BBクリーム

メンズも使える無印のBBクリームがおすすめ!高コスパで使いやすい

men skin good

「無印のBBクリームはメンズも使うことができる?」

BBクリームとはニキビ、クマ、ヒゲなどの肌悩みを隠してくれるカバー力がある日焼け止めのようなものです。肌の色を均一に整え、顔全体を明るくみせてくれる効果もあります。

近年安くて品質の良い無印のスキンケアアイテムが若者の間で人気を集めていますが、無印のBBクリームは男性も使うことができるのか気になりますよね。

この記事では無印のBBクリームに関する口コミやおすすめ商品、正しい使い方について紹介します。

無印のBBクリームに関するメンズの口コミ

how to use bbcream

無印のBBクリームは店舗でも購入しやすく低価格なので、メイク初心者の男性が試しやすいアイテムです。

しかし実際に使ってみるとなると、本当にメンズが使っても不自然じゃないのか口コミが気になりますよね。

この章では無印のBBクリームを使っている一般の方の口コミをいくつか紹介します。

無印のBBクリームは下地、ファンデーション、UVケア、保湿の4役を賄うことができるので、普段メイクをしている女性も時短アイテムとして使っている人多いようです。

無印のBBクリームは安いだけでなく、使用感がいいことも人気の理由の一つです。BBクリームは肌なじみのよさがポイントになるので、使ってみて不自然な仕上がりにならないものを選ぶようにしたいですね。

実際に無印のBBクリームを使用しているという男性も多く、塗るだけで簡単に肌悩みをカバーできる手軽さが魅力なようですね。普段化粧をしない男性はBBクリームを塗るだけで顔の印象を変えることができるのでぜひ試してみて下さい。

無印のBBクリームがメンズにおすすめな理由

bbcream for men

無印のBBクリームはメンズメイク初心者の男性も使いやすい便利なアイテムですが、どのような特徴があるのか詳しく知りたいですよね。

この章では無印のBBクリームがメンズにおすすめな理由を4つ紹介します。

値段が安い

無印のBBクリームの値段は1,290円です。市販で売られているBBクリームの中だと1,500円を切る低価格で販売されているものは少なく、無印のBBクリームは値段が安い割に高品質なことが魅力的です。

低刺激

無印の製品は肌への負担が少ない低刺激性になっています。無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー・紫外線吸収剤フリーを実現しているので、敏感肌の人も安心して使用することができます。

色が選べる

無印のBBクリームは1番暗いオークル、中間色のナチュラル、一番明るいピンクナチュラルの3色展開になっています。自分の肌に合う色を選ぶことができるのは嬉しいポイントですよね。

一般的に男性の肌は女性に比べて暗いので、1番くらいオークルを選ぶようにすると自然に馴染みやすいです。

仕上がりが自然

無印のBBクリームは伸びがいいので、肌にしっとり馴染んで自然な仕上がりになります。男性がBBクリームを使う時は濃く塗りすぎて浮いてしまうことがありますが、無印のBBクリームはなめらかな使用感なのでつけすぎる心配がありません。

さらに保湿成分としてヒアルロン酸Naを配合しているため、塗るだけで肌が潤います。

「マスクをするのでファンデーションをしないのですが、この下地だけで一日保ててものすごく助かっています」という口コミもあるように、BBクリーム1本で肌の状態をきれいに整えてくれるので、男性にもぴったりの商品です。

メンズでも使える無印のおすすめBBクリーム

man trying bbcream

無印のBBクリームは、通常タイプと美白タイプの2種類があります。

この章では2つの商品のそれぞれの特徴を紹介します。

BBクリーム

mujirushi BB cream
無印良品 BBクリーム

無印のBBクリームは1本で下地、ファンデーション、UVケア、保湿ができるオールインワンのクリームです。SPF40、PA+++ 30gなので日焼け止めの代わりとして役立てることができます。値段は1,290円です。

植物性うるおい成分として、カミツレ花エキス、ホホバ種子油等が配合されているので、自然由来の保湿成分で優しく肌を整えたい人におすすめです。

薬用美白BBクリーム

mujirushi yakuyou bihaku bb cream
無印良品 薬用美白BBクリーム

薬用美白BBクリームは通常タイプに比べて、紫外線対策に特化してます。日焼け止めとしては、SPF50+、PA++++なので国内最高レベルの効果が期待できます。値段は1,290円です。

美白有効成分としてトラネキサム酸を配合しているため、メラニンの生成を抑え、シミ、ソバカスを防いでくれます。

日焼け止めとして使いたい方や、美白ケアをしたい男性におすすめです。効果的な紫外線防止効果を得るためには、十分な量を肌にムラなくのばし、こまめに塗り直しをするようにしましょう。

メンズの無印のBBクリームの使い方

man wants bbcream

無印のBBクリームは容量用法を守って使うことで、自然な仕上がりになり、肌に馴染ませることができます。

この章ではBBクリームを塗る時の正しい手順を紹介します。BBクリームの使い方は以下の通りです。

①適量(1円玉サイズ)を手の甲に出す

how to use bb cream

②額、両頬、顎、鼻の5点に少量のクリームをのせる

how to use bb cream 2

③内側から外側に広げ、薄く均一に馴染ませる

how to use bb cream 3

④たりない部分にBBクリームを重ねる

how to use bb cream 4

⑤フェイスラインのぎりぎりまで塗らず境目をぼかす

how to use bb cream 5

BBクリームを塗った後は、塗っていない部分との境目ができないように、鏡を見ながら不自然な部分をのばすようにすようにしましょう。

メイクオフをする際はクレンジングや洗顔でしっかり落として、化粧水と乳液で肌を整えて下さいね。

メンズは無印のBBクリームで肌悩みをカバーしよう

men

メンズは無印のBBクリームをぬるだけで、ニキビやクマ、青ひげなどの肌悩みを自然にカバーすることができます。

この機会に無印のBBクリームを使ってメンズの美肌を目指しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-BBクリーム