイターは洗顔料で落とせるBBクリームです。塗布後に肌色に変化するタイプなので、肌に馴染みやすく、簡単にムラなく伸ばすことができます。値段は30gで1,100円です。

MULC(ムルク)

MULC bbcream bb

MULC(ムルク)のBBクリームはカバー力が高く、気になる肌悩みをしっかり隠すことができます。 特殊な技術を用いて製造しており、みずみずしく、長時間ヨレないのが特徴です。値段は30gで3,245円です。

NULL(ヌル)

bb cream NULL

NULL(ヌル)のBBクリームは、オーガニックエキスを配合した高保湿のBBクリームです。男性の肌色を研究して作られているため、男性特有の青髭の悩みもしっかりカバーできます。値段は20gで1,711円です。

HOLOBELL(ホロベル)

holo-bell-bb-cream

HOLOBELL(ホロベル)のBBクリームは、肌への優しさを追求した7つのフリー処方です。SPF40 PA+++と紫外線対策の効果も高く、悩みを隠しながら、同時に美白ケアもします。値段は30gで2,370円です。

メンズのおすすめコンシーラーの使い方

cream

コンシーラーの基本的な使い方は、先に気になる部分にのせ、そのあと周りをぼかします。トントンと指で馴染ませるようにするのがポイントです。

コンシーラーをつける前は、化粧水や乳液で保湿しましょう。周りの肌の色との差をなくすため、先にBBクリームを塗っておくとより自然に仕上がります。

メンズはおすすめコンシーラーで自然に肌悩みをカバーしよう

good

青髭やニキビ、シミなど、肌の悩みはメイクで隠すことができます。コンシーラーやBBクリームを使用するときは、肌質や肌悩みに合わせたアイテム選びが大切です。メンズはおすすめのコンシーラーやBBクリームで自然に肌悩みをカバーしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-コンシーラー