コンシーラー

薬局で購入できる!青ヒゲ・ニキビが隠せるプチプラメンズコンシーラー5選

2022年1月25日

man-have-concealer

「薬局のコンシーラーはメンズでも使えるの?」
コンシーラーとは部分用のファンデーションのことで、青ヒゲやニキビ、シミなどの肌悩みを隠すことができます。

薬局でも販売されているメンズ向けのコンシーラーには、男性の肌色に合う暗めのカラーになっている、皮脂に強い商品になっているといった特徴があります。

この記事では、メンズが使えるプチプラコンシーラー5選を発表します。薬局で購入できるので、青ヒゲやクマ、シミなどが気になっているメンズは必見です。

薬局にあるメンズコンシーラーの選び方

choose-two-bottle

薬局でも、メンズ向けに作られたコンシーラーの取り扱いがあり、お手頃な価格で手に入ります。しかし、その中から自分に合ったものを選ぶことは容易ではないですよね。薬局でコンシーラーを選ぶ際のポイントを見ていきましょう。

肌に馴染みやすい色で選ぶ

コンシーラーは、肌色に合うものを選びましょう。色が合っていないと、不自然な仕上がりになったり、上手くカバーできなかったりします。女性用のコンシーラーは明るい色のものが多いので、メンズ用のものや、やや暗めのものを選ぶようにしましょう。

用途に合った形状で選ぶ

コンシーラーにはリキッドタイプやスティックタイプといった形状の異なる種類があります。広範囲のカバーには、伸びのよいリキッドタイプやクリームタイプがおすすめです。反対に、ピンポイントのカバーには、スティックタイプやペンシルタイプなどのカバー力が高いものがよいでしょう。

薬局にあるおすすめのメンズコンシーラー5選

four-concealer

この章では、薬局で買えるメンズにおすすめのコンシーラーを紹介します。男女兼用のアイテムを選ぶときは、肌色に合うものを選ぶようにしましょう。

メンズアクネバリア

acne-barrier-concealer

メンズアクネバリアのコンシーラーはスティックタイプの医薬部外品で、ニキビを隠すことに特化しています。炎症を抑える有効成分が配合されていて、肌悩みを隠しながらケアしてくれます。値段は1430円です。

INTEGRATE(インテグレート)

integrate-gracy-concealer

INTEGRATE(インテグレート)のコンシーラーはスティックタイプで、シミやそばかすをカバーすることに向いています。SPF26 PA++のUV効果があり、紫外線もカットしてくれます。値段は990円です。

UNO(ウーノ)

uno face color creator bb cream

UNO(ウーノ)のフェイスカラークリエイターは、塗ると色が変化するBBクリームです。BBクリームは顔全体の悩みや色ムラやを均一にするアイテムで、肌に馴染みやすく、伸びもいいため、広範囲の肌悩みをカバーするときにおすすめです。値段は1,080円です。

CEZANNE(セザンヌ)

cezanne-concealer

CEZANNE(セザンヌ)のコンシーラーは、リキッドタイプです。高密着で、よく動く目元や口周りのかカバーに最適です。ヨレにくく、目の下のクマも自然に隠します。値段は660円です。

MAYBELLINE(メイベリン)

maybelline-concealer

MAYBELLINE(メイベリン)のコンシーラーはリキッドタイプで、カラーバリエーションが7色と豊富なのが特徴です。肌の色や用途に合わせて、ぴったりの色が選べます。値段は1,100円です。

薬局以外にメンズコンシーラーが売ってある場所

store

薬局以外でもプチプラアイテムは売っています。以下にまとめたので参考にしてください。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテは、国内外に600店舗以上ある大型のディスカウントショップです。化粧品の他、食品や衣料品、バラエティグッズまで、様々ジャンルの商品を取り扱っています。

LOFT

LOFTは全国に100店舗以上あり、生活雑貨を取り扱っています。メンズコスメゾーンも充実しており、コンシーラーやBBクリームなどのメイク用品だけでなく、スキンケアやヘアケア、ボディケアなども豊富です。

東急ハンズ

東急ハンズは国内外に60店舗以上ある大型のホームセンター・雑貨店です。日用品やインテリア、アウトドア用品など、各分野のアイテムがワンフロアごとに展開されているのが東急ハンズの特徴です。

ネット通販

ネット通販には、アマゾンや楽天、各社のオンラインショップなどがあります。24時間どこでも買い物ができるので、忙しい男性にもおすすめです。

薬局にあるメンズコンシーラーで手軽に肌悩みをカバーしよう

man-black-knit

メンズが使えるコンシーラーは薬局で購入することができます。肌色や用途に合わせたアイテム選びが大切です。肌悩みが気になるメンズは、薬局にあるコンシーラーで手軽にカバーしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-コンシーラー