BBクリーム

【2022年】美肌になりたいメンズにおすすめのBBクリーム8選!

BBcream men handsome title

「メンズにおすすめのBBクリームが知りたい」

近年、メンズメイクの流行と共にBBクリームで肌悩みをカバーする男性が増えてきています。薄づきで違和感が少ないBBクリームは初心者の男性でも試しやすいですよね。

この記事ではメンズのBBクリームの選び方や使い方、おすすめアイテム8選について紹介します。

メンズにおすすめのBBクリームとは?

mens bbcream

BBクリームはメンズメイク初心者でも使いやすいアイテムですが、そもそもどのような役割があるのでしょうか。

BBクリームの正式名称は、ブラミッシュバーム(Blemish Balm)です。カバー力の高さが特徴的なアイテムで、ニキビ、青ひげ、クマ、シミ、そばかす、毛穴等を自然に目立たなくしてくれます。

似たようなアイテムとしてCCクリームがありますが、CCクリームは肌色補正を目的としているので、全体的なくすみをなくしてくれるのに役立ちます。

また、BBクリームを塗ることで顔のテカリを抑えられ、肌の摩擦を防ぎ保湿をすることもできます。UVカットの成分も入っているので、日焼け止めの代わりとしても使うことができますよ。

メンズのおすすめBBクリームの選び方

mens skincare items

一口にBBクリームといっても沢山の商品があるので、その中から自分の肌に合うものを選ぶことが大切です。

この章ではメンズのBBクリームの選び方について紹介します。

肌の色に合わせて選ぶ

BBクリームは、塗っている感のない自然な仕上がりが理想なので、自分の肌の色に合うものを選びましょう。

男性の肌は基本的に女性よりも暗いですが、人によって黄みがかった人や青みがかった人等細かい特徴は異なります。

購入する際は、顔の目立たない部分や手に試し塗りをしてみて、馴染むものを選ぶのが理想です。塗った時に首の色や手の色との差が少ないものがおすすめですよ。

配合成分で選ぶ

BBクリームは商品によって配合されている成分が異なります。日焼け止めの代わりとなるUVカットができるものや、保湿成分が配合されているもの、皮脂吸着パウダーでテカリを抑えてくれるもの等があります。

肌に沢山のスキンケアアイテムを塗ることを苦痛に感じる人は、美容液、クリーム、ファンデーション等が1つにまとまったBBクリームを選ぶようにするといいですね。

また、日焼けを防ぐSPFの強さや、シミやシワを予防するPAの強さも商品によって異なるのでチェックしてみて下さい。

使用感で選ぶ

BBクリームの中はジェルタイプやクリームタイプ等形状が違うものがあり、商品によって濃さも異なります。

肌悩みをしっかりカバーしたい人は、固めの液体で落ちにくいものを選び、つけている感をなるべくなくしたい人は、薄付きで伸びが良い自然なものを選ぶようにするといいですよ。

メンズにおすすめのBBクリーム8選

cool men

この章ではメンズにおすすめのBBクリームについて紹介します。それぞれの商品の特徴を比較しながら自分に合うアイテムを見つけて下さいね。

NULL(ヌル)

bb cream NULL
NULL メンズBBクリーム

NULL(ヌル)のメンズ BBクリームは、累計売上本数15万本突破の大人気アイテムです。値段は1,711円です。

肌への負担がすくないオーガニックの原料にこだわって作られており、自然な仕上がりになるので、塗った時の違和感を感じたくない方におすすめです。

UNO(ウーノ)

uno face color creator bb cream
UNO フェイスカラークリエイター

UNO(ウーノ)のフェイスカラークリエイターは、オイルフリーなので洗顔で落とすことができます。値段は966円です。

低価格ながら日焼け止め機能があり、潤い成分のヒアルロン酸もダブル配合しているので、高コスパのアイテムを探している人におすすめです。

MULC(ムルク)

MULC bbcream bb
MULC ナチュラルBBクリーム

MULC(ムルク)のナチュラルBBクリームは三相乳化技術を用いているので、汗や水に強くマスクにも付きにくいです。値段は3,245円です。

美容液、クリーム、ファンデーション、化粧下地、日焼け止めの5役を1つに凝縮しているので、1本で肌ケアをしたい方におすすめです。

LIPPSBOY(リップスボーイ)

LIPPS BOY BBCREAM
LIPPSBOY メンズフェイスジェル

LIPPSBOY(リップスボーイ)のメンズフェイスジェルは、保湿成分を配合しており乾燥肌でも使いやすいです。値段は2,299円です。

みずみずしく伸びが良いジェルタイプになっているので、メイクに慣れていない初心者の男性におすすめです。

Magnifique(マニフィーク)

Magnifique bbcream
Magnifique BBクリーム

Magnifique(マニフィーク)のBBクリームは、クリームの中の3色のカプセルが肌の上でつぶれ、自然で健康的な肌色に補正してくれます。値段は1,650円です。

天然香料を使用したフローラルウッディの香りが特徴的で、自然由来の美容成分を贅沢に配合しているので、香りでリラックスながら使いたい方におすすめです。

vageboy(ベジボーイ)

vegeboy
vageboy BBクリーム

vageboy(ベジボーイ)のBBクリームは、粉っぽさやカサつきを防ぐ保湿成分のヒアルロン酸を配合しています。値段は1,760円です。

男性のどんな肌悩みも1本で解決してくれるので、ニキビやシミ、クマ、青ひげをカバーしたい方におすすめです。

ORBIS Mr.(オルビス ミスター)

orbis base color contoroler
ORBIS Mr.(オルビス ミスター)
ベースカラーコントローラー

ORBIS Mr.(オルビス ミスター)のベースカラーコントローラーは、軽く拭きとるだけで簡単に落とすことができます。値段は2,640円です。

使いやすさにこだわったみずみずしいクリームベースになっているので、薄づきの自然な仕上がりが好きな方におすすめです。

L'UOMO(ルオモ)

luomo
L'UOMO(ルオモ) BBクリーム

L'UOMO(ルオモ)は洗顔後、これ一本で保湿と肌補正ができるスキンケア感覚のBBジェルです。値段は1,760円です。石鹸で落とすことができます。

テカリを防止し、肌を引き締めている成分を配合しているので、テカリやベタつきが気になる方におすすめです。

メンズにおすすめのBBクリームの使い方

men looked hisself throught the mirror

メンズは正しい手順でBBクリームを使うことで、メイクしている感のない自然な仕上がりにすることができます。

BBクリームの使い方は以下の通りです。
①適量(小豆1粒分)を手の甲に出す

bbcream men 1

②少量を指にとって額、両頬、顎、鼻の5点にのせる

bbcream men 2

③厚塗り感がでないよう内側から外側に広げる

bbcream men 3

④足りない部分にのみBBクリームをつけたす

bbcream men 4

⑤フェイスラインのぎりぎりまで塗らず境目をぼかす

bbcream men 5

塗っていない部分との境目ができないように、鏡を見ながら不自然な部分はのばすようにしましょう。

メンズは自分に合うおすすめBBクリームを使おう

men mixed bb cream

肌をキレイに見せたいメンズは、自分の肌に合う使用感のいいBBクリームを使うことが大切です。

それぞれの特徴を比べながら、ぜひおすすめBBクリームを試してみて下さい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-BBクリーム