コンシーラー

青髭が隠せるオレンジコンシーラーって何?簡単な使い方と人気商品5選

beard-man

「オレンジコンシーラーで青髭を隠したい!」

剃っても気になってしまう青髭。隠したいと思っている男性も多いのではないでしょうか。そんな目立つ青髭にはオレンジのコンシーラーがおすすめです。

この記事では、青髭を隠すためにおすすめのオレンジコンシーラーと使い方を紹介します。青髭の対策法もあるので、実践してください。

オレンジコンシーラーは青髭が隠せる?

orange-paint-brush

コンシーラーは部分用のファンデーションのことで、青髭やクマ、ニキビなどの肌悩みを隠すことができます。コンシーラーには、形状や色などが異なる種類がありますが、髭剃り後の青みを打ち消すためには、補色であるオレンジのコンシーラーがおすすめです。

オレンジコンシーラーで青髭を隠す方法

woman

コンシーラーを使用して青髭をカバーするときは、気になる場所に置き、強く擦らないよう優しく伸ばします。塗っていない部分との境目は、指でトントンと叩き込むように馴染ませましょう。

コンシーラーを使用する前に、顔全体の色味を均一にするBBクリームを塗っておくことで、より自然にしっかりカバーできます。仕上げにルースパウダーを使うことで、密着度が高まり、ヨレや崩れも防げるのでおすすめです。

青髭におすすめのオレンジコンシーラー5選

concealer

この章では、青髭におすすめのオレンジコンシーラーを紹介します。それぞれ特徴が違うので、肌の状態や好みに合わせて選びましょう。

メンズビューティープラス

mens-beauty-plus

メンズビューティープラスのコンシーラーはスティックタイプで、男性の髭を隠すことに特化しています。伸びのよい質感で、肌に馴染みやすく、広範囲の青髭をカバーできます。値段は2,480円です。

SIBOLEY(シボレー)

siboley-bb-cream

SIBOLEY(シボレー)のコンシーラーはクリームタイプで、指で簡単に伸ばせる柔らかい質感です。汗や水に強く崩れにくいため、長時間しっかりと青髭をカバーしてくれます。値段は1,650円です。

GXEED(ジクシード)

gxeed-concealer

GXEED(ジクシード)のコンシーラーはスティックタイプで、BBクリームでは消えない青髭も自然に隠します。メンズ向けに作られているため、男性に合った暗め色味で、カバー力が高いのが特徴です。値段は1,711円です。

MAYBELLINE(メイベリン)

maybelline-concealer

MAYBELLINE(メイベリン)のコンシーラーはクレヨンタイプで、保湿力が高いのが特徴です。オレンジとベージュの2色が一本になっており、オレンジで青髭をカバーした後、ベージュで馴染ませることで、より自然にカバーできます。値段は1,800円です。

CEZANNE(セザンヌ)

cezanne-concealer

CEZANNE(セザンヌ)のコンシーラーはリキッドタイプで、肌への密着度の高さが特徴です。ストレッチ処方で、表情の動きに合わせてぴったりと密着するため、ヨレてシワになる心配もありません。値段は660円です。

オレンジコンシーラーを使わずにできる青髭対策

shaving

青髭はオレンジコンシーラーで隠すことができますが、できればメイクの手間も減らしたいですよね。この章では、青髭になりにくくなる対策を紹介します。

毛抜きを使わずに深剃りする

青髭が気になるからといって毛抜きで抜くのはNGです。色素沈着を起こしてしまったり、肌を守ろうとより太い毛が生えてくることもあります。

シェービングは髭が伸びやすい朝におこない、蒸しタオルで温めて肌や髭を柔らかくした状態で剃ることでスムーズに深剃りができます。

サロンやクリニックで脱毛する

サロンやクリニックで脱毛する方法もあります。脱毛をすることで、青髭やシェービングのダメージを気にすることもなくなります。

また、高額なイメージもありますが、毎日の手間がなくなり、ずっと髭剃りを続けるよりも費用も抑えられます。

ローションで抑毛する

抑毛ローションを使ことで、髭の成長を抑えることも可能です。シェービングの後に塗ることで、カミソリ負けや乾燥などの肌トラブルを防ぎながら、毛を細くし、青髭を目立ちにくくします。

生活リズムを整える

生活リズムが崩れてしまったり、ストレスが溜まってしまうと、ホルモンの分泌が乱れ、髭が濃くなることがあります。

最低6時間の睡眠を取るようにしたり、30分程度のジョギングをしたりするなど、毎日の生活リズムを整えましょう。

気になる青髭はオレンジコンシーラーで自然にカバーしよう

orange-paint

男性の悩みのひとつである青髭は、コンシーラーで隠すことができます。青髭には補色のオレンジ系のアイテムを選ぶのがよいでしょう。気になる青髭はオレンジコンシーラーで自然にカバーしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-コンシーラー